このブログについて

2006年01月09日

このブログについて

ブログ立ち上げてみました。

「自称」グルメ夫婦です。
「自称」違いの分かる舌を持っています。
「自称」マズいものは食べません。

横浜・湘南 を中心に、我々が出会った おいしいものおいしいレストラン をご紹介していきたいと思います!

実際に行った店をご紹介する事を原則としております。また、基本的には、余りお勧めできない店は紹介しないことにしております(ただし、ネタに困った場合はこの限りではありませんが、恐らく文脈から容易に察せられると思います(^^ゞ)。

八方尾根


の得意分野は、香港在住の経験を生かした中華。それにパリ在住経験を生かしたフレンチ&ワイン。それから トンカツ には異様なこだわりをもちます(だからトンカツの店はなかなか紹介されないことと予想します)。

の得意分野は、まずは イタリアン。パスタへのこだわりは尋常ではありません。それから ケーキ・スウィーツ系。神戸出身なので、デザートの味にはうるさいです。クルミ が好きなので、時々評価が偏ることもあります(笑)。

当ブログは コメント・トラックバックを大歓迎 します。ただし、当サイトと無関係あるいは関係が薄いと思われるサイトからのトラックバックは、当方の判断にて削除させていただく場合がありますので、ご承知おきください。また、トラックバックをする際には、出来れば、皆さんの記事の中に当方の記事へのリンクをつけて頂けると嬉しいです。

当ブログでは相互リンクも激しく募集しております。横浜・湘南関係、グルメ関係、ケーキ関係、スィーツ関係 などなど、当ブログのテーマと関連の深いブログを運営されている皆さん。どうぞお気軽に声を掛けてください。

「ここがおいしかったよ」「私が行った時はこうだった」などのフィードバックも是非お願いします。コメントに残していただければ幸いです。

また、取材申し込みなどでサイト管理人と連絡をとりたい場合には、こちらまでメールをお願いします。masatoshi-blog*hotmail.com ( * をアットマークに変更してください)

ブログ作成に当たって、素材は一部こちらのものを使わせていただいてます。どうもありがとうございます。m(__)m


使用カメラは SONY の Cybershot DSC-W5 です。
デジタルスチルカメラDSC-W5(B)

少し古い機種なので、楽天で検索しても、「在庫なし」なので、もう買うことは出来ません(^^ゞ。

年内には デジタル一眼レフカメラを! と思っています。

皆さまのご支援と、アドバイスをよろしくお願いいたします。

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


posted by まさとし at 17:59| Comment(9) | TrackBack(1) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。当方5月1日より横浜厳選のぐるめクーポンサイトを手がけております潟Cーアールの中島と申します。サイトの中で『乾杯くん』という名でブログを書いているのですが、なにせインターネット初心者なもので、なかなか盛り上がっていきません・・色々話なを聞き、【相互リンク】という事を知りましたが、どうすれば良いのかがイマイチ分らないのです・・
不躾ではございますが、もし良ければご協力していただければと思います。
ブログはGoogleで【ぐるめBANK】と検索していただくとトップでヒットしますので、是非御覧になってみて下さい。
Posted by 中島 康友 at 2006年05月09日 11:41
まさとし&よしみさま

(財)横浜観光コンベンション・ビューローのHP実務担当の大澤と申します。
メールアドレスの記載がないようでしたので、コメント欄にて失礼します。
私どものサイトのほうで貴ブログをご紹介させていただきたく、ご連絡いたしました。
詳細については折り返しメールいただけると幸いです。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 大澤 at 2006年05月31日 17:20
はじめまして。福岡に住んでるまりです☆
横浜のおいしいものを探していてここにたどり着きました(^−^)

10月に横浜に旅行に行く予定です。ぜひおいしいお店(オススメ)がありましたら教えてほしいのですが??パンパシフィックホテルに泊まる予定なので、その周辺でおいしい夜ご飯が食べれるお店があったら教えてください。
いきなりですみません。

このサイト参考にさせていただきます♪
Posted by まり at 2006年08月31日 19:32
初めまして。私は、横浜在住でありながら、あまり横浜を知らない笠井と申します(笑)。先日、田舎から母が上京するにあたり、「中華街へ行きたい!」という母のリクエストのもと、どこかいいお店がないものかと探している時に、こちらのサイトを見つけました。紹介されていた、”招福門”へ行ったのですが、我が家好みのしっかりとした味で、とても美味しかったです。特に、ふかひれ入りスープ餃子は、最高でした。食べ放題だからといって、せかせかとした雰囲気ではなく、とても落ち着いていて、母も大満足のようでした。また、美味しい食べ物屋さんをご紹介ください!楽しみにしております。長々とすみません!
Posted by 笠井 at 2006年11月29日 20:38
>笠井様。コメントありがとうございました。地元人間はなかなか地元を知らないものですよね(^^ゞ。我々もこのブログを書き始めるまでは一緒でしたから、良く分かります。招福門、お楽しみいただけてよかったです。オーダー式で時間制限がないので気も遣わずに済みますし、しっかりした味が好きな方でしたらピッタリだったでしょう。嬉しいコメント、どうもありがとうございました。今後ともご愛読ください<(_ _)>。
Posted by まさとし at 2006年12月02日 18:24
始めまして。突然のコメント、失礼致します。御ブログ拝見させていただきました。非常に充実した内容に感心しております。
又、誠に勝手ながら、弊社、地域密着型の情報サイト「まちナビ」当該エリアにリンクを貼らせていただきました。
www.machinavi.biz
御ブログは私共のサイトのテーマである”地域振興”・”地元再発見”に非常に合致しており、是非「まちナビ」を見る方たちにも見てもらいたいと思っています。又、リンク貼付により
御ブログのアクセスアップの一助になれば幸いであります。
一応、商用サイトではありますのでリンク貼付に問題がある様でしたらinfo@machinavi.bizまでご一報下さい。
※尚、まちナビ改修時に予告無くリンクを外す事もあります。あらかじめご了承下さい。
株式会社シティーナビ 担当 滝澤 照茂
Posted by takizawa at 2007年01月14日 22:35
はじめまして。長い間、横浜に住んでおりましたが最近大阪に居を移したものです。横浜が懐かしく思いネットサーフィンをしていた所、こちらに辿り着きました。私達夫婦も食べ歩きが大好きで近所だった横浜駅周辺にはよく足を運んでいました。ブログ中でとんかつの美味しいお店をお探しのようでしたので、我が家が通っていたお店を紹介します。中区住吉町にある『丸和』をご存知ですか?すぐ近くに超有名な老舗がありますが・・・。こちらのとんかつはジューシーな上に油っぽくなく後味すっきりですよ。お店は大きくなく朴訥としたご主人がやられています。私はヒレ、主人はロースをいつも頼んでました。機会があったら行ってみて下さいね。
 
Posted by おれんじ at 2007年09月19日 18:06
> おれんじ様。コメントありがとうございます! 関内の馬車道の裏にある店ですよね。一度行って見なければ! と思いつつ、まだ訪れていないのです。やはり、お勧めということでしたら、やはり一度はいかなければいけませんね! どうもありがとうございました!
Posted by まさとし at 2007年09月27日 20:57
初めまして突然のご連絡恐れ入ります。

朝日広告社の鈴木と申します。

当社で宮城県物産展の広告企画を実施しておりまして、

その企画の一環で、横浜県民や横浜に縁のある方に宮城県の特産品を

食レポしていただくという企画を計画しております。



物産展に来場いただくために事前に

チラシやイベントなどを制作予定です。

そこに食レポの方の取材したコメントや顔写真なども掲載させていただく予定です。



詳細は改めてご連絡させていただきます。ブロガーの方でご賛同いただける方を、探しておりますので、メールをいただければ幸いです。ご検討何卒よろしくお願いします。



ご協力いただいた際には、謝礼もご準備させていただきます。

恐れ入りますが、興味があるというレベルでも結構ですので、1/12までにご返信を頂戴できれば幸いです。

Posted by 鈴木 at 2017年01月11日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

横浜発! おいしいもの!!
Excerpt: http://masatoshi-blog.seesaa.net/ 横浜在住・みなとみらい勤務の30代グルメ会社員夫婦が、横浜周辺や中華街のおいしい店・うまいレストラン・おすすめイタリアン・カフェ・..
Weblog: よこはまwatch
Tracked: 2006-05-27 03:44


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。