横浜そごう お好み焼き 千房

2006年02月09日

横浜そごう お好み焼き 千房

関西出身の妻の「どうしてもお好み焼きが食べたい!」という叫びに応え、横浜そごう10階に入っている「千房」さんにお邪魔しました。

千房前回日曜日の20時ごろ行った時には、40分も待ったことがありました(>_<)。今日は平日なので大丈夫だろうと思っていたら・・・平日なのに30分待ちでした(>_<)。二日連続、読みが甘い夫婦です。。。横浜そごう10階のレストランフロア、他のレストランは客入りがまばらなのですが(山頭火も並んでませんでした)、千房だけは大盛況のようです。


こちらは禁煙席店内は落ち着いた雰囲気店内は照明が落とされて、落ち着いた雰囲気です。なんだかお好み焼き屋じゃなくて、ちょっした和風居酒屋に来た感じがします。確かにアルコールのメニューも、お好み焼き屋さんにしては豊富にそろえてありました。だからお客さんもついつい長居してしまうのかもしれません。


豚モダン焼き千房では、焼きあがったお好み焼きが、各テーブルに届きますので、自分で焼く必要はありません。妻は「豚モダン焼き」を注文しました。ご存知のように、モダン焼きとは、焼きそばの上にお好み焼きを乗せたものです。味はいつもながら、関西出身の妻を満足させるものでした。しかし「どうも麺の太さが関西の千房と違う・・・」とボヤきます。気になったのでお店の方に伺ったところ、やはり関西のそばとは違うものを使用しているとのことです。関西の千房が契約している麺屋さんからは、どうしても東京の分までは出せないため、その麺屋さんから推薦頂いた他の麺屋さんの麺を使っているそうです。「よく言われるんですよね〜味が近づくように努力はしているのですが・・・」と、その大阪から来たと思われる店員さんも悩みが深そうでした。でも味は十分おいしかったですのでご安心を!


千房焼き私は「千房焼き」を注文。ぶた・たこ・いか・牛肉に有頭エビが入っています。見てください! 海老の頭がお好み焼きからはみ出してますから! こちらも焼き具合・ソースの味ともに抜群! 自分で焼くのも楽しいのですが、完璧な焼き上がりのアツアツ出来たてが届くのが嬉しいですね。


お好み焼きとあなどることなかれ。コースメニューも2,200円からあるなど、充実しています。横浜でのデートに、一緒にお好み焼きを堪能するのも、いいんじゃないでしょうか。

■ 千房 横浜そごう店 ■
横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店
TEL : 045-465-5954
千房公式 HP は → こちら (店舗情報から。10%割引クーポン有り)
Hotpeppar のクーポンは → こちら



横浜周辺の口コミ情報満載の人気ブログランキングは → こちら


ブログランキングに参加しています → blogranking


絶品スイーツを毎月プレゼント中!

【OZmall】みなとみらいのホテルに1人1泊「8800円のプレミアムステイ」

ベルギービール200種類以上、ビールグラス100種類以上を販売

うたって おどって えいごとともだち 「アルクのabc DVD ボックス」





ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ




posted by まさとし at 23:48| Comment(5) | TrackBack(2) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ子供が小さいもので、二人きりでは最近なかなか食べ歩きもできません。もっとも一番下は私と42歳違うのですが・・・上の二人が結構付き合ってくれます。以志橋にも長女と行きました。貴殿のブログリンクを貼らせていただきました。今後とも横浜の美味しいところ教えてくださいね。
Posted by onihei oyazi at 2006年02月15日 20:50
初めまして。
4月より横浜勤務となり、
横浜の美味しいものをできるだけ知りたい
と思っていたところに
こちらのブログにめぐり合いまして、
・・・嬉しいです!

TBさせていただいたのは
一応、”千房”のお好み焼きなのです。
もちろん、”千房焼き”を注文しました。
美味しかったです。

そごうにも食べに行ってみます!
そして、こちらのブログにも、またお邪魔します!
Posted by 柚子茶っ子 at 2006年04月30日 23:57
柚子茶っ子さま。ご訪問ありがとうございました。横浜勤務とのこと。横浜にもおいしい店がたくさんありますので、是非満喫してください♪ もしよろしければ拙ブログも御参考になさってください♪
Posted by まさとし at 2006年05月02日 23:46
こちらのコメントは本当に楽しく読ませていただけます^^青山のアントニオなど自分の好きなお店も載っていて嬉しいです♪都内在住なので、なかなか横浜は行かないのですが、機会があれば参考にします!
Posted by たま at 2006年11月25日 19:44
>たま様。コメントありがとうございます! アントニオもいい店ですよね。横浜にお立ち寄りの菜には、是非「予習」にお役立てください (^^)/~~~
Posted by まさとし at 2006年11月25日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13052676
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

富士宮焼きそば
Excerpt: 「出ました!!」富士宮焼きそば!!元祖デブ屋でも取り上げられ焼きそば日本一にも輝いた食べ物です。本日は地元の方に強く推薦された選りすぐりの一店”おじまや”にて、生まれて始めての「”う”宮」焼きそばを堪..
Weblog: おやじのつぶやき
Tracked: 2006-03-08 23:29

美味しかったです♪
Excerpt: 今日の夕食です(^0^)/
Weblog: 柚子茶っ子のつぶやき
Tracked: 2006-04-30 23:45


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

