2006年06月27日

桜木町ラ・カーサ・ディ・マルコ : 野毛で?!本格イタリアン・絶品パスタ!

みなとみらい・桜木町周辺のサラリーマンにとっての憩いの地・野毛。勤務先はみなとみらい地区ですが、会社の飲み会などは、必ず野毛の飲み屋で行われます。みなとみらい のお店は高くて・・・(^^ゞ。

そんな飲み屋街・野毛に、異彩を放つイタリアンがあります。ラ カーサ ディ マルコ です。

casa di marcoカーサディマルコのもちもちニョッキ

世界パスタコンクール優勝をはじめ数々の国際コンクールで 優勝 した、マルコ・モリナーリ氏が、「日本には本物の 生パスタ がない」と一念発起して立ち上げたのがマルコ・パスタ社。手打ちでは出せない コシ を出すことが出来る パスタマシン を本場イタリアから導入。本格的な「生パスタ」を製造・卸し ています。そんなパスタへのこだわりをもったマルコ・パスタ社がプロデュースするのが、ラ カーサ ディ マルコ (マルコの家) です。みなとみらい周辺の OL の間でも口コミ評判が高く、気になっていた店です。

casa di marco今回は 3,500円のコース をお願いしました。まずはイタリアのビール・Moretti で乾杯です♪ 結構色が薄いんですね。イタリアでも飲んだことあるはずだけど・・・ちょっと新鮮な感じがしました。ちなみに、コースを頼むと Hotpepperクーポン でワンドリンクが無料になります♪

カーサディマルコの前菜
まずは前菜。今日はマグロをはじめとする魚介類の盛り合わせ。刺身のような和風な盛り付けになっていますが、 バジルソース が効いていてなかなか Good でした。

カーサディマルコのマルゲリータ
次はシンプルな マルゲリータ のピッツァ。さすがに オ・プレチェネッラ には及ばないものの(詳細はこちら)、合格点のお味。しつこすぎないモッツァレラチーズは美味でした。

カーサディマルコのパスタ盛り合わせそして待望のパスタ。 トマトソースのフィットチーネ と、 クリームチーズのニョッキ 。実はこの日は「こだわりの生パスタの店」という事前情報なしで食べに行ったのですが(↑冒頭の情報は後で調べて知りました(^^ゞ)、率直な感想は「パスタが異様にウマい!」 だったのです。特にニョッキのモチモチ感 感動モノぴかぴか(新しい) 実はニョッキは余り好きではなかったのですが、それはこれまで食べたニョッキが ニセモノだった だけだと知らされました。この歯応えのあるモチモチ感。クセになりそうです。

カーサディマルコのカサゴメインは 肉料理か魚料理のチョイスでした。どちらかというと魚料理の方がおいしかったです。カサゴを使った、あっさりスープ仕立ての アクア・パッツァ (Crazy Seafood という意味のスープ風の魚料理)。他の魚介類のハーモニーもほどよく、なかなかのお味でした。

カーサディマルコのドルチェ
デザートはシンプルに、チョコレートケーキ または パンナコッタ と、アイスクリーム・ブランマンジェの盛り合わせ。さっぱりしていてよかったです。ドルチェも全部自家製 だそうですよ。

秀逸だったパスタ(特にニョッキ)を筆頭に、全体的にまずまずの美味しさでした。値段(3,500円)を考えれば、 コストパフォーマンスは抜群によい(^^)v と言えるのではないでしょうか。

カーサディマルコ店内場所は桜木町駅から徒歩5−6分。行き慣れない人にはもう少し遠く感じるかもしれませんが、十分徒歩圏内です。お店はこじんまりとしていて、恐らく15席ぐらいしかないのではないでしょうか。でもそのコンパクトな店内で ワイワイガヤガヤ気取らない雰囲気で 仲間内で楽しく、おいしいイタリアンを楽しむのにはオススメのお店です。また、内装も素敵ですが、盛り付け・食器の使い方も、かなり凝っていますのでそちらも楽しめそうです。コストパフォーマンス もいいし、今回は余り飲みませんでしたが、 イタリアワイン のバリエーションも豊富なのも嬉しいですね。

次回は パスタを堪能 するためにランチタイムに行ってみようと思ってます。ちなみに、平日はランチをやっていませんが、土日はランチタイムも営業してます。超人気店なので予約がオススメです。Hotpepper の HP からも予約が出来ます

カーサディマルコ地図■ラ カーサ ディ マルコ La Casa di MARCO■
横浜市中区野毛1-2
TEL:045-232-8872
定休日:月曜日
平日 :18:00〜23:00
土日祝:12:00〜14:00 / 18:00〜23:00
駐車場:近隣にタイムズ系駐車場あり
お店の公式HPHotpepperクーポン


ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v


HOTPEPPARクーポン で得をする!



カーサ ディ マルコを紹介するほかのブログの皆さん





ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る
カリスマブロガーによる横浜口コミ情報 → 人気BlogRanking

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ




posted by まさとし at 01:22| Comment(6) | TrackBack(7) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

横浜駅西口 屋台系居酒屋・上海厨房でガッツリ中華を食す

今日はみんなで行って楽しい中華料理屋さんをご紹介。

横浜駅西口・東急ハンズの先にある「上海厨房」です。じゃらんぐるなびHOTPEPPAR(クーポン付き)グルメウォーカーMSNぐるめLivedoorグルメなどにも載っている有名店・名物店です。

上海厨房上海厨房でビール

上海厨房の店内の様子こちらは、上海の屋台をイメージした店内。しかも音楽は何故かヘビメタ(笑)。みんなでワイワイ楽しく飲むのに最適♪の居酒屋スタイルの中華料理です。でも、味のほうもナカナカです。どれも出来たてアツアツ。しかもボリュームたっぷりの中華料理の数々は、ビールが進むこと間違いなし。

カリカリの海老棒餃子    アツアツの回鍋肉     ぷりぷりの海老春巻き
上海厨房の海鮮棒餃子上海厨房の回鍋肉上海厨房の海老ぷりぷり春巻

繰り返しになりますが、ここのウリは量の多さ! これでもか! という量の品々が、僕らの胃を満足させてくれます♪ 最後は「横浜最強自家製プリン」で締めました♪

雲呑スープ       豚バラ肉と青菜のチャーハン   自家製最強プリン♪
上海厨房の雲呑スープ豚ばら肉青菜チャーハン横浜最強自家製プリン

みんなでワイワイ騒ぎたい!でも食事はおいしく なくちゃヤダ!しかもガッツリね♪ という方に、是非オススメの店なのです♪ でも、冗談抜きで量がハンパじゃない ですから、頼みすぎにはくれぐれも注意です!

上海厨房地図■ 上海厨房 ■
横浜市西区南幸2-10-18
横浜駅西口 徒歩7-8分。東急ハンズの横。
電話 045-314-3271
HP ぐるなび & HOTPEPPAR クーポン

横浜駅西口の ホットペパークーポン のある店


ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v


上海厨房を他のブログでチェック
チャーハン列伝 さん ←気合入ってます・・(^^ゞ




ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る
カリスマブロガーによる横浜口コミ情報 → 人気BlogRanking

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


posted by まさとし at 01:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

横浜そごう イル・ピノーロ IL PINOLO のケーキ

今回は くるみ&ナッツ好きの妻 のお気に入りのケーキを紹介します。横浜そごう・デパ地下にあるイル・ピノーロ のケーキです。

イルピノーロのケーキ・カプチーノイルピノーロのケーキ・ボスコ

上の左側の「カプチーノ」は、その名の通りカプチーノ味のロールケーキ。ナッツが散りばめてあるのが嬉しいですね♪ 右側の「ボスコ」は、リコッタチーズのケーキです。

イルピノーロのケーキなかでも妻のお気に入りはこちらのケーキ・ノーチェカラメラ です。クルミ&キャラメルたっぷりのケーキ。レストラン用のケーキなので少々大きめ。たっぷり食べられるのがうれしいです。味はどれもやや甘めですが、こだわって作っているのが感じられてナカナカです♪

イルピノーロは、Stillfoods が展開するイタリアンレストラン。銀座・麻布のイルピノーロは、連日大盛況のようですね。写真でしか拝見したことはありませんが、内装や雰囲気作りが上手いと思います。Stillfoodsは、これ以外にも、Mario Gelateria というジェラート屋さんを展開中。こちらは横浜ではクイーンズスクエア・ベイサイドマリーナなどにあります。

イルピノーロ横浜そごう地下横浜そごうには、まずデパ地下にイルピノーロのケーキショップ (HPはこちら) があります。昨年まで三越に入店していたのですが、こちら横浜そごうに移ってきました。こちらのケーキショップにならぶケーキはどれもおいしそう♪

横浜そごうのイルピノーロそごう10階のレストラン街には イルピノーロ・レヴィータ という高級チックなイタリアンレストランがあります(HPはこちら)。みなとみらいの夜景が目前に見えるこちらのレストラン。こちらには、デパ地下のケーキショップとは違うケーキがあるので要チェックです(^^)v お持ち帰りも可能です。

横浜そごう は、ケーキの競争が激しいですよね(^^ゞ。アンテノール・アンリシャルパンティエ など、神戸系ケーキに飽きた方、横浜そごうの中の他のケーキにも目を向けてみてはいかがでしょうか。

イルピノーロ地図■ イルピノーロ ケーキショップ■
横浜そごう地下2階
横浜駅東口 徒歩3分
TEL 045-444-0970
営業  10:00〜20:00
公式HP こちら
■ イルピノーロ レヴィータ ■
横浜そごう10階レストラン街
TEL 045-444-0630
営業  11:00〜22:00
公式HP こちら
土日休日のランチタイムの予約不可・ディナータイムもコースのみ予約受付・景色のいいダイニングはコースのみ利用可能(とにかく強気の設定・・(^^ゞ)


ブログランキングに参加しています!

「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v


イルピノーロを紹介する他のブログを探す





ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る
カリスマブロガーによる横浜・湘南情報 → 人気BlogRanking

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


posted by まさとし at 16:00| Comment(2) | TrackBack(1) | デザート・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

横浜観光コンベンションビューローの「特選!横浜ブログ!」に紹介されました♪

このたび、財団法人・横浜観光コンベンションビューロー のHPで、当サイトを紹介していただくことになりました (^^)v

横浜のおいしいもの を紹介しているブログとしてご評価いただけたようです(^^)v

↓財団法人・横浜観光コンベンションビューロー「特選!横浜ブログ」 へ↓
横浜コンベンションビューロー横浜特選ブログへ


そもそも、横浜観光コンベンションビューローとは、国内外からの観光客の誘致し、横浜市及びその周辺地域における観光・コンベンションの振興を図ることを目的に設立されたそうです (詳しくはこちら)。

折角取り上げていただいたのですから、これからも皆さんのお役に立つ おいしい情報 をお届けできるようにしなければ、と気が引き締まる思いです。(^^ゞ

これからもどうぞ暖かいご支援・ご声援をお願いいたします m(__)m

まさとし & よしみ


ブログランキングに参加しています!

「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v




ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る
カリスマブロガーによる横浜・湘南情報 → 人気BlogRanking

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

posted by まさとし at 23:10| Comment(2) | TrackBack(1) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

北鎌倉・鎌倉五山の建長(けんちん)汁:あじさい明月院すぐそば

大阪から来た妻の友人Aちゃんを連れて、鎌倉にアジサイを見に東慶寺・明月院に行ってきました。生憎の雨でしたが、アジサイには雨が合いますよね♪ (写真は 2006/6/11 のものです)

東慶寺のアジサイ&菖蒲&イワタバコ
東慶寺のアジサイ東慶寺の菖蒲東慶寺のイワタバコ

明月院のアジサイ&菖蒲
明月院のアジサイ明月院の方丈明月院の菖蒲

建長汁が評判の「鎌倉五山」帰りに立ち寄ったのがこちら・建長(けんちん)汁で有名な「鎌倉五山」です。明月院への道の入口、線路の踏み切りのすぐそばにあります。いつもは大行列の店なのですが、今日は午後3時という中途半端な時間だったので、並ばずに入れました。ラッキー。


そもそも「けんちん汁」とは「建長汁」が発祥だとか(詳しくはこちら)。建長寺のすぐそばにあるこちら「鎌倉五山」の建長汁、楽しみにしてました。
建長(けんちん)汁建長(けんちん)汁

頼んだのは「紫陽花セット」。炊き込みご飯と建長汁などがついています。炊き込みご飯は至って普通!(笑)ですが、建長汁は野菜がたっぷり♪ ほうれん草・白菜・大根・ゴボウ・コンニャク・油揚げなどなど・・本当にたくさんなので全部調べ切れませんでした(笑)。濃い目の醤油味が、歩き疲れた体に効きます♪ そして何よりもいい具合に胡麻油の隠し味が効いていて、あと味もすっきり。あったか〜い♪ 雨の中を歩いて冷えてしまった体が、一気に温まりました♪ 何杯でも飲めてしまいそうな、おいしい建長汁でした。

こちらの「鎌倉五山」を勧めるのは値段の安さ♪ こちらの「紫陽花セット」で 1,050円、妻が食べた「建長うどん」は、800円というリーズナブルな価格設定です。鎌倉のよさげなお店は、総じて値段が高いのがネック。その店こちら「鎌倉五山」は交通の便もいいし、値段も安いし♪ これは行列が出来ますわ。

これからアジサイの季節。東慶寺・明月院にお越しの方には オススメのランチスポットです♪ ただし、昼食の時間帯を外した方がベターでしょう。ランチにオススメなのに、その時間帯をはずせというのは無理がありますが・・・(^^ゞ。

鎌倉五山地図■ 建長汁・鎌倉五山 ■
住所:鎌倉市山ノ内1435
電話:0467-25-1476
営業:10:00〜17:00
駐車場あり (5台)
お店の紹介HPは こちら


ブログランキングに参加しています!

「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v




ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る
カリスマブロガーによる横浜・湘南情報 → 人気BlogRanking

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


posted by まさとし at 00:39| Comment(0) | TrackBack(3) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

横浜中華街 食べ放題の飲茶ランチ! 人気店・招福門!

中華街で、いつも行列が出来ている食べ放題の店に行って参りました。

招福門今日向かった先は 招福門! 食べ放題が増えてきた横浜中華街でも、珍しい「飲茶に特化した食べ放題」のお店です。テレビ・雑誌などにも紹介されたせいか、12時ちょうどの到着でしたが30分以上待つことになりました。

招福門のパンダ招福門のパンダ
お店の前では、パンダが蒸篭(せいろ)を抱えて歓迎してくれます。愛嬌があってかわいいです §^。^§

招福門店内の様子
こちらのシステムは 一人 2,625円で食べ放題♪ というものです。

どんなものが食べられるかというと・・・

・ 24種類の点心 (オーダー式)
・ 6種類のデザート点心 (オーダー式)
・ チャーハン・固焼きそば・スープ (バイキング方式)

上記が全部食べ放題♪ しかも時間制限なし♪ ですから嬉しいですね。

+ 500円でソフトドリンクも飲み放題♪ になります。温かい中国茶も、ソフトドリンク扱いです。ただし! ぐるなびのクーポンを持っていくと、ソフトドリンクはサービスになります♪

さて、3人で食べてきました。写真でお楽しみください。

海老焼売                            咸水角
海老焼売海老焼売いただき♪咸水角

海老蒸し餃子          大根餅          豆鼓排骨
海老蒸し餃子大根餅豆鼓排骨

ふかひれ蒸し餃子        小籠包(小龍包)         マンゴープリン
ふかひれ蒸し餃子小籠包マンゴープリン

先日行って来たばかりの 萬珍楼点心舗 は大のお気に入りの店♪ なので、同列には扱えませんが、そこに比べると招福門の飲茶は総じて濃いめの味付けでした。ガッツリ食べたい若い方にはオススメかもしれませんね。

でも、バイキング方式ではなくオーダー方式なので、アツアツの蒸篭(せいろ)で運ばれてくる点心は、ナカナカのものでしたよ♪

2階飲茶食べ放題部門は 予約不可 なので、早めに行くことをお勧めします。6階にはふかひれ料理を中心とした広東料理のフロアがあります。こちらも行ってみたいものです。

招福門地図■ 招福門 ■
横浜市中区山下町81-3
電話 : 0120-68-2180
営業 : 平日 11:30〜22:00
土・日・祝日 11:00〜22:00
お店のHPぐるなびクーポン HOTPEPPER クーポン




ブログランキングに参加しています!

「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v


招福門を紹介するBlogの皆さん



ハートスペードダイヤクラブその他中華街食べ放題の店♪ ハートスペードダイヤクラブ


横浜大飯店横浜大飯店 : 中華街善隣門すぐそば。一人1,980円♪ オーダー制・時間無制限。点心のみならず前菜・お粥・チャーハンなども充実の80種類♪ お店のHPはこちら

皇朝皇朝 : 中華街香港路。オーダー式一人2,480円(休日3,180円)。バイキング式一人1,680円(休日2,480円)。60種類以上の本格中華が食べ放題♪ 時間制限なし! 肉まんも おすすめ です。お店のHPはこちら

翠華翠華 : 中華街朝陽門そば。バイキング式一人2,980円。ぐるなびクーポンで平日は2,500円に割引有り。50種類以上がバイキングスタイルで食べ放題♪ しかもメニューには北京ダックも含むというから驚き! 時間制限なし。お店のHP&クーポンはこちら

大珍楼大珍楼 : 中華街善隣門すぐそば。一人2,100円(休日2,625円)。オーダー式。これまで本館が食べ放題、新館は普通の飲茶だったのですが、2006年6月から新館でも食べ放題を導入したようです! 香港の百万ドルの夜景を楽しみながらの食べ放題は楽しそう♪ 北京ダック・ふかひれもあります。HP&クーポンはこちら


ハートスペードダイヤクラブ その他当ブログ推奨のお店♪ ハートスペードダイヤクラブ


萬珍楼のマンゴープリン 萬珍楼点心舗
本格飲茶&絶品飲茶はココ! ここを食べたら、他の飲茶は食べられないっす(^^ゞ (記事を読む)

謝甜記謝甜記お粥は断然ココ! 評判の店なので行列していますが、お粥ですので回転早いです。(記事を読む)

茗香閣で本格中国茶緑苑&茗香閣
本格茶具で中国茶を楽しむ!
(記事を読む)

大珍楼肉まん食べくらべ企画!
中華街大通りの肉まんを食べ歩き&食べ比べしてみました♪ (記事を読む)

ピットイン横浜中華街・駐車場の紹介♪
中華街のお得な駐車場をまとめました。(記事を読む)


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る
カリスマブロガーによる横浜・湘南情報 → 人気BlogRanking

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


posted by まさとし at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

横浜元町 モトヤ パンケーキ リストランテでロールケーキ&ブランチ&オープンカフェを堪能♪

モトヤ パンケーキリストランテ のロールケーキ

久しぶりに元町商店街を散歩してきました。

元町モトヤデザート・イチ・ロールケーキ小腹が空いて、カフェ・喫茶店系のお店を探した我々がたどり着いたのが「モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ」です。元町商店街からすぐそば。ちょっと中華街方面に歩いたところにあります。地図はこちら

元町モトヤのロールケーキこちらのロールケーキがおいしそうで! 全部食べたい! 今すぐ食べたい! 店内で食べるスペースがないようなので、お店の方に伺ったところ、なんと徒歩30秒のところに系列の「モトヤ・パンケーキ・リストランテ」があるとのことで早速伺ってみました♪


元町モトヤパンケーキリストランテ元町モトヤのテラス席

珍しい「パンケーキ専門店」です。お店はこちらの2階・3階。コンパクトで感じのいいつくりになっています (お店のHPの写真か、Spyさんのブログの写真 が分かり易いです)。 そして、中2階から広々としたテラスに出ることが出来ます♪ こちらは、ペットもOKとのことですから、愛犬家の皆さんにも嬉しいですね。

元町モトヤパンケーキリストランテこちらはパンケーキ・リストランテ。1階には、パンケーキのお持ち帰り が売っていました。そうなんです、すでに焼いてある手のひらぐらいの大きさのパンケーキがずらっと並んでました。ちょっと見たことがない風景でした。そして「パンケーキの素」も売ってましたよ♪

元町モトヤのロールケーキパンケーキのお店であることは百も承知。しかしロールケーキに釘付けになっていたワタクシは「本日のロールケーキ」を注文。今日は嬉しいことにオーソドックスな「イチゴのロールケーキ」でした。柔らか〜い生地。ふんわりしたクリーム。本当に絶品♪ デコレーションもきれいで大満足でした!

元町モトヤのキャラメルポワール妻「本日のタルト」を注文。今日は「キャラメルポワール」でした。洋梨のタルトの上に濃厚なキャラメルがたっぷり♪ 濃厚ではありますがしつこすぎず、何より甘くない。我々好みのタルトで、これまた満足♪

コーヒーイタリアーノもおいしかったので、是非もう一度来たいと思います。 メニューの中で目を引いたのは、

・ パンケーキ + 選べる卵料理 + 付け合せ
・ パンケーキ + 選べるオムレツ + 付け合せ

といった、セットメニュー! これが 1,000円! かなりお得な印象です。土日のブランチや、しっかりめのデザートにいいかもしれませんね。

なお、こちらの モトヤデザートさん。楽天市場に出店しており、ロールケーキをネット通販で お取り寄せ することが出来ます♪ 詳しくは こちらへ。

プレーンロールケーキ カレボーチョコロールケーキ 抹茶ロールケーキ


元町商店街から徒歩すぐ、中華街からも数分という便利な立地。かなりの人気店のようですから、元町・中華街にお出かけの方、一休みに寄る価値あり ですよ♪

モトヤパンケーキリストランテ地図■ モトヤ. パンケーキ リストランテ ■
Motoya. Pancake Ristrante

横浜市中区山下町87-4
045-663-9044
営業時間 平日10:00〜19:00
       土日 8:00〜19:00
お店のHPは こちら

ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v



当ブログのデザート&ケーキ特集♪

モトヤ・パンケーキ・リストランテを他のBlogでチェック

気になるキーワードもチェック!


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る
カリスマブロガーによる横浜・湘南情報 → 人気BlogRanking

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ



posted by まさとし at 23:21| Comment(21) | TrackBack(15) | デザート・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

