横浜中華街 肉まん豚まん 食べくらべ!

2006年04月18日

横浜中華街 肉まん豚まん 食べくらべ!

ゴールデンウィーク (GW) に横浜中華街を訪れようと思っている方も多いのでは。中華街でぶらぶらする時に楽しみなのが「買い食い」ですよね。特に、肉まん・豚まん は、百家乱立の状態。しかも一つ 300円前後と高価なので、絶対に失敗したくないですよね。しかも意外に大きいので、そんなにたくさんは食べられないし。

肉まん♪肉まん♪

どれを食べればいいか分からない〜! (>_<)

そこで! そんな皆さんのために、「中華街大通り」の主要な 肉まん・豚まん の 食べ較べ調査 を実施してまいりましたのでご報告いたします! 中華街で 肉まん・豚まんを店頭で売っている店、本当に多いんですよ。さすがに全部は食べ比べられないので、いくつかに絞りました。 「中華街大通り」付近の4店に絞って比べてみました!

中華街地図横中華街大通りの概略を理解しましょう。中華街大通りは、基本的に東西に通っています。一番東寄り・山下公園や元町中華街駅に近いのが朝陽門(東門)。逆に西側の加賀町警察に近いのが善隣門です。みなとみらい線で到着したことを考えて、東門から攻めましょう。


江戸清江戸清豚まんまず目に付くのは「江戸清」。ここの豚まんはあまりにも有名ですよね。お値段は500円 (@_@)。重量はどっしり279g。豚まんではありますが、エビなどの海鮮の隠し味が利いています。うーん。中身がちょっと水っぽいかなー。おいしいんだけど、評判・混雑具合・値段から、期待していただけに、ちょっと残念な印象。

公生和公生和の肉まん中華街大通り中ほどを過ぎたところにあるのが、「公生和」。ここはいつも行列が出来ています。どれどれ。食べてみましょう。値段は300円。重さは控えめ168g。うーん。至って普通! 味に特徴がなく、コンビニで売っている「こだわり肉まん」と同等程度のおいしさ、そんな感じでしょうか。

大珍楼 大珍楼の肉まんそしてその先、善隣門に到着する直前の左側にあるのが、大珍楼。ココの飲茶はなかなかですよ。ここの豚まんもトライしてみましょう。値段は300円。重さは225g。うん。オーソドックスだけど、肉汁がたっぷりで、深くて濃い味わいがあります。なかなかイケますよ♪

聘珍茶寮 聘珍楼の肉まんその先、超有名店である聘珍楼の茶房の聘珍茶寮では、聘珍楼の肉まんが売られています。値段はちょいと高めの380円。重さは211g。一口で違いが分かります。中からはおいしい椎茸の香りが! ジューシーな肉汁とのハーモニーはたまりませんでした♪ HP & 通販は こちら

ここで善隣門に到着。これで肉まん食べ比べも終わりかなと思ったその瞬間。

いつも行列の皇朝 皇朝の小さめ肉まん何やら大行列が出来ている店を発見。その名も「世界チャンピオンの肉まん」。なに? チャンピオン? そこは「皇朝」というお店。なんでも、世界大会で優勝したことがあるシェフの肉まんだとか。試してみましょう。一つ44gと、他の肉まんよりもだいぶ小ぶり。でも90円はリーズナブルですよね。食べてみると、お! これは違うぞ。肉まんではありますがちょっと味噌味でインパクトを利かしてあります。とはいっても決してしつこい味噌味ではなく、隠し味的に利いているという感じ。そして小さいからあっさり食べれてしまいます。これはうまい♪ お持ち帰り用も売っていますし、通販もしています。 (こちら )

自分の中では結構結論が出た気がします。聘珍楼はやはり老舗。自家製の特徴がたっぷり出ていておいしかった。世界チャンピオンの肉まんも、悔しいかな、うまかった。大珍楼の肉まんも十分おいしかったけど、前者2つに比べるともう少しインパクトに欠けましたかね。公生和・江戸清は、肉まん・豚まん は、もう少し頑張って欲しい気がしました。

同發 華正楼でも、本当においしい肉まんは、「同發」か「華正楼」だというのが香港在住歴9年の僕の意見です。ただ、どちらもその場で蒸しては売っていない んですよね〜(>_<)。今回、この二つを紹介するために取材に行ったといっても過言ではないのに、残念っ(>_<)。お持ち帰りで自宅で楽しんでいただくしかないのです。写真だけ撮らしてもらいましたので、どうぞお楽しみください(笑)。

肉まん食べ比べ、いかがだったでしょうか。中華街を散歩するときに参考になれば幸いです。食べ過ぎたときは、本場中国茶器で専門店の中国茶が味わえる「茗香閣」でのお茶がお勧めです♪ (取材記事は → こちら)

中華街のお土産には、「同發」か「華正楼」の「肉まん or 叉焼まん」をおすすめしますよ♪

PS 再び! 取材にご協力頂いた T 夫妻に感謝♪

■ 江戸清 ■ 中華街大通り・朝陽門(東門)近く → HP
■ 公生和 ■ 中華街大通り中ほど・広東飯店向い → HP
■ 大珍楼 ■ 中華街大通り・善隣門近く → HP
■ 聘珍茶寮 ■ 中華街大通り・善隣門近く → HP & 通販
■ 皇朝 ■ 長安通り・善隣門近く → HP & 通販
採点 (powered by
tabelog) ★★★★ 4.0

■ 同發 ■ 中華街大通りに複数の売店あり → HP
■ 華正楼 ■ 中華街大通り・朝陽門(東門)寄り・謝甜記近く → HP

上記の店の地図 → こちら



中華街の肉まんに関する他のBlogをチェック!

当ブログでこれまで紹介した中華街のオススメの店♪


中華街のお土産

ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v



posted by まさとし at 22:14| Comment(32) | TrackBack(12) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは!
 記憶違いかもしれませんが、「華正楼」の肉まんは南門シルクロードの「DragonKitchen」で食べられたのではないかと思います。
 その店自体はファーストフードに近いので、2回目は入っていませんけど…。
Posted by 驢馬人 at 2006年04月20日 06:51
はじめまして!情報量の多さと、見る人の立場になった内容、すばらしいです!

私は「長江大飯店QQ屋」の黒豚肉まん&QQドリンクやアボカドジュースで食べるのが好きです。
ここのQQドリンクは本場台湾以上の味!ぜったいおすすめ(台湾渡航歴4回)
あとチャーシューまんは「大三元酒家」
あんまんは聘珍茶寮の「もち入りあんまん」
がお気に入りかな?

華正楼って実力派。ちょっと甘いシューマイも美味しいです。姉妹店「Dragon kitchen」はただ今改装中。

私、元町中華街情報?のブログやっているのですが、リンクさせていただけたら嬉しいです。

Posted by クラルス at 2006年04月21日 09:10
コメ&TBありがとうございました。
おいしそうな情報がいっぱいで
とってもよいblogですね。
おいしいそう・・・。
また 遊びにきますね♪

Posted by れんれん at 2006年04月21日 21:43
「ドラゴンキッチン」ですが、後は世界チャンピオンの「皇朝」の3号店になるようです。
すごい人気ですね!
Posted by クラルス at 2006年04月21日 23:25
> クラリスさん、ようこそお越しくださいました。リンクの件、喜んでお請けします。右サイドのリンクに貼っておきましたのでご確認ください〜!


>ロバートさん、いつもいつもコメントありがとうございます。皇朝、TBさせて頂きました〜。
Posted by まさとし(管理人) at 2006年04月22日 00:08
先ほどはすいません。
【横浜中華街特集!】にコメントをしてしまいました(トホホ)
こちらに書き込んでいるつもりでいました。
自分でも何処に書き込んだか探すのに苦労しました(笑)
出来ればこちらに頂ければ幸いです!
ドジなjunでした。
Posted by じゅん at 2006年05月10日 02:49
> じゅんさん。こんにちは! こんなご相談は大歓迎です♪ 本文にも書きましたが、「中華街らしいおいしい肉まん」は同發・華正楼です。でも残念ながらネット通販はやっていないようです(>_<)。華正楼は横浜高島屋・港南台高島屋・藤沢小田急・上大岡京急・ランドマークプラザなどに売店があるので、そちらから発送することは出来ると思います。同發は中華街にしか店舗はないようです。または、華正楼・同發ともに電話での発送注文も受け付けてくれるかもしれません。同發のHPは http://www.douhatsu.co.jp/6-1.html 、華正楼は http://www.kaseiro.co.jp/meika.html です。こちらに電話番号などが載っていますので一度トライされてはいかがでしょうか! ネット通販を御希望という場合は、聘珍楼の肉まんもあなどれませんよ♪ 上記の記事にHPアドレスが載っていますので、ご活用ください♪
Posted by まさとし at 2006年05月11日 00:36
こんにちは。
まさとしさん、丁寧なアドバイス感動です(号泣)
華正楼の新宿高島屋店にрオて聞いたのですが
地方発送はしていない・・・みたいな事を言われてしまい、あ〜と受話器を静かに置きました。
チャンピオン肉まんは『最短で5月11日発送』と記載があったので『母の日に間に合うかも!』と気合十分で注文をしていくと発送日時に辿り着いたら【5月20日〜】とあり【え〜っ】と注文をやめました。
結局肉まんはやめて【チョコレートケーキ ザッハトルテ】っていうんですかねえ、それにしました(トホホ)

・お腹が一杯でも締めは肉まん!と中華街ではお決まりになっている私は是非とも華正楼で購入したいと思います。あっ家で蒸すんですよね(笑)
・聘珍楼は入り口がダイナミックな高級感のお店ですよね?肉まんは購入した事がないです。食事の時にビールを注文したら【銘柄は?】と聞かれ【え〜っ銘柄って!】とビビッタ家族です。それ以降【銘柄の店】で通用している家ですが(笑)

肉まん情報ではないのですが華勝楼(老舗?)のデカイシュウマイは好きですね〜。こちらも店では食べれず、お土産だけですけど値段もそれ程高くなかったような?だって私が買える金額ですから(プププ)

とても良いブログというのでしょうか?こういうのは(慣れてなくてスイマセン)めぐり合えて良かったです!これからもフツツカモノですが【まさとしさん&よしみさん】宜しくお願いします。
Posted by じゅん at 2006年05月12日 20:15
こんにちは。
まさとしさん、丁寧なアドバイス感動です(号泣)
華正楼の新宿高島屋店にрオて聞いたのですが
地方発送はしていない・・・みたいな事を言われてしまい、あ〜と受話器を静かに置きました。
チャンピオン肉まんは『最短で5月11日発送』と記載があったので『母の日に間に合うかも!』と気合十分で注文をしていくと発送日時に辿り着いたら【5月20日〜】とあり【え〜っ】と注文をやめました。
結局肉まんはやめて【チョコレートケーキ ザッハトルテ】っていうんですかねえ、それにしました(トホホ)

・お腹が一杯でも締めは肉まん!と中華街ではお決まりになっている私は是非とも華正楼で購入したいと思います。あっ家で蒸すんですよね(笑)
・聘珍楼は入り口がダイナミックな高級感のお店ですよね?肉まんは購入した事がないです。食事の時にビールを注文したら【銘柄は?】と聞かれ【え〜っ銘柄って!】とビビッタ家族です。それ以降【銘柄の店】で通用している家ですが(笑)

肉まん情報ではないのですが華勝楼(老舗?)のデカイシュウマイは好きですね〜。こちらも店では食べれず、お土産だけですけど値段もそれ程高くなかったような?だって私が買える金額ですから(プププ)

とても良いブログというのでしょうか?こういうのは(慣れてなくてスイマセン)めぐり合えて良かったです!これからもフツツカモノですが【まさとしさん&よしみさん】宜しくお願いします。
Posted by じゅん at 2006年05月12日 20:17
慣れないもので2回も記載してしまいました、スイマセン。
お許しを〜
Posted by じゅん at 2006年05月12日 20:19
>じゅんさん、お役に立ててよかったです♪ 母の日には間に合わないかもしれませんが、次回何かの機会に是非試してください。これからも情報発信しますので、よければお立ち寄りください & コメント残していってくださいね〜!
Posted by まさとし at 2006年05月12日 22:52
お返事遅くなりましたが、TBありがとうございました!
それにしてもたくさん食べられたんですね^^
自分は、皇朝の肉まんとか江戸清のが好きですね。あと、変り種としては江戸清の姉妹店、リーロンの焼肉まん。これもなかなかおいしいので、お腹の余裕がありましたら、食べてみてくださいませ☆
Posted by tuoa at 2006年05月15日 20:35
はじめまして。TBありがとうございました。
肉まんセレクションの記事、すばらしすぎます!
本当、おなかの容量には限りがあるので、どれを選ぶかが重要ですよね!
参考にさせていただきます^^
Posted by ゆきな at 2006年05月18日 22:29
>tuoaさま。わざわざお越し頂きありがとうございます! リーロンですか。初めて聞くところです。今度是非行ってみたいと思います!

>ゆきな様も、わざわざありがとうございます! 肉まん特集はなかなかの好評で、苦労した甲斐がありました。今後の参考にしていただければ幸いです!
Posted by まさとし at 2006年05月22日 23:07
はじめまして。
昨日はじめて横浜中華街へ行きました。
事前に美味しい店を調べておこうと思って、このブログに辿りつきました。
お土産にはお勧めの同發の肉まんを買って帰りましたがこれがまた美味しかった!!

おかげさまで大満足の一日になりました。
ありがとうございました!
Posted by ばたやん at 2006年08月06日 09:40
>ばたやん様。わざわざコメントありがとうございました! 同發の肉まんはおいしいですよね。お役に立てたようでとても嬉しいです! こういう嬉しいことがあると、今後もいい記事を書かねば!と力が沸いてきます。ありがとうございました!
Posted by まさとし at 2006年08月06日 23:50
僕は生まれてこの方、中華街の肉まんは、華正楼のしか食べた事がありません。40年も食べ続けていますが、昔の華正楼の肉まんは、もう少し大きかったです。他店の味を知らないですけど・・・ そして、肉まんを4つの食べ方で味わっています。何も付けずにそのまま、練り辛子を付けて、醤油を付けて、辛子醤油を付けてとそれぞれの味を愉しんでいます。
Posted by ウィッキー at 2006年08月16日 10:06
はじめまして、茅ヶ崎のねこのすみかです。ねこカフェをいとなんでします。肉まんが大好きで普段は冷凍物を蒸かして食べています。でもなんであんなに中華街のは美味しいのでしょうか?
参考になりました、ありがとうございました。
Posted by ねこのすみか at 2006年12月31日 00:12
>ねこのすみか 様。ようこそお越しくださいました。「ねこカフェ」って初めて聞きましたが、面白そうですね〜!(^^)! 行ってみたくなりました。中華街の肉まんはどれもやはり冷凍では出せない味ですよね。参考にしていただけたら幸いです。またどうぞお立ち寄りください〜 (^^)/~~~
Posted by まさとし at 2006年12月31日 21:43
はじめまして。
中華街へ肉まんの取材(食べ比べ!)へ行ってきました。
この記事がとても参考になったのでお礼を言わせてください。
ありがとうございました!
特に同發の肉まんは、とても美味しい発見でした。
TBさせていただきます。よろしくお願いいたします。

Posted by Ricette at 2007年02月12日 09:08
> Ricetteさん。コメント&TBありがとうございました。同發はおいしいですよね。いつも買ってしまいます(^^ゞ。素敵なブログからのTB、光栄です、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by まさとし at 2007年02月14日 20:48
度々失礼いたします。
聘珍樓の肉まん、特にクワイの食感がたまりませんでした。
肉まんでありながら、野菜の美味しさを実感しますね。
本当にこの記事にお世話になりました。
ありがとうございました!
今後も記事を楽しみにしています。
Posted by Ricette at 2007年02月16日 07:07
>Ricetteさま。何度も恐縮です(^^ゞ。聘珍楼のおいしさはクワイですか!納得ですね。今後ともよろしくお願いします〜!
Posted by まさとし at 2007年03月14日 21:25
昨日、中華街へ行ってきました。
どこがお奨めか探していて、ここのブログを発見しました。
お蔭様で、大変充実した1日を過ごせました。
何回か、行ったことがあったのですが、口コミが届かない田舎者で、
どこへ入っていいかわからず、
しかも、有名店に入ったのにもかかわらず、お奨めを食べずに帰ってきていたりして、悔しい思いをしていました。
今回は、ここで紹介されている萬珍楼点心舗で飲茶をし、お奨めの鼓汁排骨、叉焼、海老しゅうまい(お奨めは海老蒸し餃子でしたが、間違えてしまいました(^_^;))、叉焼腸粉(チョンファン)、咸水角(ハンスイコウ) 、マンゴープリン、杏仁豆腐、を堪能してきました。大満足です。行った甲斐があったと思うほど、満足でした。どれも絶品でおいしくて、ハズレなんて無くて、感激でした。
しかも。お土産は、「華正楼」の肉まんと月餅と、「同發」の肉まんを買ってきました。これも感動しました。
醤油派の夫は、華正楼にえらく感激して歓喜していました。薄味派の私は、どっちもおいしく、甲乙つけがたかったです。でも、感激しました。どっちもおいしい!!
今まで、デパ地下の大きい肉まんで喜んでいましたが、比ではありませんね。すごい!!中華街の実力を知りました。
教えてもらってよかった。感謝しています\(^o^)/
何にもわからない私達が、こんなに充実したグルメが楽しめたので、まずは、お礼をと思い書き込みました。ありがとうございました。
これからも、参考にさせてもらいながら、中華街を楽しんでいきたいと思っています。
素適なブログありがとうございます。これからもがんばって下さいね(^o^)/
Posted by 楊婦人 at 2007年10月08日 21:21
> 楊婦人さま。コメントありがとうございました。ブログがお役に立てて心の底からうれしいです。ブログを書いた甲斐がありました (^^)v ご紹介している店は、結果的に老舗ばかりで穴場的な店ではないのですが、あんなに多くの店があるとどこに入っていいか分からないですものね。このブログの記事が少しはアドバイスになったかと思うとうれしい限りです。また次回、横浜にいらっしゃる時までに、新しいお店をご紹介出来ればと思います。ありがとうございました。
Posted by まさとし at 2007年10月09日 01:42
はじめまして。今日主人と二人で中華街に行ってきました。横浜に住んでいるのですが、足を運ぶことがほとんど無いので、このHPを参考にさせていただきました。
散歩がてらにぶらぶらしながら「同發」と「華正楼」の肉まんを買ってきました。先ほど「華正楼」の肉まんを蒸して食べてみたのですが、ふっくらとしてとても美味しかったです。
ボーナスが出たらぜひ萬珍楼に行ってみたいです。今回は朝が早かったのでまだ開いておらず、場所だけ確認してきました・・・^-^);。
というわけで、お礼がてらメールさせていただきました。ありがとうございます!!
Posted by やまの at 2007年11月17日 21:59
> やまの様。コメントありがとうございました。華正楼が気に入りましたか、よかったです。同發もなかなかですので、ご賞味くださいね。また中華街にお越しの際には、是非参考になさってください(^^)/~~~
Posted by まさとし at 2007年11月25日 23:14
初めまして。仕事で新横浜に行くついでに昨日、中華街へ肉まん食べ歩きに行ってきました。どうせ食べるなら、オイシイのを、と調べる内にこのブログと出会い、オススメの皇朝と聘珍樓のを食べましたが、どちらも美味しかったです。(自分的に聘珍樓の方が◎)
で、お土産には同發の肉まんがオイシイ!と、あったので、お土産にして早速食べたら…か、感激〜!!ここのが一番美味しかったです。遠いけど、また機会があれば買いに行きたいと思いまーす。
ほんとありがとうございました〜っ!!!!では(・ω・)/
Posted by ラン吉 at 2008年01月25日 23:44
> ラン吉さま。コメントありがとうございます。聘珍楼も同發もどちらも老舗ですから、さすがですよね。皇朝もご評価頂けた様でよかったです。聘珍楼は通販もやっていますので、よければご覧になってくださいね。横浜にお越しの際は、また参考にして頂ければ幸いです(^^)/~~~
Posted by まさとし at 2008年02月06日 17:11
非常に参考になりました。ありがとうございます。
TBさせていただきました。
Posted by 青騎士 at 2009年03月19日 23:10
>青騎士様、コメント&TBありがとうございました♪ しかもブログでもご紹介頂き、恐縮です。またどうぞ遊びに来てください〜 (^^)/~~~
Posted by まさとし at 2009年03月28日 00:42
肉まん大好きです。
おいしそうですね〜。
中華街、懐かしいなぁ。

大阪の営業マンより
Posted by GawRiku at 2010年05月14日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16738291
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

横浜 中華街 「肉まん、豚まん編」
Excerpt: &#39;&#39;&#39;もうすぐGW&#39;&#39;&#39; 横浜中華街へ行かれる方もいらしゃるのでは?? 特に 1個300円〜500円はする「豚まん、肉まん」購入には どのお店..
Weblog: 地元密着食べ歩きblog集
Tracked: 2006-04-20 18:08

『皇朝』@中華街
Excerpt: ついに到着です。カフェランチ横浜食べ歩き編、ついに完結します。 ついに目的のお店に到着しました。 このお店『皇朝』は、なんと「中国料理世界大会チャンピオンの手作り」肉まんが食べられるのです。 ここ..
Weblog: 明日から頑張ります。。。
Tracked: 2006-05-15 20:38

世界チャンピオンの肉まん☆皇朝 横浜中華街
Excerpt: 世界チャンピオン ・・・だそうですよ! 超行列! 数々のTV番組で紹介! これが、会社近くのデパ地下でイベントをやっておりました。 そこでも15人くらいが並んでいました。 街頭TVでは紹介された番組を..
Weblog: おいし☆たのし☆うまうま日記
Tracked: 2006-05-18 22:34

中華街 点心食べ歩き
Excerpt: 朝粥を食べた後、ふらふらと中華街を散歩していてみつけたお店。 肉まん1個90円というお値段とテレビチャンピオン優勝者のお店というキャッチコピーにまんまとひっかかり(笑)、1つ買ってみることに。 出..
Weblog: ウナノッテ日記
Tracked: 2006-06-20 08:03

華正樓 肉まん
Excerpt:  中国最高峰の本格北京料理がリーズナブル値段で堪能できる、横浜中華街にある「華正樓(かせいろう)」。中でもお持ち帰りもできる人気商品の肉まんは絶品です。
Weblog: Helon's Enjoy Life
Tracked: 2006-07-11 16:06

「肉まん、あんまん」横浜中華街 皇朝@元町・中華街
Excerpt: いただきもの。 店舗では何度も食べているのでその味は保証済みだが、レンジでチンしても結構美味しい。 テイクアウトの場合、個人的には肉まんの方が好きだな。 肉汁を含んだ具が美味。 ちなみに..
Weblog: 美味食楽
Tracked: 2006-07-23 19:09

『横浜中華街 皇朝』
Excerpt: 『横浜中華街 皇朝』に行って参りました。 以前こちらの1個90円の肉まんを食べてとても美味しかったので、また買いに立ち寄ったところレストランのチラシを頂いたのでその日の夕食はこちらですることにし..
Weblog: お料理大好き!
Tracked: 2006-09-28 22:45

<華正楼>&<同發>
Excerpt: 自分ばっかり食べてないで、家族にもお土産を買わないと、ね♪ 中華街・肉まんレポート <華正楼(かせいろう)>と<同發(どうはつ)>の肉まんは、お持ち帰りのみ。 この二軒がお持ち帰りしかなく、し..
Weblog: Ricette the Kitchen
Tracked: 2007-02-12 09:04

<聘珍樓>の肉包
Excerpt: 中華街・肉まんレポート <聘珍樓(へいちんろう)>の茶房、<聘珍茶寮・SARIO>で、 <聘珍樓>の肉包(にくまん)のテイクアウト、点心、中華菓子等お土産が買えます。 ..
Weblog: Ricette the Kitchen
Tracked: 2007-02-16 07:02

肉まん-同發
Excerpt: 中華街で買って帰ったもう一つの肉まんはやはり評判の良いらしい同發のもの。 写真を...
Weblog: 肉まん、餃子など点心の好きな長さん家の食べ比べブログ
Tracked: 2007-12-02 09:56

肉まん-華正楼
Excerpt: 店員さんがやや高ピーな感じもしなくはない華正楼新館の蒸し物売り場で買ってきた肉ま...
Weblog: 肉まん、餃子など点心の好きな長さん家の食べ比べブログ
Tracked: 2007-12-02 09:59

肉マンpartU
Excerpt: いろいろ情報ありがとう!みなさん! 蓬莱の551食べたくなったwww アイスキャンデーもw まめみそさん情報 「市場通りと関帝廊通りの交わる辺り」 行ってみて、人が並んでいそうなとこ..
Weblog: 青騎士のニコ中心的生活
Tracked: 2009-03-19 23:12


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。