葉山ドライブに! レストラン マーロウ プリン&パスタ♪

2006年02月09日

葉山ドライブに! レストラン マーロウ プリン&パスタ♪

マーロウの蟹のパスタ

平日の休みを利用して葉山へのドライブをしてきました。
風が強く波が非常に高くはありましたが、暖かくていい天気でした。
森戸海岸から江ノ島を臨む マーロウ前から江ノ島を臨む

ランチはプリンで有名なマーロー(MARLOWE)で頂きました。
マーロウ マーロウ マーロウのプリン

平日だから混んではいないだろうと思ったのですが、油断でした。
13時半ごろ到着しましたが、15-20分ぐらい席待ちでした。

本日のサラダマーロウは単品でも もちろん頼めますが、+1600円 または +900円 でセットメニューにする事ができます。今回は 「単品料金 + 900円」で「本日のサラダ」「メイン一品」「本日のデザート」「ドリンク」を楽しめるセットにすることにしました。

まずは サラダ。三浦大根と地元で獲れたシラスのサラダです。さっぱりしたドレッシングでとてもおいしく頂きました。また、一緒に食前酒(ドイツワイン)のサービスもありました。

さて、お楽しみのメインです。

名物!渡りガニのスパゲティー妻は前日からすでにメニューを決めていました。マーローのレストラン部門の名物:渡りガニのトマトクリームスパゲティを注文しました。で、でかい! 渡り蟹2杯分を使うという贅沢なパスタは、まず見た目から我々を虜(とりこ)にしました。そして食べてみるとさらに嬉しい驚きが。カニのエキスがたっぷり溶け込んだトマトクリームソースは絶品でした! パスタの茹で具合もまずまずで、妻は本当に至福の瞬間を迎えたのでした。


大サザエとしめじのガーリックバター正油焼き しそご飯が絶妙!僕は、マーロウの前の磯で獲れた素材を使ったという 大サザエとしめじのガーリックバター正油焼きとライス盛り をお願いしました。実はその場で急いで決めたメニューだったので余り期待していなかった(笑)のですが、とてもおいしかったです! 新鮮な歯応えがあるサザエとシメジがとてもマッチしていました。ガーリックバターと醤油の味加減も絶妙でした。白眉だったのは、添えられていた「しそご飯」がそれらにとてもマッチすること! もうイッキに食べきってしまいました。


黒蜜のプリンのフルーツ添え最後は「本日のデザート」です。お店の方が気を遣って、我々二人にはそれぞれ別のプリンを使ってくれました。妻には チョコレートプリン、僕には 黒蜜のプリンのフルーツ添え が届きました。さすがにプリンが名物のカフェです。とてもやわらかく、コクがあっておいしいプリンでした。フルーツを一緒に食べておいしいのだろうかという疑問もあったのですが、意外にもとてもマッチしました!

マーロウ店内の様子店内は濃い木目調のとても落ち着いた雰囲気。ディスプレーも気の利いたものが多く、居心地がよかったです。特に我々が案内された席は店内奥の個室風の空間だったため、とてもリラックス出来ました。また、お店の方は皆、丁寧で親切でした。中にはソムリエの資格を持っていらっしゃる方もいたようですので、夜、ゆっくりワインを楽しむのもいいかもしれません。(実際かなりのワインコレクションがありました)


立石公園からの夕焼け海岸沿いですので、外を見れば青い海と白い波。江ノ島はもちろん、晴れていれば富士山も見ることが出来ます。この日の夕焼け&富士山は本当に見事でした。(写真はマーロウの近くの立石公園から今日撮影したものです)


平日ならではの、贅沢な時間の使い方をした葉山ドライブとなりました。葉山の Cafe・レストラン としては余りにも有名なマーロウですが、訪れる価値は十二分にありました! みなさんもデートコースとしていかがでしょうか?

■ 南葉山レストラン マーロウ本店 ■
横須賀市秋谷3−6−27
TEL 046−857−4780
鎌倉・逗子方面から国道134号を南下。湘南国際村入り口交差点すぐです。
お店のHPは → こちら

マーロウ地図

ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v




お得な グルメ&デート情報!

絶品スイーツを毎月プレゼント中!

【OZmall】恋に効く憧れシティホテルに1人1泊「8800円のプレミアムステイ」

ベルギービール200種類以上、ビールグラス100種類以上を販売

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る
カリスマブロガーによる横浜口コミ情報 → 人気BlogRanking

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


posted by まさとし at 03:00| Comment(9) | TrackBack(11) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
素敵なドライブだったようですね♪
マーロウのプリンまた食べたくなりました。
TBしていただいたのですが、全然関係ない場所へ
のTBだったので削除させていただきました。
逆にマーロウの記事をTBさせていただきますね♪
よろしくお願いします。
Posted by Lunita at 2006年02月09日 10:51
Lunitaさん、どうもありがとうございました。マーロウの記事にTBしたつもりだったのですが、ぬかりました。。。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by まさとし(管理人) at 2006年02月09日 12:56
こんにちは♪
レストラン、平日でもお客さん多いんですね〜。
私はたまにそごうでプリンを購入してますが、お高いので月1回以内と決めてます。個人的には北海道フレッシュクリームプリンが一番好きでした。
この時期売っている¥1.500のチョコレートのプリン、いつかは食べてみたいです・・・。
Posted by haru at 2006年02月10日 23:24
まさとしさんこんにちは〜!
葉山方面にお出かけだったんですね。
マーロウですか…!私、プリンは頂いたことあるのですが実際のお店にはまだ行ったことが無いんです。お食事の方も美味しそうですね。
カニのパスタ、好きなんですよ〜
もし、次にまた葉山にお出かけする機会が
ありましたらマーロウから割と近所のパンやさん、ブレドールもオススメですよ
Posted by トネリコ at 2006年02月12日 12:29
 こんにちは。ここで見て、昨夏に訪れたこのお店をアップしていないことに気がつきました。さっそくアップし、トラックバックさせていただきます〜。
 プリンで有名ですが、残念ながらぼくらの好みとはだいぶ離れておりました。とくにぶつぶつとスが入ったカスタードプリンにはおったまげました。口当たりが悪くてクリーミーとはかけ離れていたもので…。
 好みは本当にいろいろです〜。
Posted by 驢馬人 at 2006年03月17日 19:05
TBありがとうございます。
昔、葉山で海の家をやっていた頃、よく通っていました。懐かしい。にもかかわらず、プリン以外食べたことなかったんですが、渡り蟹のパスタ、おいしそうですねー。次回は食事も兼ねて行ってみます!
Posted by げん at 2006年05月24日 02:40
ご無沙汰しております。
すごいパスタですね!!
美味しそう!!
そしていい感じのお店ですね。
Posted by すみいち at 2006年09月24日 12:46
はじめまして。
我が家大好きマーロウネタで検索でたどり着き、
当記事をTBさせていただきました。
湘南在住でサーファー&猫ブログをやっております♪
素晴らしい充実した情報量に圧倒されました!
今後も拝見させていただきます。
お礼にもなりませんが、1票入れてオイトマします。
ありがとうございました♪
Posted by 湘南のちぃくんママ at 2007年06月07日 10:23
ちぃくんのママさま。コメント&一票ありがとうございます。マーロウのプリン、久しぶりに食べたくなりました。それにしても、ちぃくんの写真には癒されますね (^^ゞ。
Posted by まさとし at 2007年06月08日 07:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

チョコレート
Excerpt: チョコレートチョコレートカカオを原料とする食料品。マーク・フォースター監督、ビリー・ボブ・ソーントン、ハリー・ベリー(ハル・ベリー)主演で制作された2001年の映画の邦題。→チョコレート (映画)本項..
Weblog: デザート研究
Tracked: 2006-02-09 09:20

おいしい*いただきもの♪高級プリン 南葉山MARLOWE【秋谷】
Excerpt: 先週、初めてのお熱・突発性発疹になったTaitai。 そんなtaitaiに・・・ 湘南ちゃぶ台ライフ(日記)でおなじみ、広田行正さんのご自宅で 開催中(??11日)のうみそら日和2005 広田行..
Weblog: おいしい*たのしい湘南生活
Tracked: 2006-02-09 10:48

お待ちかね!明日は・・・
Excerpt: コメント・トラバありがとうございます。毎日来て下さる皆様ありがとうございます。こ
Weblog: ツーリングデータベースプラン
Tracked: 2006-02-09 15:39

「レストラン マーロウ」
Excerpt: 「レストラン マーロウ」(☆彡) http://www.marlowe.co.jp/    南葉山マーロウ本店1階のレストラン。  青い海に気持ちよい風を味わえ、三浦方面の魚介..
Weblog: 横浜発 驢馬人の美食な日々
Tracked: 2006-03-17 19:03

葉山(秋谷)「MAROWE」
Excerpt: GWの2日目、仕事を終えてからKちゃんと三崎にまぐろを食べに行こうということになった。仕事がぼちぼち入っていることもあり、こういったちょっとしたお出かけも非常に楽しみだ。途中で、かつて葉山に長くいたと..
Weblog: しずる!写真グルメガイド
Tracked: 2006-05-24 02:38

マーロウのプリン
Excerpt: 葉山の『マーロウ』のプリン。 大きめのビーカーに入っています。 別売りの蓋があるので、プリンを食べた後も有効活用できます。 パイレックスだし、200ccのメモリもついているし・・・。 不要..
Weblog: Chez Madame K
Tracked: 2006-06-24 23:34

葉山マーロウのプリン
Excerpt: ずーーっと食べたかった 【 MARLOWE(マーロウ) 】のプリン! マーロウHP http://www.marlowe.co.jp/ 葉山の本店か横浜そごうにしか店舗がないよう..
Weblog: What a darling table!!
Tracked: 2006-07-06 16:07

南葉山マーロウ
Excerpt: 両親が朝からドライブに行っていたらしく お土産を買って来てくれました 悩む・・・・・ ..
Weblog: 美味しゅうございました。
Tracked: 2006-10-08 19:30

どうしてもまた食べたいプリン!! MARLOWE 
Excerpt: りえのお薦めスイーツ!りえの推薦のもと、葉山まで行ってきました。 店内は人だかり。え!こんなに人気があるの??!とびっくり。 カスタードプリン ¥630(税込) 北海道フレッシュクリ..
Weblog: どすこいスイーツ道場
Tracked: 2006-12-04 01:24

●アロハ天国とプリン
Excerpt:  湘南からAloha♪昨日もパパしゃんお休みで我が家はピーカンの海へ連日「昼からビール画像」をお見苦しくお届けしてますが決してアル中ではありませんので念のため(笑)晴れてて海で気持ちイイ日、お休みの日..
Weblog: タイ→東京→湘南・ちびの毎日
Tracked: 2007-06-07 10:15

スィーツ決戦
Excerpt: 先日予告のスィーツ品評会を仕事の合間を縫って開催です!!まずは上司自らバイクで持
Weblog: レビューのブログ「Wonderful World」
Tracked: 2007-09-01 22:15


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。