2006年01月27日

Hotpeppar 活用方法 (Hotpaper Hotpeper ほっとぺっぱー ほっとぺぱー ほとぺぱー ほとぺっぱー)

横浜での ホットペッパー HOTPEPER の店を紹介します。


↓ HOTPEPPER の HP はこちら ↓



無料タウン誌として不動の地位を築いている Hotpepar が、最近 ぐるなび に対抗して WEB上でもクーポンを出しているってご存知でしたか?

やはり ぐるなび は「王者」ですよね。ぐるなび がカバーする店舗数にはまだまだかないませんが、Hotpepper 「愛読者の多さ」と、「知名度の高さ」から、ぐるなび を追い上げる日も近いかも知れません。

私も、色々な店を取材に行く際に、まずは「お得なクーポンはないかなぁ」と調べてから行くようにしています。


今回は、横浜を訪れる人に便利なように、横浜関連のページをまとめてみました。


横浜エリア全体は こちら




横浜駅周辺は こちら




みなとみらい地区周辺は こちら




また、ホットペッパーの WEB サイトは、目的別にも選ぶことが出来ます。



合コン におススメの 横浜のダイニングバー は こちら




デートにお勧め! 横浜の創作料理 は こちら




横浜周辺の おいしいイタリアン・フレンチ は こちら




ただ、Hotpepperの綴りって、間違えやすいですよね (^^ゞ。

Hotpeppar や、Hotpeper、Hotpepar Hotpaper Hotpapper Hotpeppar Hotpeppa- 穂tぺっぺr ・・・・・

などなど、Hotpepper のスペルを間違えて検索してしまう人も結構いるのでは。

この辺が「ぐるなび」との頂上決戦の勝敗の分かれ目になったりして・・・。リクルートは、いかに正しく検索してもらうか、結構頭を悩ませているかもしれません。。


正しいつづり は、HOTPEPPER ですからね。ご注意ください。

↓ HOTPEPPER の HP はこちら ↓

posted by まさとし at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

南青山&横浜駅 極上のイタリアン・アントニオ (Antonio)

昨日は我々夫婦の記念日だったため、思い出のレストランである 南青山 Antonio's に出かけました。

渋谷駅東口から新橋・六本木ヒルズ方面行きのバス(都バス01系統)で一つ目の「青山学院中等部」下車。徒歩2分のところにあります。表参道・六本木の駅から歩くと15分ぐらいです。渋谷・表参道・六本木からタクシーでも1〜2メーターでしょう。

Antonio's 外観 落ち着いた雰囲気の店内

店内は明かりが落としてあって、各テーブルにはキャンドルが。非常にいい雰囲気です。この日は平日にも関わらず、ほぼ満席。場所柄か外国人のお客さんも多かったようです。

スプマンテで乾杯した後、お店の方と相談しながらメニューを決めます。こちらのお店の方は動きがキビキビしていて、見ていて本当に気持ちがいいです。とても好印象です。

まずは軽くサラダを食べた後、いきなりアントニオの真骨頂・パスタへ。この日は「ボンゴレビアンコ」と「ずわいがにのパスタ」を頂きました。

ボンゴレ ずわいがにのパスタ

どちらもパスタの固さは最高でした! ずわいがにのパスタはお皿が来た瞬間から海の香りが辺り一面を包むような感じで! トマトソースとのマッチングもばっちりで、とても美味しかったです!

惜しむらくはボンゴレビアンコが、ちょーっとガーリックが効きすぎて、あさりの味がちょっと隠れてしまっていたことでしょうか。

メインには「海老のオレガノソース」と「ミラノ風カツレツ」を!

海老のオレガノソース ミラノ風カツレツ

ぷりぷり の海老にオレガノや香草のソースがたっぷり乗っています。見た目濃厚そうに見えるけど、実際にはそんなことはなく、おいしく頂くことができました。ソースを敢えてよけて、レモンでも頂いてみましたが、オレガノとレモンの酸味がマッチして、これまたおいしかったです!

カツレツは、わらじのような(!)大きさで驚きました。肉がとても柔らかくて感動! レモンであっさり頂きましたが、惜しむらくは、ソースがないためか、大きすぎるためか、ちょっと途中で飽きる・・・(^^ゞ 気がしました。他のメニューで「チーズとトマトソースのカツレツ」もあったので、そちらもよかったかもしれません。

我々の記念日を覚えていてくれた、店を取り仕切っている Antonio さんは、最後に頼んだ自家製プリンに、ロウソクを添えてくれました!

おいしいデザート自家製プリン アントニオさん

アントニオのプリンは本当に最高なんです! ちょっと固めで濃厚なプリンに、ちょっと苦めの大人の味のカラメルのハーモニー。至福でした。。。

最後においしいエスプレッソで締めました。

本当においしいイタリアン。本当におすすめのイタリアンです。

ちなみに、横浜スカイビルにも支店があります。こちらのパスタも最高においしかったですよ。また近いうちに行きたいなー。

来年の記念日も是非訪れたいと思います! アントニオさん、ci vediamo !

■ Antonio’s 南青山本店 ■
港区南青山7-3-6 第22大京ビル1F
TEL : 03-3797-0388
お店のHPは → こちら
Antonio地図

■ Antonio’s 横浜スカイビル店 ■
横浜市西区高島2−19−12横浜スカイビル28F
TEL : 045-442-0688
Antonio横浜地図


横浜周辺の 地元口コミ情報満載 の人気ブログランキング は → こちら

ブログランキングに参加しています →
blogranking


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ




posted by まさとし at 01:20| Comment(10) | TrackBack(3) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

星川 40Cafe

我が家のご近所に待望の「居心地のいいカフェ」を発見しました。
その名は 40Cafe さん。

40Cafe1 40Cafe4

店内は すっきりしたモダンな内装。

40Cafe2 40Cafe3

明るい照明、見渡しのきく店内。
細部までこだわり抜いた感じがします。
置かれている雑誌も、とても素敵。
とても雰囲気があります店内でした。

コーヒーはサイフォンで淹れてもらいます。

40Cafe5 (写真は 40Cafe HP より)

マスターの慣れた手つきがカッコいい!
頼んだ「メローシティー」の味も上々でした。

ここですよ! こういう Cafe を探していました!

何もすることのない休日の昼下がり。
お気に入りの本や雑誌を持って、ゆっくりとくつろげる Cafe。
そんなところをようやく見つけた気がします。

場所は相鉄線星川駅近く。保土ヶ谷区役所の隣です。

近所にこんな素敵なカフェがあったなんて知らなかった!
なんでも、2005年10月にオープンしたとのこと。
これから頻繁にお邪魔したいと思います。

■ 40 Cafe ■
横浜市保土ヶ谷区川辺町2-2
パイロットハウス星川 A102
TEL/FAX : 045-335-1757
お店のHPは → こちら

40CafeMap

横浜周辺の 地元口コミ情報満載の人気ブログRanking は →
こちら

ブログランキングに参加しています
blogranking


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ



posted by まさとし at 23:15| Comment(8) | TrackBack(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜関内 ストラスブール Strasbourg 〜 記念日におすすめのフレンチ〜

11月の天気のいい日曜日、我々夫婦の記念日に、ちょっと贅沢に外食しました。

行った先は、横浜 関内 の「ストラスブール」です。

関内ストラスブール有名店ですので、敢えて説明する必要はないかもしれませんが、横浜パンパシフィックホテルのクイーンアリスで料理長を務められていた小山シェフが独立された、かわいいかわいい レストランです。カジュアルフレンチという名前がぴったりの、品のいいレストランです。


当日はパンパシフィックホテルのクイーンアリスにするか、ストラスブールにするか、二人で悩んだのですが、前回初めて訪れたときの感動をもう一度味わうために、ストラスブールにしました。

5,300円のランチコースをお願いしたのですが、本当においしかったです。

ストラスブール前菜まずは前菜。メインを決める際「帆立にしようかな」と悩んでいたため、「それでは前菜に帆立を入れましょう」とのありがたいご提案! 結局、メインには帆立を選ばず、前菜に帆立を入れていただくようにアレンジして頂きました。


その後、甘みたっぷりのカボチャポタージュ。おいしかった♪

そして、一番楽しみにしていたポワソン「鮮魚とオマールエビ」。至福でした。余りのおいしさに、写真撮るの忘れました(^^ゞ。ごめんなさい

メインには、牛フィレ肉 と 琉球黒豚を頂きました。

関内ストラスブール牛フィレ肉関内すとらすぶーる琉球黒豚

関内すとらすぶーるモンブラン

最後のデザートは、季節もの・モンブランです。


こちらの特徴は、ソースのおいしさ。一つのメニューに複数のソースを組み合わせている場合もあります。これがまたおいしいんだ。単体でよし。あわせてよし。組み合わせによって、色々なバリエーションを楽しめます。

もう一つは野菜の多さ
小さな野菜を、ひとつひとつ、妥協なく調理されていて、本当に感心します。

全部で20席ぐらいしかない、とても小さな空間。だからこそ得られる、お店と訪れる人の一体感

カジュアルなのに本格派。そんな感じの本当に素敵なフランス料理店です。

またお邪魔したいと思います。

ストラスブール地図.gif■ ストラスブール ■
横浜市中区常盤町3-27-2
TEL : 045-227-7018
お店のHPは → こちら



横浜の 地元口コミ情報満載 の人気ブログRanking は → こちら

ブログランキングに参加しています
blogranking


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


厳選されたパティシエが競演!お取り寄せスイーツ
posted by まさとし at 18:40| Comment(6) | TrackBack(1) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

鎌倉長谷寺前 以志橋

鶴ヶ岡八幡宮

夫婦で鎌倉散策はいいものです。


鎌倉の中でも我々のお気に入りは長谷寺。
先日長谷寺に行った際に立ち寄った「以志橋」はなかなかでした。
鎌倉以志橋1鎌倉以志橋2


ここでは、カレー南蛮を頂きました。
うどん、めんにはこしがあったし、汁も薄めで、なかなかおいしかったですよ。

長谷寺でご飯を食べる際は、ここがおススメです!

横浜周辺の 地元口コミ情報満載 の人気ブログRanking は → こちら

ブログランキングに参加しています
blogranking


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


厳選されたパティシエが競演!お取り寄せスイーツ
posted by まさとし at 22:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り焼き菓子

嫁さんが実家の母親のために、手作り 焼き菓子 を作りました。
焼き菓子

クッキー・フィナンシェ・パウンドケーキ・ガトーショコラ などなど。

これって売り物でも OK では?!
いけてるって! 奥さん!

ご希望の方、募集します!!
時間があるとき で、そんなに大量でなければ、
喜んでお作りするそうですから!

その他、東京・横浜周辺の 地元口コミ情報満載の人気ブログ へのリンクこちら から

ブログランキングに参加しています
blogranking


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


厳選されたパティシエが競演!お取り寄せスイーツ
posted by まさとし at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | デザート・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デメル くるみケーキ

ちょっと時期はずれですが、我が家のクリスマスケーキを御紹介。

今年はデメルのクリスマスケーキを購入しました!
デメル

うちの嫁さんは、大の「木の実好き」
ケーキも「くるみ」「ナッツ」などが入ったものに目がありません。

そんな嫁さんが広告で見つけたのが、横浜高島屋「デメル」のケーキ!
さっそく予約しに行ったら、なんともう売り切れとのこと! \(◎o◎)/!

これは「高島屋デメル」の限定品だということなので、
諦めきれない我々は、近郊の高島屋に電話をかけまくったのでした (^^ゞ
ようやく見つけたのは、新宿高島屋。
引き取り日が 12/22 でちょっと早かったのですが、致し方ない。
新宿まで買いに行きました・・・(^^ゞ

デメルの くるみたっぷりのクリスマスケーキ、嫁さんも満足したようです。
わざわざ遠路はるばる買いに行った甲斐がありました。 (^^ゞ

横浜周辺の 地元口コミ情報満載の人気ブログ Ranking へのリンクこちら から

ブログランキングに参加しています
blogranking


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


厳選されたパティシエが競演!お取り寄せスイーツ
posted by まさとし at 18:58| Comment(0) | TrackBack(1) | デザート・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

横浜関内 雛鮨(ひなずし) 〜嬉しい寿司食べ放題!〜

今日はちょっとしたパーティーで雛鮨の食べ放題にいってきました。

雛鮨さんは、「食べ放題」が売り物のチェーン店ではありますが、味はナカナカ馬鹿に出来ません!

まずは盛り合わせ。次に自分が好きなものを重点的に
雛鮨食べ放題雛鮨食べ放題

さらにこだわりの一品を!(炙りトロです) 最後は豪華に「うに」「いくら」オンリーで!
雛鮨食べ放題雛鮨食べ放題!

こんな贅沢、食べ放題じゃないと出来ないですよね。

しかも、ネタが結構ウマいんだ!
たしかに、一つ一つのネタは小さいけど、味は確かでした。
トロは甘かったし、イクラもぷちぷち してました。
ウニは全然期待していなかったのに、かなり甘かったです!

ちなみに、「寿司食べ放題」で 4,179円
「寿司食べ放題」+「飲み放題」で 5,000円
今回は「寿司食べ放題」+「飲み放題」+「カニ食べ放題」6,500円でした!

他に「寿司食べ放題」+「飲み放題」+「カニor刺身盛り合わせ」で 5,500円というのがあり、これが一番無難だったかも。だって、カニ食べ放題でもなかなかそこまで手が回らなかったっす・・・(^^ゞ

たらふく食べたいときはおススメです!

■ 雛鮨 横浜関内 ■
神奈川県横浜市中区尾上町5-80
045-224-8607
お店のHP & クーポンは → こちら

なお、最近横浜駅近くにも進出しました!

■ 雛鮨 横浜ヨドバシ ■
横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜B2
045-290-9797
お店のHP & クーポンは → こちら
当ブログでの紹介記事は → こちら

ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v




posted by まさとし at 00:17| Comment(3) | TrackBack(1) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

新宿で「とんかつ」といえば 三太!

世の中がクリスマス直前で浮ついている12月22日、我々は、諸事情によりわざわざ新宿まで行くことになりました。(横浜から新宿って結構遠いんです・・・(^^ゞ

折角新宿に行くならということで、大のお気に入りの とんかつ店「三太」に行って参りました!

小さい頃から、大のトンカツ好きです。新宿は知る人ぞ知る、トンカツの激戦地ですよね。実家(京王線)に住んでいる時、新宿のあらゆるトンカツ屋さんを食べ歩きましたが、一番美味しいのはこの「三太」ではないでしょうか。ちょいと高いですが・・・(^^ゞ。

三太1

ここは、大学時代からのお気に入りのお店です。

今回は特ヒレカツ2,180円を注文しました。
三太2

相変わらず、衣が「立って」います。ここは肉の柔らかさもおススメですが、なんといっても「衣」が特徴的です。マッチ棒のように切られていて、それがカツに突き刺さっているような感じなのです。この衣が、サクっ! カリっ! としていて、おいしいんですよね〜 (^^)v 。

三太3

デジカメを忘れたため、上手な写真が撮れませんでした。おいしさがうまく伝わるかどうか不安ですが・・・。

横浜には勝烈庵という有名なトンカツ屋さんがあるのですが、うーん・・・普通・・・・という感じで・・・(^^ゞ。

昔伊勢佐木町にあった(と思う)「伊勢勝」というトンカツ屋さんの方がおいしかったように思います。最近はもっぱら「さぼてん」で我慢している日々です。どなたか、横浜のおいしいとんかつ屋さん、紹介してくれませんか・・・。

■ とんかつ 三太 ■
住所 東京都新宿区新宿3-33-10 
電話 03-3351-5861
営業時間 11:30〜14:00、17:00〜21:30、土日祝11:30〜21:30
定休日 月休 (祝の場合営業、翌休)
お店の HP は → こちら
地図は → こちら


東京・横浜の 地元口コミ情報満載を人気ブログRankingで → チェック

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ



posted by まさとし at 19:24| Comment(6) | TrackBack(5) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜木町 比内鶏・きりたんぽ 平戸庵

先日、職場の仲間の結婚祝い会で訪れたお店です。

平戸庵

行った先は、桜木町駅近くの平戸庵比内鶏のお店ですが、この季節のお勧めは きりたんぽ とのこと。

確かに、きりたんぽ も美味しかったけど、一番美味しかったのは、鳥の唐揚げ でした。身が締まって、こりこりした食感で。久しぶりにこんなにおいしい唐揚げを食べました!

みなとみらい & 桜木町にお勤めの皆さん、新年会・忘年会はお勧めかもしれません。

■ 秋田比内や 平戸庵 ■
横浜市中区花咲町1-18
桜木町駅徒歩2分
045-253-0205
お店の HP & クーポン は こちら


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る
カリスマブロガーによる横浜口コミ情報 → 人気BlogRanking

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ




Adsense Link Unit
posted by まさとし at 18:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜のおいしい店♪ カテゴリ別一覧


和 食
みなとみらいのランチ&夜景デートに 橙家 (記事を読む)
横浜そごう お好み焼き 千房 (記事を読む)
金沢文庫 こだわりの炭火焼鳥 風 ぷう Pu: (記事を読む)
鎌倉長谷寺前 以志橋 (記事を読む)
とんかつ 三太 和食 (記事を読む)
桜木町 比内鶏・きりたんぽ 平戸庵 (記事を読む)
明石名物 明石焼き! (記事を読む)
HOTPEPPAR の割引クーポンのある和食 → 探す

寿司・鮨・海鮮料理
沼津港 どんぶり 京屋 (記事を読む)
鎌倉腰越 生しらす池田丸 (記事を読む)
沼津港おすすめ寿司屋・鮨文 (記事を読む)
関内 雛鮨 食べ放題寿司 (記事を読む)
三崎港 くろば亭でまぐろを満喫 (記事を読む)
三崎港 気になる寿司屋さん (記事を読む)
HOTPEPPAR の割引クーポンのある寿司 → 探す

中 華
横浜中華街 肉まん豚まん 食べくらべ! (記事を読む)
横浜中華街 中国茶専門店 茗香閣&緑苑 (記事を読む)
横浜中華街 お粥といえば! 超有名店・謝甜記 (記事を読む)
横浜中華街 地元に人気! お粥の店・龍仙 (記事を読む)
横浜中華街 ふかひれ永華楼 (記事を読む)
天王町 上海飯店 (記事を読む)
桜木町野毛 阿里山 (記事を読む)
横浜駅西口 上海厨房 (記事を読む)
HOTPEPPAR の割引クーポンのある中華 → 探す

イタリアン&フレンチ
みなとみらいでおいしいパスタ ブコディムーロ (記事を読む)
南青山&横浜スカイビル イタリアン アントニオ (その1 その2 )
横浜駅 驚愕! 本場ナポリピッツァ オ・プレチェネッラ (その1 その2 )
桜木町野毛 本格生パスタ! ラ・カーサ・ディ・マルコ (記事を読む)
鎌倉七里ヶ浜 名店! リストランテ・アマルフィイ (記事を読む)
銀座新富町 落合務シェフの! ビス・ラ・ベットラ (記事を読む)
HOTPEPPAR の割引クーポンのあるフレンチ&イタリアン → 探す

フレンチ
関内 絶品フレンチ ストラスブール (記事を読む)
横浜駅 ワインバー&フレンチ アンサンセ (記事を読む)

Cafe & 多国籍料理
横浜赤レンガ倉庫 KUA'AINA クア アイナ (記事を読む)
みなとみらいのデートに チャンドラーズクラブハウス (記事を読む)
星川 焼肉どうらく (記事を読む)
天王町コーヒー豆専門店 珈琲問屋 (記事を読む)
葉山ドライブに! レストラン マーロウ (記事を読む)
星川 40Cafe (記事を読む)
HOTPEPPAR の割引クーポンのあるアジアン料理 → 探す
HOTPEPPAR の割引クーポンのある各国料理 → 探す
HOTPEPPAR の割引クーポンのある焼肉&韓国料理 → 探す

ケーキ&デザート♪
横浜のケーキ屋さん特集♪
星川 嬉しい地元の エリオット (記事を読む
天王町 隠れた名店 ポトロブランコ記事を読む
緑園都市 地元支持の高い ラ・ベルデュール (記事を読む)
横浜高島屋 パリの名店 ジェラールミュロ (記事を読む)
鶴見の絶品シュークリーム ラプラス Laplace (記事を読む)
おいしいパン! ル・ボン・パン! Le Bon Pain (記事を読む)
海老名の巨匠 パティスリー・タダシ ヤナギ (記事を読む)
戸塚 ケーキ カナール (記事を読む)
横浜駅 そごう イルピノーロ (記事を読む)
江田のイチオシ! アン・プチ・パケ (記事を読む)
神戸三ノ宮 ア・ラ・カンパーニュ (記事を読む)
川口の有名パティスリー アルカイク (記事を読む)
ブリュイエール Bruyerre のチョコレート (記事を読む)
デメル ヌッストルテ (記事を読む)
デメル くるみケーキ (記事を読む)
神奈川・平塚 おいしいイチゴ狩り (記事を読む)
山梨・一宮御坂 おいしい桃狩り (記事を読む)
HOTPEPPAR の割引クーポンのあるデザート&ケーキ → 探す

特集&お勧め情報
中華街特集 (記事を読む)
みなとみらい特集 (記事を読む)
みなとみらい花火場所取り情報 (記事を読む)
ほっとぺっぱー Hotpeppar 活用方法! (記事を読む)

こだわりの逸品・お店
横浜ベイクォーター! 2006.8.24 オープン (記事を読む)
IKEA 横浜港北! 2006.9.15 オープン! (記事を読む)
横浜情報満載の本・雑誌をご紹介! (記事を読む)
横浜関内 ワインショップ専門店 サンタムール (記事を読む)




posted by まさとし at 18:52| Comment(0) | TrackBack(1) | カテゴリ別一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜のおいしい店♪ エリア別検索で探す




みなとみらい・桜木町
みなとみらい特集♪
・ ペッシェ ドーロ : イタリア人絶賛のパスタ
ブコ ディ ムーロ : MM在勤者のイチオシ パスタ
チャンドラーズ クラブハウス : ランチ&デートにシーフード
カーサ ディ マルコ : 野毛で味わうチャンピオンの本格生パスタ
ル・ボン・パン : クロワッサンが絶品!
橙家 : だいだいや:ランチ・デートに
KUA'AINA クア アイナ : 赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー
魚力 : MMで寿司はここ以外なし
阿里山 : 野毛・サラリーマンの味方・中華
・ 会賓楼 : 野毛地区。我らが中華屋さん
平戸庵 : 桜木町駅前。比内鶏・きりたんぽの店
築地植むら : パンパシフィックホテル内・日本料理の老舗
Clare クレア : 小粋なワインバー
HOTPEPPAR 割引クーポンのある店 みなとみらい周辺



横浜
Antonio アントニオ : イタリアン in スカイビル
オ・プレチェネッラ : 驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜駅西口
オ・プレチェネッラ 再び・・ : 本場のナポリピザ in 横浜駅西口
上海厨房 : たっぷり大盛り! ガッツリ中華を味わう in 横浜駅西口
千房 : お好み焼き in そごう
雛鮨ヨドバシ店 : 寿司食べ放題
アンサンセ : お洒落なフレンチ&ワインバー
ジュラール・ミュロ : 横浜高島屋のお勧めケーキ
デメル : 横浜高島屋の有名ケーキ
HOTPEPPAR 割引クーポンのある店 横浜駅周辺



関内
ストラスブール : 文句なしのフレンチ
ストラスブール 再び・ : 記念日にお勧めのフレンチ
雛鮨関内店 : 寿司食べ放題
わかな : 横浜の鰻(うなぎ)の老舗
サンタムール : ワインのまとめ買いならココ


横浜中華街
中華街特集♪
萬珍楼点心舗 : 飲茶といえばここ!
萬珍楼点心舗 再び・・ : 激しくリピートしてます
重慶飯店本館 : 四川料理の老舗
招福門 : 飲茶の食べ放題の店♪
茗香閣 : 中国茶器で本格中国茶
謝甜記 : お粥といえばここ!
龍仙 : 馬さんのお粥の名店
山東 : 水餃子の有名店
永華楼 : ふかひれが美味!
中国茶専門 茗香閣&緑苑 : 本格茶器で本格中国茶!
中華街の安い駐車場 : 教えちゃいます♪
肉まん&豚まん 食べ歩き!食べくらべ! : 江戸清・聘珍楼・大珍楼・皇朝


横浜元町

モトヤパンケーキリストランテ : パンケーキ&ロールケーキ
モトヤパンケーキリストランテ再び・・ : パンケーキ&ロールケーキ


星川・天王町・相鉄線沿線
焼肉 どうらく : もしかしたら横浜で一番うまいかも?
40Cafe : 地元の落ち着くCafe
珈琲問屋 : 絶対おすすめ・コーヒー専門店
上海飯店 : 汚いけど美味! 中華
エリオット Elliot : 横浜星川の嬉しい地元のおいしいケーキ屋さん♪
ポトロブランコ : 横浜天王町の隠れた名店♪
ラ・ベルデュール : 相鉄で一番人気のケーキ屋さん
パティスリータダシヤナギ: 海老名の巨匠のケーキ屋さん


鎌倉・湘南方面
マーロウ : プリンが美味! 葉山ドライブに
池田丸 : 生しらすが美味! 江ノ島・腰越
以志橋 : 鎌倉・長谷寺前
鎌倉五山 : 建長汁(けんちん)の名店
アマルフィイ : 七里ヶ浜の有名イタリアン
くろば亭 : まぐろ と 新鮮な地魚! 三浦半島三崎港漁港
三崎港特集 : 三崎港の評判の寿司屋鮨屋でまぐろを満喫!


横浜市内その他
風 ぷう Pu: : 金沢文庫・おいしい炭火焼鳥&日本酒♪
カナール : 戸塚・地元支持率 No.1 のケーキ屋さん
ラプラス : 鶴見・アド街でも紹介されたケーキ屋さん
アンプチパケ : みすずが丘・閑静な住宅街の可愛いケーキ屋さん
デフェール : たまプラーザ・人気 No.1 のケーキ屋さん


東京&近郊
SAVOY サヴォイ : 中目黒・絶品のピザ
ラベットラビス : 銀座新富町・あの落合務シェフのセカンド店
三太 : 新宿・おいしいトンカツ屋
アントニオ : 南青山・高級イタリアンの老舗
ソロピッツァ : 箱根仙石原・絶品のピザ
アルカイク : 川口・くるみ&ナッツのケーキが絶品


その他地域
レーブドシェフ : 神戸名谷・人気パティスリー
アラカンパーニュ: 神戸三ノ宮・有名パティスリー
たこ磯 : 明石焼きの老舗
京屋 : 沼津港・どんぶりがおいしい
鮨文 : 沼津港・寿司の名店
朝市食堂 : 新千歳空港の絶品寿司
船長 : ニセコひらふ の有名居酒屋
楽 RAKU : ニセコひらふ の隠れたおいしい居酒屋
望羊荘 : ニセコひらふ のゲレンデランチ


横浜周辺のイベント
横浜みなとみらい・花火大会
横浜みなとみらい・クリスマス夜景イベント
横浜みなとみらい・オクトーバーフェスト でビール
横浜みなとみらい・万葉倶楽部潜入レポート
横浜市場まつり
横浜高島屋・北海道物産展で北菓楼
横浜シアル地下・恵方巻きイベント
バレンタインチョコレート・ブリュイエール
横浜ボジョレー解禁イベント
横浜IKEA 誕生へ!
横浜IKEA 潜入レポート
横浜IKEA 家具組み立て体験記
横浜ベイクォーター 誕生!
るるぶトラベル誕生へ!
横浜情報満載の本&雑誌のご紹介
横浜での Hotpepper 活用方法
平塚・すぎやま園でいちご狩り
山梨・果王園で 桃狩り



■このブログについて■
このブログについて
横浜観光コンベンションビューローに紹介されました



HOTPAPER クーポンのある店 in 横浜♪
フレンチ・イタリアンの店
中華の店
ダイニングバー
創作料理の店ってこんな感じ
寿司・和食の店
アジアン料理の店
多国籍・各国料理の店
ケーキ&デザート♪



ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


posted by まさとし at 18:22| Comment(2) | TrackBack(2) | 特集・特別企画♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このブログについて

ブログ立ち上げてみました。

「自称」グルメ夫婦です。
「自称」違いの分かる舌を持っています。
「自称」マズいものは食べません。

横浜・湘南 を中心に、我々が出会った おいしいものおいしいレストラン をご紹介していきたいと思います!

実際に行った店をご紹介する事を原則としております。また、基本的には、余りお勧めできない店は紹介しないことにしております(ただし、ネタに困った場合はこの限りではありませんが、恐らく文脈から容易に察せられると思います(^^ゞ)。

八方尾根


の得意分野は、香港在住の経験を生かした中華。それにパリ在住経験を生かしたフレンチ&ワイン。それから トンカツ には異様なこだわりをもちます(だからトンカツの店はなかなか紹介されないことと予想します)。

の得意分野は、まずは イタリアン。パスタへのこだわりは尋常ではありません。それから ケーキ・スウィーツ系。神戸出身なので、デザートの味にはうるさいです。クルミ が好きなので、時々評価が偏ることもあります(笑)。

当ブログは コメント・トラックバックを大歓迎 します。ただし、当サイトと無関係あるいは関係が薄いと思われるサイトからのトラックバックは、当方の判断にて削除させていただく場合がありますので、ご承知おきください。また、トラックバックをする際には、出来れば、皆さんの記事の中に当方の記事へのリンクをつけて頂けると嬉しいです。

当ブログでは相互リンクも激しく募集しております。横浜・湘南関係、グルメ関係、ケーキ関係、スィーツ関係 などなど、当ブログのテーマと関連の深いブログを運営されている皆さん。どうぞお気軽に声を掛けてください。

「ここがおいしかったよ」「私が行った時はこうだった」などのフィードバックも是非お願いします。コメントに残していただければ幸いです。

また、取材申し込みなどでサイト管理人と連絡をとりたい場合には、こちらまでメールをお願いします。masatoshi-blog*hotmail.com ( * をアットマークに変更してください)

ブログ作成に当たって、素材は一部こちらのものを使わせていただいてます。どうもありがとうございます。m(__)m


使用カメラは SONY の Cybershot DSC-W5 です。
デジタルスチルカメラDSC-W5(B)

少し古い機種なので、楽天で検索しても、「在庫なし」なので、もう買うことは出来ません(^^ゞ。

年内には デジタル一眼レフカメラを! と思っています。

皆さまのご支援と、アドバイスをよろしくお願いいたします。

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


posted by まさとし at 17:59| Comment(9) | TrackBack(1) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

