みなとみらいでおいしいパスタ ブコディムーロ

2006年03月16日

みなとみらいでおいしいパスタ ブコディムーロ

みなとみらいにはイタリアンレストランがいくつかありますが、パスタの味で1・2を争うのが、こちら「ブコ・ディ・ムーロ」でしょう。

あっさりサラダ茄子とモッツアレラ

ブコディムーロ場所はみなとみらいの at [アット] 1st の2階。すでに紹介したチャンドラーズクラブハウスの近くです。サロン・ド・ニナスの裏、奥まったところにあるので、ちょっと分かりにくいかも。位置的には本来ならば穴場なのですが、平日のランチタイムにはみなとみらい勤務のOLの皆さまで満席になります。それだけ味は確かだということでしょう。

陽が差し込んで気持ちのいい店内は店内は見晴らしのいい、明るい感じ。とても雰囲気がいいです。是非窓側の席に座りたいですね。チャンドラーズクラブハウス同様、外にはテラス席もあり、天気がいい日は観覧車を眺めながらポカポカランチってのもいいんじゃないでしょうか。夜は夜景がきれいで、デートに最適かもしれません!

ランチは三種類のパスタから あっさりサラダランチタイムは「ランチセット」がお得。いつも3種類のパスタが日替わりで提供されます。この日は3人でランチをしたので、全種類楽しむことが出来ました。まずはサラダ。オリーブオイルでシンプルに頂くサラダです。

紫いかと菜の花最初に来たのは「紫いかと菜の花のクリームソース」のパスタ。「へぇー。こうやって菜の花をクリームソースで和えてしまうんだー」と、妻は感心しきり。しつこすぎず、あっさりしすぎず。とてもおいしかったそうです。

茄子とモッツアレラもう一つは「茄子とモッツァレラチーズのトマトソース」のパスタ。定番ともいえるこの組み合わせ。味付け・茹で具合ともにばっちり。中でも乗っていたバジルが白眉でした。すごーくいい香りがして! トマトソースのおいしさを引き出してくれました。

タリアテッレ最後の一つは「鶏ほほ肉とエリンギ、黒胡椒のタリアテッレ」タリアテッレ というのは、別名フィットチーネと呼ばれる平たい手打ちパスタのことです。これに黒胡椒が練りこまれてありました。鶏ほほ肉もメニューに書いてある通りとても柔らかかったですが、何と言ってもプリプリの食感のエリンギがおいしかったです。

大好きな♪ illy Cafe ♪
最後はドリンク。こちらでは illy の豆を使っています。私たち夫婦は大のコーヒー好き。コーヒーには結構こだわりを持っています(詳しくは こちら で)。中でも illy のコーヒーは本当に最高。だから illy のコーヒーを飲むことが出来るブコディムーロは、大のお気に入りなのです。

みなとみらいのブコディムーロのランチは、1,280円。他店に比べてちょっと高めですが、料理の量・質 と illy のコーヒーを考えれば、お値打ち価格だと思います(以前ちょっと量が少なかった頃を知っているからでしょうか)。

ちなみに、ブコディムーロって どういう意味か、皆さん御存知ですか? イタリア語で「壁の穴」という意味です。そうです。ブコディムーロは、壁の穴グループの一員なのです。でも、チェーン店とあなどることなかれ。ここのパスタは、十分おいしいですよ♪

みなとみらいで、ランチやデートにおすすめ出来るレストランの一つとして、ご紹介出来るレストランです。

■ ブコデムーロ Buco di Muro みなとみらい店 ■
横浜市西区みなとみらい2-3-9
「アット!」1st 2F
TEL : 045-682-2725

お店の公式 HP は → こちら
ぐるなび の HP は → こちら


人気ブログランキングで 横浜湘南地元口コミ情報を → チェック!
HOTPEPAR でみなとみらい駅周辺の店を探す → こちら


ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v



ブコディムーロを他のブログでチェック!


気になるキーワードをチェック!

横浜・湘南の口コミグルメ情報は↓こちら↓でも


posted by まさとし at 00:43| Comment(8) | TrackBack(2) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても美味しそうですね!
パスタのお店って沢山ありますが,
行ってみて,「美味しかった!」と感じて
味を求めてリピートするお店は,
あまりめぐり合えていません.

みなとみらい&このブコ・ディ・ムーロのランチ
計画を立ててみたくなりました(^_^)
Posted by LEO at 2006年03月29日 19:37
LEOさん、横浜に来る機会があったら、是非試してみてください。ただ、実はまだ紹介していないのですが、みなとみらいでパスタが一番美味しいのは、インターコンチネンタルホテルのラヴェラというイタリアンかもしれません。格が違いますが、ちょっと値が張るの難点・・(^^ゞ。近いうちにご紹介したいと思っています。
Posted by まさとし(管理人) at 2006年03月30日 23:38
以前に相互リンクのお申し出をいただいていたのに。いろいろ作業が立て込んでおりまして
こんなに遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

実は・・・こちらのサイトだいぶん前から見させていただいておりました。
こちらのパスタやさんも記事を読んで早速行かせて頂いたのですが本当に美味しくてお気に入りになりました。

リンクもさせていただきました。

これからも食べ歩きのレポート楽しみにしています

PSもしかしたら。。すごく行動範囲が一緒です。
だんなさんの実家が。。天王町なのですよん。
Posted by aiko* at 2006年06月19日 15:48
aiko*さま。ご訪問ありがとうございました。そしてリンクの件、ずいぶん前なのにお聞き届け頂き、ありがとうございました。大変感謝します。天王町にも縁があるとのこと。今後ともご愛読ください♪
Posted by まさとし at 2006年06月21日 20:24
はじめまして。まさとしさんも横浜在住なのですね。
先日、このレストランに初めて行ってみました。何度もみなとみらいに行ってるはずなのにこちらは初めてで。テラス席があるので子連れでも大丈夫かな〜と。
結果、美味しくて子連れもOKでした。
私たちは1680円のコースのほう頼みましたが、前菜もデザートも美味しくて大満足でした。
illy のコーヒー私も好きです。イタリアに行ってこの味をおぼえました♪
イタリアンといえば・・・南青山〜って思っていた夫婦でしたが、横浜にも美味しいところあるんですね。教えてくださってありがとうございます。
Posted by まりの at 2006年07月01日 23:57
>まりの様。コメントありがとうございます。ブコは確かにお子様と一緒でもOKの雰囲気ですね。確かに東京にも美味しい店はたくさんあるとは思いますが、横浜もなかなか捨てたものではないということを、皆さんに知って頂こうと思いながらブログを書いております。当ブログで紹介したほかのイタリアンもなかなかですから、どうぞお試しください。お口に合うことを願っております♪
Posted by まさとし at 2006年07月02日 14:50
こんにちは。中区在住の主婦です。
いつも同じお店ばかりなので、こちらのブログはとっても参考になります ♪
といっても、そうそう外食もできるわけではないのですが。
やっと、こちらのイタリアンに行って来ました。
5時前に入店しても夕食なのでサービス料加算は仕方ないのね、きっと…
とっても美味しかったです〜 
できれば、デザートもチョイスできると嬉しかったなぁ。4人で同じプレートというのも、、、
結局、追加で入店のときから気になっていた、デザートを追加しちゃいました!!
Posted by ポロンちゃん at 2006年07月27日 23:43
>ボロンちゃん様。ご愛読ありがとうございます。ブコを気に入っていただいたみたいで、よかったです。デザートチョイス出来ないのはイタイですね、確かに(^^ゞ。ブコは、デザートも自家製でおいしいので、色々楽しみたいですもんねぇ。今後ともよろしくお願いします♪
Posted by まさとし at 2006年07月29日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14880660
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

カジュアルイタリアン
Excerpt: 雨模様ではテラス席を楽しむことはできませんが、こちらのお店は屋内でも十分に楽しめます。 食事ですかと尋ねられ、すわり心地の良い硬めのソファー席へ案内されました。 席間が広く天井が高く、窓が大き..
Weblog: ワインの樽に落ちてふらふらになったドラネコのひとり言
Tracked: 2006-03-18 05:46

★★★★ BucodiMuro @みなとみらい
Excerpt: 横浜みなとみらいはいいお店がありそうで、意外に少ない気がする。そんな中、クイーンズスクエア「at!1st」2階にあるイタリアン「BucodiMuro」でランチ。鶏肉のチーズクリームソース(1,500円..
Weblog: うまかもん日記
Tracked: 2007-01-20 22:25


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

