横浜中華街 永華楼で ふかひれ食べ放題♪

2006年02月07日

横浜中華街 永華楼で ふかひれ食べ放題♪

旧正月直後の横浜中華街に行ってきました。
大通りには提灯が飾ってあって、いつも赤い中華街がさらに赤かったです。

今回のお店は「永華楼」さん。

中華街大通り 永華楼

こちらでは、期間限定で「ふかひれ三昧」が 一人 2,625円で食べられるということで楽しみにしていきました。

まずはやはり ふかひれスープ
フカひれスープ

そして「ふかひれ と アスパラガスの野菜炒め」。
フカひれ野菜炒め

さらに「フカひれあんかけチャーハン」。
あんかけチャーハン

などなど、全部で7品もフカひれメニューが出てきて。ほとんど「ふかひれ食べ放題!」という感覚で、大満足でした。最後は杏仁豆腐も出てきましたよ!

中でもおいしかったのは ぷりぷりの「フカひれ入り海老餃子」ですかね! フカひれが入っていることとは関係なかったと思うのですが(笑)、ぷりっぷりのエビ餃子、おいしい!って感じでした。

あと、「フカひれ入りおこげあんかけ」も、とてもおいしかったです!

おこげあんかけ ぷりぷり海老餃子

・・・でも、美味しかったものに限って、写真撮り忘れるんですよね・・・・(泣)。上記の写真は、お店のHPから借用いたしました。

永華楼さんは今回初めてでしたが、こういうお得なコースがあるようなら、またお伺いしたいと思いました。また、ランチもいいかもしれませんね。

■ 中華街 永華楼 ■
横浜市中区山下町190
TEL : 045-681-0885
横浜中華街大通り中ほど(萬珍楼向かい側)
みなとみらい線 元町中華街駅から徒歩6分
お店の公式HP は → こちら
お得なクーポンは → こちら

地図は↓こちら↓
中華街地図

横浜周辺の 地元口コミ情報満載の人気ブログランキングは → こちら

当ブログの中華街関連の記事はこちら



ブログランキングに参加しています
現在、関東地域情報で 23位
blogranking


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


posted by まさとし at 11:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。非常に参考になりました。僕は北海道に住んでいて今月17日から21日まで横浜に行きます。家族で行きますが、子供が生後10ヵ月なのでおいしくてなおかつ子供も連れていけるようなおすすめの店を教えていただけたらなあと思いメールしました。宿泊はロイヤルパークホテルですが子供が小さいのでみなとみらい地区内で食事をすませようと考えてます。でも中華街には行く予定です。今回は食事を非常に楽しみにしてるのでハズレのレストランには行きたくないのでぜひおすすめの店を中華街も含め何件か教えて下さい。よろしくお願いします。
Posted by 高野浩成 at 2006年05月11日 16:27
高野様。ご訪問ありがとうございます♪ おすすめレストランはやはり有名どころになってしまいます。小さいけどおいしい中華料理屋さんもありますが、やはり「横浜中華街」に来たんですから、一流どころを食べて欲しいですね。お子様もご一緒ということなので難しいところですが、本格中華なら聘珍楼か北京飯店。四川料理なら景徳鎮か重慶飯店。飲茶がよければやはり萬珍楼点心舗ですね。おいしいお粥も中華街以外ではなかなか食べられませんからおすすめです。お店以外では肉まん食べ歩きもおすすめですよ♪ 下の僕の名前をクリックし、当ブログの中華街特集を御参考にしてください♪ よい休暇を! PS ちなみにその週末は僕たちも萬珍楼点心舗に行きますのでお会いするかも(^^ゞ。
Posted by まさとし at 2006年05月11日 22:53
はじめましてこんにちは。
「横浜発!おいしいもの!」見ているとお腹が減って仕方ありません!でも丁寧に中華街のお店とかご紹介されているので、安心して街を闊歩できそうです。ありがとうございます。
中華街にはふかひれが沢山ありますね。実は私、「気仙沼」人なんです。いつも当地方のフカヒレを食べていただいてありがとうございます。
これからも横浜情報を楽しみにしていますね。
暑い日が続きますがお体ご自愛してくださいね。
Posted by 梶原 at 2006年08月12日 02:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

