横浜駅感動の釜焼きナポリピザ!
トラットリア・ピッツェリア オ・プレチェネッラ

2006年05月10日

横浜駅感動の釜焼きナポリピザ!
トラットリア・ピッツェリア オ・プレチェネッラ

我々夫婦は、イタリアンの味にうるさくて・・・(^^ゞ。このブログになかなかイタリアンが紹介されないのは、ハードルが高いせいでもあります。

でも、見つけました。感動のピザを出してくれる店を。トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ Trattoria Pizzeria 'O Plulecenella です。

オ・プレチェネッラのマルゲリータ♪

実はこちらはすでに横浜では知る人ぞ知る有名店。あっち でも こっち でも紹介されています。ナポリで修行を積んだシェフによる本場ナポリピザのお店。もちろん 釜焼き! こちらは日本で11ヶ所しかない「真のナポリピッツァ協会」の認定を受けたレストランの一つです。

オ・プレチェネッラ一度休日にランチにふらりと出かけたのですが、予約で満席で、待っても入れないとのこと(@_@)。今回は改めて予約して(当日電話)出掛けました。店内はカップルが多かったですね。イタリアンだから若い方が多いかと思いきや、案外ご年配の方もいらっしゃいました。それだけ味の評価が高いということでしょうか。

今回は、Aランチ(1,575円)Bランチ(1,890円)を一つずつ頼みました。Aランチは「サラダ・ピッツァまたはパスタ(メニュー制限有り)・ドリンク」、Bランチは「前菜盛り合わせ・ピッツァまたはパスタ(制限なし)・ドルチェ・ドリンク」というセットです。

オ・プレチェネッラオ・プレチェネッラ の前菜盛り合わせ

前菜は、茄子のグリル や グリーンピースの冷製スープなどの盛りあわせ。冷製スープは甘みが伝わってきてさわやかでおいしかったです。キッシュについていたトマトソースは食べる価値ありでしたよ。

オ・プレチェネッラのマルゲリータ♪オ・プレチェネッラのパスタ

ピッツァはマルゲリータを。このピッツァ、本当にびっくり\(◎o◎)/!しました。人生で初めて「このピザ、耳までおいしい!」と思いました。ピザも耳(周囲の固い部分のことです(^^ゞ)って、ピ○ーラとかのピザだと、残してしまったりしませんか・・・(^^ゞ。でも、ここのナポリピッツァ。 「真のナポリピッツァ協会」認定の本場の味はダテではありません! 本当に端から端までおいしかったです♪ 「モチモチ」という言葉がぴったり。あー、マルゲリータにして大正解♪ ピザ生地そのもの味をこんなに味わってしまったのは初めてです。

妻は「イカとアンチョビと季節の野菜のパスタ」1.9mm とちょっと太めのパスタが、ガーリックソースとよくマッチしていました。濃すぎず、しつこくない、さわやかな後味でした。

オ・プレチェネッラ の ドルチェオ・プレチェネッラ の エスプレッソ


ドルチェは「洋ナシのケーキ」と「カラメルのムース」の盛り合わせ。どちらも本当においしかったです。洋ナシのケーキはシブストのような食感でドルチェっぽさを感じさせない軽さ。飽きの来ないカラメルのムースも美味でした♪

いやぁ、やばい。ここのピッツァは本当にウマい。気になりつつこれまで訪問しなかったことを後悔している日々です。「今夜もここに来ない?」という提案は大蔵大臣に却下されたものの、そういう気になるぐらい、本当に満足のいくピッツァに出会った気がします♪ 夜は違うチーズを使って(ナポリ近郊のカセルタ産チーズを空輸!)焼き上げてくれるそうですので、味の違いを食べくらべるのも楽しみです。スタッフの皆さんの接客・サービスも好感触ですし、フロアで取り仕切る公平オーナーが優しい物腰で料理を説明してくれるのも、とても嬉しかったです。

いやぁ。まじやばい。ハマりそうです (^^ゞ


オ・プレチェネッラ 地図■ トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ ■
Trattoria Pizzeria 'O Pulecenella
住所 : 横浜市西区北幸2-13-1
電話 : 045-314-1050 (事前予約強く推奨)
時間 : 11:30〜14:00(LO) / 18:00〜22:00(LO)
定休 : 月曜 (月曜が祝祭日の場合は翌火曜)
紹介HP : こちら とか こちら とか こちら

採点(Powered by
食べログ)★★★★☆ 4.5




横浜湘南の 地元口コミ情報 を人気Blogでチェック!→ 人気BlogRanking


オ・プレチェネッラを紹介しているブログの皆さん



当ブログでこれまでに紹介したイタリアン・パスタのお店



HOTPEPPERの割引クーポンのある店



ブログランキングに参加しています!
「このブログいけてるじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします → blogranking


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


posted by まさとし at 01:23| Comment(20) | TrackBack(21) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは。こちらからもお返しさせていただきますね♪
 この店の料理はどれも絶品です〜。子連れOKなら今日にでも行きたいくらい!
 ピザはイタリアはミラノの「Unione」というお店で食べたときに巣の焼いた生地だけサービスで出てきたことがあったのですが、それからして美味しかったんです。ここのピザにも共通するものがあります〜。
 プローヴォラもぜひ食べに行ってください〜。
 ああ、また行きたいなぁ!!
Posted by 驢馬人 at 2006年05月10日 06:30
はじめまして。
トラバありがとうございました。
こちらからもトラバさせていただきま〜す。
こういう素晴らしくおいしいお店がヨコハマにあるって、いいですよね。あのピッツァの耳は、たしかに衝撃的でした。
実はご紹介いただいた下の記事もぼくが撮って書いたものなんです(笑)。
http://www.suntory.co.jp/gourmet/zenkoku/koretabe/0604/east_03.html
Posted by taku at 2006年05月10日 10:01
こんにちは。このお店、一度行ってみたくて、周辺を探しましたが、見つけられませんでした。
今度、予約して、地図を持って、是非行きたいと思います。
Posted by Madame K at 2006年05月10日 18:37
お久しぶりです。TB返しさせていただきました。
こちらのピザは本当においしいですね。
個人的には今のところ、この店のピザの右に出る所はないです。
お店の雰囲気もいいですしね。
Posted by tegouma at 2006年05月10日 22:27
はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
プレチェネッラは、横浜駅周辺ってイマイチ・・・
という印象を一変させてくれた素敵なレストランです。
最近、横浜の新規のレストランにうといので、
まさとしさんのブログを参考にさせて頂きますね!
Posted by daniella at 2006年05月11日 00:21
> 驢馬人さん、お子さんいらっしゃると確かに難しいかもしれませんね(^^ゞ。でもめげずにいっちゃってください!
>Takuさん、そうなんですか! それは写真がお上手なはずだわ・・・(^^ゞ。コメントありがとうございました!
>Madame K さま。絶対行かなきゃだめです!! ご報告お待ちしてます♪
> Daniellaさん、確かに横浜駅周辺ってイマイチですよね(^^ゞ。でも僕らにはここがあります!って感じです。当ブログの情報も是非御活用ください♪
Posted by まさとし at 2006年05月11日 01:09
ものすごくうらやましく読ませていただきました!
まさとしさんが冒頭で書かれているとおり、満席で、満席で(ノ△・。)

でもやっぱり美味しいのですね。
予約して食べに行ってきます。

オープンな感じのお店ですから、今日くらいお天気がいいといいんですけどねー。

それにしてもおいしそうです(・¬・)
Posted by 横浜ブログ at 2006年05月12日 16:54
桃子さん。絶対オススメです! そうですね。窓の多い開放感ある店ですので、天気のいい日がオススメです。でも、天気がいい土日は多分満席だと思いますから、逆に天気がイマイチな日が狙い?(笑) 訪問して記事UPしたら是非TBしてくださいね〜!
Posted by まさとし at 2006年05月12日 22:46
こんばんは。

美味しそうなピザですね〜。
実は福岡では「ロゼッタ」というお店でこんな感じの
ピザを出しているんです。
正直、トッピング無しの生地だけを食べたいくらい、美味しいのを。
横浜ではそういうお店がないとダンナと嘆いていました。
ここに行けば食べられそうですね。
今度絶対、行ってみます〜♪
Posted by ケロロ at 2006年05月12日 23:46
> ケロロさん。訪問&コメントありがとうございます。そうなんです。おいしいピッツァって、生地「が」おいしいんですね。トッピングなんて要らないんですね。ここのピッツァを食べて、初めてそれを知りました♪ 「ロゼッタ」の感動を、横浜でも感じることが出来るよう祈っています!
Posted by まさとし at 2006年05月14日 00:28
TB,コメントどうもありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。
相互リンク、ヨロシクお願いいたします。
Posted by 自由人 at 2006年06月05日 00:37
>自由人さま。コメントと相互リンクありがとうございました! これからも引き続き情報交換などよろしくおねがいします!
Posted by まさとし at 2006年06月05日 18:47
kaoです★ポトロのシュークリームでコメント頂いた者です。こんにちは〜
いつも貴Blogを拝見しています(^^)お出かけ前には必ず…ありがとうございます!

で、オススメのイタリアンのお店に行ってきました★遅ればせながら、TBをつけさせて頂きました。あとエントリー内にリンクも…勝手にスミマセンm(__)m

これからも情報発信、楽しみにしています!
Posted by kao at 2006年06月26日 22:52
>Kaoさま。ようこそお越しくださいました。ほほう、デザートにそんな気の利かせたサービスもしてくれるのですね。やはりいい店ですね。こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
Posted by まさとし at 2006年06月28日 00:01
TB ありがとうございます。
こちらのブログでの写真もコメントも僕のものよりおいしそうだし分かりやすいです。
これからも美味しい情報に期待してます。
できれば、横浜あたりでの情報がありがたいです。
よろしくです。
Posted by くまさん at 2006年07月15日 14:45
くまさん 様。わざわざコメントありがとうございます! 横浜情報、これからも充実させますのでどうぞ御活用ください♪
Posted by まさとし at 2006年07月17日 17:49
遅ればせながら拝見して、先日行ってきました!
駅周辺とは思えない味のレベル!
味にも接客にも太鼓判でした♪

横浜・東京とエリアを拡大して食べ歩き中です!
また美味しいお店、教えてくださいね。
Posted by ジテンシャでグルメ at 2007年01月19日 13:38
ジテンシャグルメ様。コメントありがとうございました。そうですね、ここは本当に納得の味&サービスですよね。今後ともどうぞごひいきに〜♪
Posted by まさとし at 2007年01月23日 22:08
トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ 行ってきました。食事もさることながら、サービスに感心しました。50過ぎの夫婦でお邪魔しましたが、緊張感を与えない説明や会話とても気分の良いものでした。(皆イケメン)次回は家族でお邪魔したいと思います。そして雛鮨にも。こちらのブログを見つけられたのは、とてもラッキーです。
Posted by きいち at 2007年07月17日 15:17
>きいち様。コメントありがとうございます。そうですね、ここは味もさることながら、サービスがいいですよね。とてもフランクな上に、希望を尊重して頂いて、しかも丁寧。しかもイケメン。確かにそうでした(笑)。他のレストランも試してくださいね。私たちが紹介するレストランが、きいち様のご希望に沿うことを祈っております (^^)/~~~
Posted by まさとし at 2007年07月17日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「'O Pulecenella」
Excerpt: 「'O Pulecenella」(☆☆彡)    横浜に本物だけが持つ空気を味わえるトラットリアがあります。  その料理もピザやパスタなどが出てくるイタリアンとして本格派。  長く過..
Weblog: 横浜発 驢馬人の美食な日々
Tracked: 2006-05-10 06:23

絶品ホワイトアスパラガス@トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ
Excerpt: sugareeさんのおいしそうな記事を拝見して、 そうだホワイトアスパラガスの季節が終わる前に 書いておかねば、と思い出して、慌ててアップ(笑)。 写真のイタリア料理は、 グアンチャーレ(..
Weblog: 湘南番外地
Tracked: 2006-05-10 09:59

トラットリア・ピッツェリア オ・プレチェネッラ ('O Pulecenella) 横浜 
Excerpt: 前から行きかった「オ・プレチェネッラ」です。横浜駅徒歩10分。横浜市西区北幸2-13-1。TEL)045-314-1050。 お店の外、ガラスパネル前にピザ釜用の薪が積んであります。 ..
Weblog: てごうま!食べ歩き&お取り寄せ
Tracked: 2006-05-10 22:17

オ・プレチェネッラ
Excerpt:  恋する乙女の横浜イタリアン  トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ 友人からの指令が届いた。 「恋に悩む若者を激励する会を開催します。横浜でランチのお店を探してください。」 ..
Weblog: こすた みあ Diary
Tracked: 2006-05-11 00:14

ランチ「マルゲリータ、タリアテッレ」Trattoria Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 急遽金曜の夜に予約を入れておいたお店へ。 お昼のコースは3種類。 真ん中のもの(前菜、ピザorパスタ、ドリンク、ドルチェ)を選ぶ。 店員さんに食前酒はどうかと聞かれたが、ブラッド・オレンジにするw ..
Weblog: 美味食楽
Tracked: 2006-06-05 00:40

ランチ「マルゲリータ」Trattoria Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 横浜駅付近でピッツァといえば、ココ。 相鉄口からハマボウルを過ぎて少し行ったところ。 イタリアから取り寄せた石釜と粉で、ナポリで修行を積んだピッツァイオーロ高田太郎シェフが焼いてくれる。(Web..
Weblog: 美味食楽
Tracked: 2006-06-05 00:41

感動のピザ★感動のデザート
Excerpt: 以前、ポトロブランコのシュークリームでTB頂いた「横浜発!おいしいもの!!」のB
Weblog: 女建築家★日々勉強
Tracked: 2006-06-26 22:44

トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ
Excerpt: 横浜駅西口から徒歩10分程にある本格的ピッツァリア「トラットリア・ピッツェリア
Weblog: くまさんの気まま暮らし
Tracked: 2006-07-15 12:03

オ・プレチェネッラ
Excerpt: かねてから行ってみたいと思っていた『トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ』に一緒にディナーに行きました。
Weblog: Chez Madame K
Tracked: 2006-08-11 01:24

トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ(横浜)
Excerpt: 今日は朝から健康診断。 昨日の夜9時から絶食状態だったので、診断が終わったら1人ランチへ出かけようと決めていました カフェにでも行こうかなと思っていたのですが、一か八か、以前から行きたいと思っ..
Weblog: お食事日記
Tracked: 2006-12-11 14:47

ピッツェリア・ドーロ(恵比寿)
Excerpt: 石釜で焼き上げるナポリピッツァ・イタリア料理「ピッツェリア・ドーロ」 大学時代の研究室のOB会で行ってきました。 飲み放題、食べ放題のパーティープランで、70名くらいで店の中で...
Weblog: 恵比寿で食べ歩き
Tracked: 2007-05-06 05:54

ランチ「マルゲリータ」Trattoria.Pizzeria 'O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 久しぶりにひまや。 といっても、やることがないわけではないが、こんなゆとりのある状態は いつ以来やろか。 こんなのは今日明日くらいな気がするので、昨日以上にかなりのんびりとランチをすることに。 場所..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-05-08 21:43

お気に入りのおみせ♪
Excerpt: ピザがとっても美味しい!とウワサのお店にランチに行きました。 Bランチを注文しました 前菜。きれい♪すこしずついろいろ味わえて楽しいな。 鶏のパスタ。(名前忘れた) これこれ!この..
Weblog: フツウの主婦の日々の記録
Tracked: 2007-05-18 13:55

ランチ「マルゲリータ」Trattoria Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 今回はごくごく短い期間だとは思うけれど、しばらく横浜オフィスを離れることを鑑み、直感で頭に浮かんだお店へ。 平日の11:30だというのに、空きは1テーブルのみ。相変わらずの盛況ぶりだ。 ランチメニ..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-06-11 19:57

ランチ「Siciliana(シチリアーナ)」Trattoria.Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア ピッツェリア オ プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 最近、「週に一度はナポリ・ピッツァが食べたい」病のようです。 ちなみに、同じ日に二食、週に三度まではナポリ・ピッツァを美味しく いただけることが確認済みです。 つい先日、ランチタイムに満席で涙をのん..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-06-11 19:58

ランチ「Margherita Pranzo(マルゲリータ プランツォ」Trattoria.Pizzeria 'O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 最近、無償にナポリ・ピッツアが食べたくなるのです。 直前に電話してから向かったが、ランチタイムは激混み。 ランチメニューから、Pranzo Aを選ぶ。 サラダ、パン、パスタorピッツァ、ドリンク..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-06-11 20:00

ランチ「Siciliana(シチリアーナ)」Trattoria.Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア ピッツェリア オ プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 最近、「週に一度はナポリ・ピッツァが食べたい」病のようです。 ちなみに、同じ日に二食、週に三度まではナポリ・ピッツァを美味しく いただけることが確認済みです。 つい先日、ランチタイムに満席で涙をのん..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-09-02 02:07

ランチ「Margherita Pranzo(マルゲリータ プランツォ」Trattoria.Pizzeria 'O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: ナポリピッツァ部、順調に活動しております・笑 週に二回はナポリピッツァを食べたい今日この頃。 一日二回も問題なしw また来てしまいました。 今日も Pranzo A をマルゲリータで注文。 出..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-09-02 02:13

ランチ「Margherita Pranzo(マルゲリータ プランツォ」Trattoria.Pizzeria 'O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 少しご無沙汰していたピッツェリアへ。 やはり、横浜ランチでは特別お気に入りのお店だ。 平日ランチとしては値が張るのがちょっと痛いけどf^_^; 定番メニューの Pranzo Aを、マルゲリータで..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-09-02 02:14

ランチ「Pranzo A:Siciliana」Trattoria Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア ピッツェリア オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: しばらくぶりに訪れたこちらのピッツェリア。 行く前に予約しようと電話したら、名前だけで連絡先は伝えずに済んだ。 ちょっと嬉しい♪ いつもの Pranzo A を、Pizza Sicilana で..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-09-02 02:14

オ プレチェネッラ('O Pulecenella)「フンギのピッツァ」
Excerpt: 食欲の秋、到来。 というわけで、ナポリピッツァのお店へ。 たいてい Pranzo A をマルゲリータで注文するのだが、季節も変わったことだし、選べるピッツァのバリエーションが変わってることを期待し..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-10-17 23:24


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。