星川 40Cafe

2006年01月15日

星川 40Cafe

我が家のご近所に待望の「居心地のいいカフェ」を発見しました。
その名は 40Cafe さん。

40Cafe1 40Cafe4

店内は すっきりしたモダンな内装。

40Cafe2 40Cafe3

明るい照明、見渡しのきく店内。
細部までこだわり抜いた感じがします。
置かれている雑誌も、とても素敵。
とても雰囲気があります店内でした。

コーヒーはサイフォンで淹れてもらいます。

40Cafe5 (写真は 40Cafe HP より)

マスターの慣れた手つきがカッコいい!
頼んだ「メローシティー」の味も上々でした。

ここですよ! こういう Cafe を探していました!

何もすることのない休日の昼下がり。
お気に入りの本や雑誌を持って、ゆっくりとくつろげる Cafe。
そんなところをようやく見つけた気がします。

場所は相鉄線星川駅近く。保土ヶ谷区役所の隣です。

近所にこんな素敵なカフェがあったなんて知らなかった!
なんでも、2005年10月にオープンしたとのこと。
これから頻繁にお邪魔したいと思います。

■ 40 Cafe ■
横浜市保土ヶ谷区川辺町2-2
パイロットハウス星川 A102
TEL/FAX : 045-335-1757
お店のHPは → こちら

40CafeMap

横浜周辺の 地元口コミ情報満載の人気ブログRanking は →
こちら

ブログランキングに参加しています
blogranking


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ



posted by まさとし at 23:15| Comment(8) | TrackBack(2) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。相鉄Style事務局でございます。このたびは「相鉄Style」にトラックバックを送っていただきましてありがとうございます。
同じ横浜を紹介しているBlogとして大変面白い情報が掲載しているように思います。今後も「相鉄Style」へ関連記事がありましたらトラックバックをお待ちしております。
なお、その際には「相鉄Style」へもリンクの設定をしてくださいますよう、よろしくお願いいたします。
Posted by 相鉄Style事務局 at 2006年01月16日 13:40
ご来店いただき、ありがとうございました。
またブログでご紹介いただき、ありがとうございます。
店舗ウェブサイトでリンクページを作り、リンクをはらせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 40CAFEスタッフ at 2006年01月19日 23:03
40Cafeスタッフ様
わざわざコメントを頂き、大変恐縮です。また寄らせていただきますので、おいしいコーヒー、よろしくお願いします。
Posted by まさとし(管理人) at 2006年01月20日 02:08
まさとしさん、TBありがとうございました!
こちらからも、早速TBさせて頂きました。

そういえば先日は紅茶を頂いたので、その記事も後ほど追記しておきますね。
相鉄Styleにも記事が掲載されたんですね。
早速見にいってきます(^-^)
Posted by パチママ at 2006年01月20日 02:41
はじめまして。
星川周辺に住んでいる者です。
こんなところにcafeが!
去年の9月に保土ヶ谷警察署に免許の更新にいった時には気がつかなかったー。と思ったら、その後の10月のオープンなんですね。ぜひ今度行ってみたいと思います。
勝手ながらこれからもブログ拝見させていただきますので地元の美味しいお店情報期待しています!
Posted by haru at 2006年02月02日 22:28
Haruさま。コメントありがとうございました。とてもうれしいです! これからも横浜情報を発信しますので気軽に遊びに来てくださいませ。
Posted by まさとし(管理人) at 2006年02月03日 00:38
はじめまして、星川近辺に住んでいる者です。
こちらのブログを拝見して、上海飯店などに押しかけていたのですが、こちらで紹介されている40cafeは、2006/6/21を最後に閉店してしまいました。
とても雰囲気のあるカフェだったので、残念です。
Posted by nao at 2006年08月15日 00:21
>nao さま。コメントありがとうございます。そして活用頂き、嬉しい限りです。そうなんです!40cafe、閉店してしまったんですよね(>_<)。チョー残念です。あのマスターの笑顔も素敵だったのですが・・・。またああいう居心地のいい cafe が星川に誕生する事を祈っております。
Posted by まさとし at 2006年08月28日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11746751
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

40CAFE(フォーティーカフェ)
Excerpt: 数日前にネットで知って気になってた『40(フォーティー)CAFE』さんに お邪魔してきました。 自宅から徒歩8分ほど。とうとうスターリバー(地元ネタでスミマセン。笑)にも こんな??
Weblog: eaterest*life
Tracked: 2006-01-20 02:38

40CAFE
Excerpt: 今日はこないだ相鉄Styleで知った星川にある「40CAFE」に行ってきました...
Weblog: 松原商店街買物Blog
Tracked: 2006-01-28 23:40


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

