横浜中華街 萬珍楼点心舗 :オススメ飲茶はここ! 萬珍樓點心舗

2006年05月30日

横浜中華街 萬珍楼点心舗 :オススメ飲茶はここ! 萬珍樓點心舗

横浜中華街には数多くの店があって困ってしまいます(^^ゞ。

ですから、このブログの中では(点数はつけないものの)、なるべく多くの店を比較してお伝えするように心がけています。

お粥といえば       → 謝甜記をオススメしています。
中国茶を楽しむならば → 緑苑・茗香閣がオススメ。
何と言っても好評なのは→ 肉まん・豚まん 食べくらべの記事です。
当ブログの         → 中華街特集♪ も参照ください。

そして、飲茶(ヤムチャ)といえば、自信を持って 萬珍楼点心舗 をオススメします! (第二回目の訪問記は こちら )

萬珍楼点心舗の点心たち
萬珍楼点心舗 マンゴープリン

萬珍楼点心舗
横浜中華街の広東料理の老舗中の老舗・萬珍楼。その萬珍楼の点心・小皿料理を専門に扱うのがここ萬珍楼点心舗です。

そもそも、飲茶とは? 「つまみを食べながらお茶を飲む」という広東が発祥の新しいスタイルの食事です。だから、広東料理の老舗である萬珍楼に点心を食べに行くというのは、理にかなっているのです。そして、ここ萬珍楼点心舗の点心。ヤバいぐらいおいしいです。香港在住歴9年のワタクシが言うのだから間違いありません! 自信を持ってランキングNO.1です (^^)v

萬珍楼点心舗の個室今回は、友人K夫妻の第一子誕生祝と、T夫妻の転勤送別会を兼ねて、総勢8名での食事となりました。乳児が一緒だったため、今回は個室を予約することにしました。個室予約料金は無料なのがうれしいですね。土日のお昼時に行く方は、たとえ個室でなくても「必ず」予約をしましょう。天気のいい土日の12時ごろは、1時間以上待つこともあるようですから。ちなみに今回も、2週間前に予約しましたが、昼時の個室は確保できず、午後3時からとなりました。個室でなければ、もう少し余裕があると思います。

萬珍楼点心舗メニュー

メニューには嬉しい点心がたくさん♪ どれにしようか悩んでしまいます。なにせ、点心だけで50種類以上もありました!(お店でメニューを数えました(^^ゞ) 中華街広しといえど、これだけのバリエーションをもつお店は、ここ萬珍楼点心舗だけではないでしょうか。

萬珍楼点心舗 前菜盛り合わせまずは前菜盛り合わせ。チャーシュー・くらげ・鶏肉 の三種類の盛り合わせです。このジューシーなチャーシューが絶品なんです♪ 柔らかいことこの上なし。他所のチャーシューはもう食べられません。

萬珍楼点心舗 ブロッコリーと貝柱もう一つ前菜として食べた「ブロッコリーの貝柱あんかけ」。これまた香港在住歴のあるK妻のオススメで頼んだ一品ですが、究極に美味でした♪ カリッとしたブロッコリーの食感。貝柱の奥深い香り。いい具合にとろけるあんかけ。本当に最高でした。

この後はひたすら点心を堪能しました。

萬珍楼点心舗 海老蒸し餃子萬珍楼点心舗 にら餃子萬珍楼点心舗 小籠包
海老蒸し餃子         にら餃子         小籠包   

萬珍楼点心舗 鼓汁排骨数多く食べた中で、私たちの一番のお気に入りは「鼓汁排骨」 。「豚のリブの黒豆風味蒸し」とでも呼びましょうか。ちょっとピリ辛。でも甘い。骨をしゃぶりながら食べる肉の柔らかさ。これです。この味です。小さい頃香港で食べた排骨(パイクワ)の味は! (一般的に排骨は「パイコー」と表記されますが、広東語的には「パイクワ」という表記の方が実際の発音に近い気がします)

さらに食べる食べる我々・・・

萬珍楼点心舗 咸水角萬珍楼点心舗 筍湯葉巻き
咸水角(ハンスイコウ)      筍湯葉巻き    

さらにさらに・・・

萬珍楼点心舗 鶏肉と椎茸のお粥萬珍楼点心舗 海老のお粥萬珍楼点心舗 ビール
   鶏肉のお粥     海老のお粥       ビールも中華街仕様

そして、デザートに突入・・・。

萬珍楼点心舗 マーライカオ萬珍楼点心舗 プリン萬珍楼点心舗 杏仁豆腐
馬拉糕 (マーライコー)      カスタードプリン    杏仁豆腐   

萬珍楼点心舗 マンゴープリンデザートで最もオススメなのは、この ぷりっぷりのマンゴープリン。あれ? マンゴーそのものを頼んじゃったんだっけ!? と疑ってしまうほどに凝縮されたマンゴーの濃さ。見た目どおりのプルルンとした食感。やばい。これだけは香港より美味いかも?! という逸品でした。


味も大満足♪ なのですが、萬珍楼点心舗でもう一つ満足するのは質のいいサービス。こちらが恐縮するぐらい気を遣ってくれます。二日前ぐらいに予約確認の電話が。予約を入れた際、仮予約のような曖昧な言い方をしたので、心配して電話をくれたようです。ありがたいことです。そして、天井の高い、高級感溢れる綺麗な店内も、行く価値ありです♪

本当に大満足の萬珍楼点心舗

せっかく中華街まで来るんですから、ちょっと贅沢な、おいしい飲茶。味わってください! 萬珍楼点心舗、絶対に行くべきだと断言できます。

萬珍楼点心舗 地図■ 萬珍樓點心舗 ■
住所 横浜市中区山下町156番地
電話 045-664-4004 
営業 11:00〜22:00
休み 年中無休
公式HP 萬珍楼 萬珍楼点心舗



当ブログの中華街関連記事♪

萬珍楼点心舗を他のブログでチェック

中華街のお土産

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る
カリスマブロガーの横浜湘南口コミ情報 by 人気BlogRanking

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


posted by まさとし at 00:36| Comment(25) | TrackBack(2) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。記事をご紹介いただき、ありがとうございました。
「鼓汁排骨」、次回必ず食べようと思います。

Posted by アリーマ at 2006年05月30日 01:08
こんにちは
リンクとTBありがとうございました。
特集のほうに食べ歩きの日記をTBさせていただきました♪
ここは子連れでもゆっくり個室でお食事できるし、
おいしいので自信を持っておすすめできますね♪
ところで香港に9年もいらしたとはびっくりです。
(在住・・・って今も住んでいらっしゃるわけじゃないですよね?)
私も香港は大好きで、毎年食べ歩きに行きたいくらい♪
日本でおすすめのお店もいろいろ教えてくださいね♪
楽しみにしています
Posted by Lunita at 2006年05月30日 15:15
まさとしさん

私もここの飲茶、おすすめです。
(久しく行ってないな〜)
チャーシューも美味なんですね・・・!

私は香港渡航歴11回。ボウロウバウ(パイナップルパン)義順の牛乳プリンをこよなく愛しています♪

Posted by クラルス at 2006年06月03日 05:51
> Lunitaさま。わざわざコメントありがとうございました。香港はいいですよね。1999以来行っていないので(経由はしているのですが)近いうちに食べに行きたいです!
Posted by まさとし at 2006年06月04日 00:02
>クラルスさま。チャーシューも美味ですので、是非お試しアレ! 「ボウロウバウ(パイナップルパン)義順の牛乳プリン」ですか! うーん。香港に住んでいたのは小学生のころなので、全然ついていけません。今度僕らが香港に行くときには事前に色々聞きますので、お勧め情報教えてくださいー!
Posted by まさとし at 2006年06月04日 00:04
このブログを見て萬珍楼に、遠来の友人を連れて行きました。ところが!!昼の2時ごろで大変すいているというのに、出されたチャーハンは冷えていて、点心からも湯気が立っていなく、油であげた点心は油っぽく、本当にひどい料理でした。遠来の友人をもてなすつもりが、大変恥をかいて、こんなまずい料理をたべさせて帰宅させたことに、罪悪感さえ覚えました。最初は割り勘のつもりでしたが、私が連れて行った責任を感じて、友人がいないところで支払いを済ませ帰宅しました。本当に後味の悪い一日となりました。萬珍楼には二度と行きません。おいしいなどという言葉を信じて友人を連れて行ったことを後悔しています。
Posted by 典子 at 2006年06月21日 19:32
典子さま貴重なフィードバックありがとうございました。折角おいしいと思って紹介したお店がご期待に沿えず、こちらとしてもとても残念な気持ちと、典子さまとお友達への罪悪感でいっぱいです。萬珍楼(本体でしょうか点心舗でしょうか)も、平日のオフピークということで緊張感が抜けていたのでしょうか。私たちが行った萬珍楼点心舗は(4−5回行っていますが)いつもおいしかったので自信を持ってオススメしたのですが。これまでも取材はしたもののおいしくないところは取り上げないようにしていたのですが、今後もおいしいものを厳選して紹介し続けるよう努力いたします。ありがとうございました。
Posted by まさとし at 2006年06月21日 20:21
はじめまして。
おいしいものが大好きで、いろいろと参考にさせて頂いております。

来月お客様を中華街に案内することになり、その際は萬珍楼点心舗さんへ!と決めていたのですが、再度読み返してみたところ辛口コメントがあったので、下見に行ってきました。
確かに熱々ではなかったです・・・。が、おそらく季節柄冷房の影響があるかと思われます。店内も広目ですし、運んでくる間、話しながらの食事の最中にも、冷めていくというよりは、冷房で冷たくなってしまうというか・・・。(今回2人で行ったので、一皿にかかる時間も多く余計にそう感じたのかもしれません・・・。)
ですが、お味、質のいいサービス、清潔な店内に十分満足することができました。できれば熱々で頂きたいところですが、近々また行くことになりそうです。
ありがとうございました。
Posted by hamako at 2006年07月23日 20:00
Hamako さま。わざわざ下見まで、ありがとうございました。(/_;) でも、飲茶はやっぱりアツアツじゃないとねぇ。サービスはいいのですから、もう一度基本に立ち返って欲しいですよね。情報ありがとうございました!
Posted by まさとし at 2006年07月25日 23:55
ずいぶん前にこのお店には行った事があったのですが、ここで再度、名前を拝見して久しぶりに行って来ました。(御忠告通り予約して。良かった) チャーシュー、本当に最高ですね♪チャーハン、麺類、麻婆豆腐なども非常に美味しかった。2歳の娘も大満足。(子供へのサービスも気持ち良かったです)また是非行こうと思います。ご紹介、ありがとうございました。
Posted by ぱぱらっち at 2006年08月27日 17:07
>ぱぱらっちさま。コメントありがとうございます! そうですか、御満足いただけてホッとしております(^^ゞ 子供への気配りなども嬉しいですよね。またどうぞ御活用ください!
Posted by まさとし at 2006年08月28日 00:46
はじめまして。
来月東京に遊びに行くので、一晩は中華街で食事をしたいと思い探す中、このブログを見て萬珍楼点心舗さんに行ってみたいと思いました。10/8夜に行くつもりですが、予約した方がいいでしょうか?それから、コースとアラカルトどちらが良いか迷っています。
まさとしさんの是非オススメというメニューを教えて下さい。
Posted by hiro at 2006年09月19日 01:25
hiroさま。ご訪問ありがとうございます。点心舗、やっぱりオススメだと思いますよ・・コメントのようなこともあるようですが・・・(^^ゞ。10/8は三連休の真ん中。中華街は大混雑だと思います。是非予約をおすすめします。コースかアラカルトかは好みが分かれるところですが、コースにすると品物はいいのですが少々高くなってしまう気がします。少量多品種を楽しめるのが飲茶の醍醐味ですので、好きなものだけを色々選びながら食べるってのもいいかもしれません。もちろん、メニューに気を遣わずに友達とのトークに集中したい!っていう感じなら、コースもいいと思いますよ。よい食事になるといいですね(^^)/~~~
Posted by まさとし at 2006年09月19日 22:38
こんばんは。

昨夜急に母と横浜の中華街に行く事になり
こちらのブログを拝見しさっそく本日のお昼に
飲茶を食べて参りました。

食事が出てくるまでにかなり時間がかかりましたけれどもどれもこれも大変美味しく母共々満足して帰宅につきました。

マンゴープリンも食べました!
味が濃くて周りのソースがまた甘酸っぱくておいしぃ〜。

お天気のせいか、お昼時の予約もスムースに取れまして素敵なお休みを過ごして来ました。
食べきれない食事は持ち帰り夕飯としましたがやっぱり美味しかったです。

お土産に辛いソース?を購入しましたヨ。

また、拝見させてくださいね。
ほんとうにありがとうございました。

Posted by きらら at 2006年11月19日 22:16
> きらさ様。コメントありがとうございました。ご満足いただけたようで、よかったです。こういうコメントを頂けると励みになります!(^^)!。よろしければ、また覗いてください!
Posted by まさとし at 2006年11月25日 13:55

私は名古屋在住の毎年お正月には必ず横浜へ行く34歳です。
こちらのページは今年も行く横浜のことをいろいろ
検索していて発見しました。
私は、東京・横浜にあわせて5年住んでいまして
ちょうどランドマークタワーが完成して1年後に実家の名古屋に戻ってきました。
名古屋グルメは「味噌煮込み」「手羽先」「あんかけスパ」・・・等茶色系の食べ物が多く飽き飽きしています。

しかし、お正月は毎年ここで中華三昧♪
「てんしんほ」になる前の
「よっちょっぽ」の時代から通っています。

何でもおいしいのですが
ここの揚げ物系点心に付いてくる「なます」が
好きですw

しかし、毎年おなじ事の繰り返しで
サプライズがありません・・・
機会があれば、1/1,2,3と横浜に行くのですが
マンネリ夫婦にデリシャス&サプライズなプランをご紹介いただけますでしょうか・・・


Posted by なきたん at 2006年12月05日 02:39
>なきたん様。コメントありがとうございます。ヨッチョッポ(薬粥舗)は、点心舗の隣にあった萬珍楼のお粥専門店ですね。これをご存知とは通ですね(^^ゞ。うむー。そんな通の方をうならせるような素敵な中華街ツアーって、なかなか難しいです。我々も同じところに再訪してしまうことが多いのです・・だって確実においしいんだもん・・・(^^ゞ。シンプル系で「謝甜記でお粥→茗香閣の本格中国茶器で中国茶→山東で水餃子」という健康によさそうなツアーはどうでしょう? または「鴨」とか「ふかひれ」などとテーマを決めて店を選ぶなどはいかがでしょうか? あとは志向を変えて、中華街からも徒歩すぐの「モトヤ・パンケーキリストランテ」でパンケーキを食べるっていうのは?(^^ゞ 今度の正月も中華街を楽しまれることを願っております!!
Posted by まさとし at 2006年12月05日 22:29
ありがとうございます。
早速計画をネリネリいたします。
パンケーキ!いいカモ♪
お正月も営業しているかチェックしますね!
後、ホテルはニッコーなんですが
近くに「万葉倶楽部」ってできたみたいですけど
評判はどうなんでしょう・・・
ま、とにかく楽しみです♪
またこちらでリポートしますね。

こちらのお店、そういえば確かにお料理が冷めてくるときがあるんですが、そんなときは
「ぜーんぶ熱々」とお願いしましょう。
あと、ご飯物はちょっと早めに頼むと○かも。
特に、ちょっとチャーハンとかが出るタイミングが
遅いのでかな?そうすると待ってるうちに満腹になってデザートも食べれないvって時が繁忙時はあります。
お願い事はとにかくチーフのような方に言うとばっちりですよ。冷めてる物は取り替えてくれます。
どうしても繁忙時は仕方がないのかな?
と、思ってもやっぱ、おいしい物は熱々じゃないと!皆さんもそういうことはきっちり言った方がいいと名古屋人のおいらはそう思います。

最後はキャッシャーのところで買える
「福寿雪丸」というパウダーシュガーの付いた
丸いクッキーがウマウマ。
渋い中国茶とまた合うんです。
お手ごろなんでお土産にもイイ!!

お正月まであと少し!
がんばってお仕事しまーす!




Posted by なきたん at 2006年12月06日 03:50
> なきたん様。どうぞお試しください!「福寿雪丸」っていうのは知りませんでした。次回試してみたいと思います。万葉倶楽部については、すでに http://masatoshi-blog.seesaa.net/article/20134253.html にて、詳細レポートしておりますので、ご参照ください!
Posted by まさとし at 2006年12月06日 21:08
行ってきました‘萬珍楼点心舗’
主人の出張にちゃっかり参加して、横浜まで行く事になり、この紹介を拝見してちゃんと予約して行きました。
一日目は主人が仕事の為、一人で元町までモトヤパンケーキを探してお一人様でお茶をしてきました。(モトヤのHPの地図はとてもわかりづらかった・・(T_T)
さすがにお一人様のお茶にパンケーキ三枚は無理と判断してロールケーキを頂きました。
あまりの美味しさに二個お土産で、その夜ホテルで頂きました。。
夕食は宿泊先近くのキムラと言う洋食屋サンでハンバーグを頂いて大満足。
そして、翌日のお昼に飲茶を頂いてきました。
うまい!!おいしい!!
トマトの嫌いな私がトマトと豆腐のビーフシチュー(?)にすっかりやられちゃいました。
その他も全部ちゃんと熱々を頂けましたよ。
コースについてたタピオカより杏仁豆腐が食べたかったので追加で注文をお願いしたらタピオカから変更してもらえちゃいました。
隣の席のおじ様が椅子に上着をかけたらすかさずカバーをかけていたり、お茶がなくなりそうになると、さっと入れてくれたりとても気持ちよく食事できました。
素敵なお店を紹介して下さって有難うございました。
また、横浜に行く時はまた参考にさせて下さいね。
Posted by キイロイトリ at 2006年12月17日 21:56
>キイロイトリさま。コメント&詳細レポートありがとうございました! お役に立ったようで、本当に嬉しいです !(^^)! モトヤも萬珍楼点心舗も、どちらもオススメの店なので、気に入ってもらえてよかったです。萬珍楼は本来はそういう決め細やかなサービスが出来るところなんですよね、安心しました。次回横浜にいらっしゃる際にも、是非ご参考になさってください。それまでに新しい店開拓しておきます! (^^)v
Posted by まさとし at 2006年12月18日 18:14
早速遊びにこさせていただきました^-^♪
というか、実はすでに私の『お気に入り』に
入れさせていただいておりました…。偶然に
感謝です。

まさとしさんは香港に9年いらしたんですね!
私も1987年から1997年まで10年住んでいました。
もしかしたら、在住期間がかぶっているかも
しれませんね。

肉まんの記事もみせていただいたんですが
聘珍楼、同感です!やはりあそこはおいしいですね。
個人的に中華街の肉まんの生地はちょっと
やわやわで好みではないんですが、ここは
好きかな。

リンク貼らせていただきます。今後とも
よろしくお願いいたします♪
Posted by ぴー at 2006年12月18日 19:37
>ぴーさま。ようこそお越しくださいました! おっと、HK仲間でしたか! 僕は1976-1984ですから、ばっちりかぶっていませんね(^^ゞ。もう20年以上前(!)です(笑)。こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>。
Posted by まさとし at 2006年12月25日 01:43
萬珍楼の記事を楽しく拝見させて頂きました。
私は横浜中華街訪問歴二十年程ですが、ここ(點心舗)が一番好きです。

実は明日行くのですが訪問回数は既に二十回を大幅に越えております。

当初は毎回違うものを何点かチャレンジしていましたがいつも必ず数点かぶってしまい(美味し過ぎてリピートばかり)、ここ最近は新規チャレンジすらしなくなってました(^^ゞ

参考にと思い拝読させて頂きましたが、やはりほぼ同じ物がお好きと言う事で。

明日もいつも通りになりそうですo(^-^)o
Posted by コバヤシ at 2009年12月14日 13:43
> コバヤシさま。貴重なコメントありがとうございました。そうですね、美味しいものは、レストランもメニューも、いつもリピートしてしまいますよね (^_^;) 今後も中華街を是非楽しんでください!!
Posted by まさとし at 2010年02月02日 02:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『萬珍樓點心舗』一流どころで舌鼓
Excerpt: 萬珍樓點心舗最寄駅:石川町 / 日本大通り料理:広東料理 / 飲茶・点心採点:★★★★★一人当たりの支払額(税込み):3,000円〜5,000円用途:昼食 4名で会食。うち一名はエジプトの人で、..
Weblog: 横浜ほにゃらら日記
Tracked: 2006-05-30 01:15

横浜 ホテル カサデフランシア
Excerpt: 横浜 ホテル カサデフランシア 神奈川県横浜市中区松影町1-3-11 TEL: 045-664-5361 ・HPにクーポン有 ・みなとみらい・中華街からスグ 横浜中華..
Weblog: 神奈川のラブホ丸秘情報☆かならぶ
Tracked: 2012-04-18 12:46


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。