戸塚 ケーキ カナール

2006年03月05日

戸塚 ケーキ カナール

カナール今日は我が妻の「お気に入りのケーキ屋さん」をご紹介します。

それは、戸塚のケーキ屋さん・カナールです。「カナール」というのはフランス語で「鴨 or アヒル」。店のロゴも鴨が使われています。ここのケーキ&焼き菓子。本当においしい のです! 場所は、戸塚駅西口から徒歩1−2分。「旭町通商店街」の中ほどに位置しています。外観からしてお洒落な感じがしませんか?


いつも賑わう店内ショーケースの中店内は両側にずらりと並んだケーキの数々。こちらのセールスポイントは、まずはケーキの種類が多い こと。常時50種類以上はあるのではないでしょうか。両側に長いガラスのショーケースがあります。右側には、沢山のホールケーキ(丸型ケーキ)が置いてあり、それを切り売りしてくれます。こういう風に並んでいると、とてもおいしそうですよね。左側には通常のケーキ屋さんのように、一つ一つ包装されたケーキが陳列されています。こちらのもう一つの特徴は、値段が安い こと! 200円台から高くても500円台。主に300円台が中心相場です。安い上に種類も豊富なので、毎回思わず沢山買ってしまいます(^^ゞ。


店内奥には喫茶店があり、店頭のケーキをそのまま賞味することが出来ます。ここのコーヒーも実はおいしいんだ! 照明がおとされた、落ち着いた雰囲気の中で頂くおいしいコーヒーとおいしいケーキ。とても和みます♪

クルミのタルト

ケーキの中で、妻の一番のお勧めは、冬季限定で登場する「クルミのタルト」です。カリカリっ とした くるみ が贅沢に使われているこのタルト、絶品です。


渋皮栗のモンブラン私のお勧めは「渋皮栗のモンブラン」です。甘すぎず渋すぎず。バランスの取れた味がお気に入りなのです。他にはチーズケーキ系がお勧めですよ。


カナール3店内入り口付近には、焼き菓子が並んでいます。写真のように様々なサイズのセットが、可愛いカゴや箱に入って贈答用に売られてもいますが、もちろん、バラ買い することも出来ます。バスケットで好きなものだけを選ぶことが出来るので嬉しいですね。ホワイトデーのお返しは、ここの焼き菓子を贈ることにしました♪。


あと、我々がカナールを気に入っているもう一つの(些細な)理由は、店員さんの愛想のよさ です。とても教育が行き届いていて、どんなに忙しいときも笑顔(*^_^*) 。そして「お決まりの方は声をおかけください」と、Serve する姿勢に溢れているのがとても好感触です。種類の豊富さのお陰で毎回優柔不断になる我々を、いつも暖かく見守ってくれて、ありがたいことです(^^ゞ。

戸塚周辺の人には結構有名なケーキ屋さん なのですが、他の人たちには余り知られていないですよね〜。本当においしいのに。戸塚の丸井立場のイトーヨーカドー長津田のアピタ にも、出店していますので、是非機会があれば、試していただきたいと思います。ホワイトデーのお返し にもお奨めですよ♪

■ 戸塚カナール ■
横浜市戸塚区戸塚町67
TEL : 045-881-3568
営業 : 9時〜22時
お店のHP はないみたい。代わりに → こちら


横浜湘南の口コミ情報を 人気Blogでチェック→ 人気BlogRanking



戸塚カナールを紹介しているBlogをチェック



お得な横浜情報


お得なグルメ情報



ブログランキングに参加しています!
現在「地域・関東」で第8位!→
現在「地域・関東」で第13位!→ blogranking


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る
カリスマブロガーによる横浜口コミ情報 → 人気BlogRanking

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ




posted by まさとし at 01:45| Comment(9) | TrackBack(7) | デザート・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カナールだ!!!
いいお店ですよね〜!でもこれ見るまで一年ほど記憶の彼方でした^^; 横浜って美味しいケーキ屋さん、パン屋が多いイメージを持たれているみたいですけど、スイーツ好き、パン好きさんに有名なお店は田園都市線沿線に多かったりするんですよね。
カナールはケーキの種類が多くていつも選ぶのに困ってしまいます。ここのロイヤルミルクティーも大好きです。
Posted by haru at 2006年03月09日 12:54
haruさん、いつもお越し頂きありがとうございます。そうなんですよ〜。おいしいケーキ屋さんをいっぱい紹介したいんですけど、田園都市線に集中してますよね〜。そっちは遠くて・・・(保土ヶ谷区在住)。でもめげずに少しずつ紹介しようと思いますので、また遊びに来てください。
Posted by まさとし(管理人) at 2006年03月10日 00:52
 こんにちは。
 こちらで記事になっていたのを思い出し、ぼくもアップしておきました〜。トラバさせてくださいね。
 カナールは実際10年以上前に戸塚で働いていたときから行っているのですが、その昔から有名なお店でした。写真とって置けばよかったなぁ。ちょうどその勤務のときにはじめて20万画素のカシオのデジカメが出たので買った記憶があります〜。今ほど便利じゃなかったような気もしますが。
Posted by 驢馬人 at 2006年04月16日 09:29
始めまして。
戸塚在住のさみやと申します。
カナールっておいしいものが少ない戸塚エリア内で唯一有名なお店ですよね。
私もお気に入りでした。が、最近他にお気に入りのお店に出会って以来
すっかり足が遠くなってしまいました。
そのお店は、港南台にある『ブルージュの丘』です。
ケーキは小ぶりなのですが、味は絶品。正直カナールよりおいしいと思います。
機会があれば是非行ってみてください。
Posted by さみや at 2006年06月09日 11:56
>さみや様。ご訪問ありがとうございます。「ブルージュの丘」は聞いたことがあります!カナールよりおいしいと聞いてはいかないわけにいきませんね。今度是非行ってみたいと思います。ご推薦ありがとうございました♪
Posted by まさとし at 2006年06月13日 22:59
こんばんわ。
頂き物のチョコレートケーキを食べたのですが、美味しかったです!!
この辺りはあまり知らなかったのですが、これは店舗に行く必要がありそうだと思いました。
さみやさんが言っている『ブルージュの丘』も気になりますねぇ。
Posted by Ryuman at 2006年07月14日 22:21
Ryumanさま。コメントありがとうございます。そうなんです。余り知れ渡ってはいないのですが、地元でなかなかの評判のお店です。是非お試しください♪
Posted by まさとし at 2006年07月17日 17:48
始めまして。来週急遽横浜に二歳児の息子を連れて行くことになったのですが、子連れでに行けて、ここはお勧めというお店などあれば教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。
Posted by かなくり at 2007年01月15日 23:24
>かなくり様。初めまして。コメントありがとうございます。息子さんとヨコハマ訪問とのこと、楽しみですね。まずは「みなとみらい」周辺であれば、子供さんにも喜んでいただけるのではないかと思います。具体的に・・となると、さて、どのようなお店をお探しでしょうか? 甘味系でしょうか、それともレストラン系でしょうか? 時間帯はいつごろでしょう? これらから何とかお勧めの場所を揚げてみたいと思いますがいかがでしょうか?
Posted by まさとし at 2007年01月16日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レストランれんが
Excerpt: 福岡県直方市にあるレストランれんがです。2月22日リニューアルしました。お近くへお越しの際は、ぜひご来店ください。
Weblog: レストランれんが
Tracked: 2006-03-09 16:30

久しぶりにブログってます。
Excerpt: コーヒーって体にいいの、悪いの?どっちかな?
Weblog: 美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!
Tracked: 2006-03-12 01:57

「カナール」
Excerpt: 「カナール」(☆彡)    戸塚にあって昔から地元に愛されているケーキ屋さん。  商店街の中にあり、彩り豊かでさまざまなシーンに持っていけるケーキのテイクアウト、そしてお茶をする時はゆっ..
Weblog: 横浜発 驢馬人の美食な日々
Tracked: 2006-04-16 07:55

カナール 戸塚
Excerpt: カナール最寄駅:戸塚料理:ケーキ / カフェ / タルト・パイ採点:★★★★☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:おやつ 頂いたものなんですが美味しかったです。 こういうベ..
Weblog: 石を育てています by Ryuman
Tracked: 2006-07-14 22:10

カナール(戸塚)
Excerpt: チーズケーキ 1300円? こちらのケーキ屋さん、種類も豊富で何時も目移りしてしまいます。 チーズケーキの一番小さいサイズを購入したのですが、8等分したらちょうど一口サイズになりました。 味は、..
Weblog: ワタクシ的カレーブログ
Tracked: 2007-02-27 00:46

カナール(戸塚)
Excerpt: 戸塚のお店というお店の中で最も有名なのではないかと言えるケーキ屋、カナール 戸塚駅周辺を歩いていると、ここのお店の箱を持っている人を本当に良く見かけます。 かのアド街ック天国でも紹介されたお店..
Weblog: お食事日記
Tracked: 2007-07-03 16:10

カナール
Excerpt: 戸塚駅の西口、旭町商店街にある洋菓子専門店「カナール」には、「誰が食べても満足できるケーキ」という噂がある。たしかに、この店の前を通ると、いつも客の姿が見られていた。こ...
Weblog: 横浜市戸塚区戸塚の新築マンションとエリアガイド
Tracked: 2007-07-24 17:03


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

