横浜元町 モトヤ パンケーキ リストランテでロールケーキ&ブランチ&オープンカフェを堪能♪

2006年06月03日

横浜元町 モトヤ パンケーキ リストランテでロールケーキ&ブランチ&オープンカフェを堪能♪

モトヤ パンケーキリストランテ のロールケーキ

久しぶりに元町商店街を散歩してきました。

元町モトヤデザート・イチ・ロールケーキ小腹が空いて、カフェ・喫茶店系のお店を探した我々がたどり着いたのが「モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ」です。元町商店街からすぐそば。ちょっと中華街方面に歩いたところにあります。地図はこちら

元町モトヤのロールケーキこちらのロールケーキがおいしそうで! 全部食べたい! 今すぐ食べたい! 店内で食べるスペースがないようなので、お店の方に伺ったところ、なんと徒歩30秒のところに系列の「モトヤ・パンケーキ・リストランテ」があるとのことで早速伺ってみました♪


元町モトヤパンケーキリストランテ元町モトヤのテラス席

珍しい「パンケーキ専門店」です。お店はこちらの2階・3階。コンパクトで感じのいいつくりになっています (お店のHPの写真か、Spyさんのブログの写真 が分かり易いです)。 そして、中2階から広々としたテラスに出ることが出来ます♪ こちらは、ペットもOKとのことですから、愛犬家の皆さんにも嬉しいですね。

元町モトヤパンケーキリストランテこちらはパンケーキ・リストランテ。1階には、パンケーキのお持ち帰り が売っていました。そうなんです、すでに焼いてある手のひらぐらいの大きさのパンケーキがずらっと並んでました。ちょっと見たことがない風景でした。そして「パンケーキの素」も売ってましたよ♪

元町モトヤのロールケーキパンケーキのお店であることは百も承知。しかしロールケーキに釘付けになっていたワタクシは「本日のロールケーキ」を注文。今日は嬉しいことにオーソドックスな「イチゴのロールケーキ」でした。柔らか〜い生地。ふんわりしたクリーム。本当に絶品♪ デコレーションもきれいで大満足でした!

元町モトヤのキャラメルポワール妻「本日のタルト」を注文。今日は「キャラメルポワール」でした。洋梨のタルトの上に濃厚なキャラメルがたっぷり♪ 濃厚ではありますがしつこすぎず、何より甘くない。我々好みのタルトで、これまた満足♪

コーヒーイタリアーノもおいしかったので、是非もう一度来たいと思います。 メニューの中で目を引いたのは、

・ パンケーキ + 選べる卵料理 + 付け合せ
・ パンケーキ + 選べるオムレツ + 付け合せ

といった、セットメニュー! これが 1,000円! かなりお得な印象です。土日のブランチや、しっかりめのデザートにいいかもしれませんね。

なお、こちらの モトヤデザートさん。楽天市場に出店しており、ロールケーキをネット通販で お取り寄せ することが出来ます♪ 詳しくは こちらへ。

プレーンロールケーキ カレボーチョコロールケーキ 抹茶ロールケーキ


元町商店街から徒歩すぐ、中華街からも数分という便利な立地。かなりの人気店のようですから、元町・中華街にお出かけの方、一休みに寄る価値あり ですよ♪

モトヤパンケーキリストランテ地図■ モトヤ. パンケーキ リストランテ ■
Motoya. Pancake Ristrante

横浜市中区山下町87-4
045-663-9044
営業時間 平日10:00〜19:00
       土日 8:00〜19:00
お店のHPは こちら

ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v



当ブログのデザート&ケーキ特集♪

モトヤ・パンケーキ・リストランテを他のBlogでチェック

気になるキーワードもチェック!


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る
カリスマブロガーによる横浜・湘南情報 → 人気BlogRanking

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ



posted by まさとし at 23:21| Comment(21) | TrackBack(15) | デザート・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!TBありがとうございます。
早速行かれたのですね〜。
私もセットメニューとっても気になっています。
Posted by にいこ at 2006年06月04日 18:24
こんにちは。
TBありがとうございました。

ロールケーキは持ち帰りしたことはあるんですが、
楽天でも買えるんですね。知りませんでした!
こちらのブログは美味しいものがいっぱいで
楽しいですねー。
参考にさせていただきますね。
では、では。
Posted by ruby at 2006年06月05日 15:18
>rubyさま、わざわざコメントありがとうございました。そうなんです。今はなんでもお取り寄せ
出来ちゃいますね。便利な世の中ですね。でもその場で食べた方が雰囲気も味わえるのでしょうけどね。今後とも是非ご愛読くださいm(__)m。
Posted by まさとし at 2006年06月05日 18:51
>にいこさま。えぇ、早速行って参りました! 次回はブランチの時間帯にお腹を空かせて参上したいと思っています♪
Posted by まさとし at 2006年06月05日 18:52
モトヤさんですね。

以前、横浜そごうさんにも期間限定で、出店し
てましたね。
山手のお店といい、横浜市民にとって、誇れる
お店です。
おいしいっすね。
Posted by ゆめおおおか at 2006年06月05日 19:44
まさとしさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、まさとしさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!
Posted by 高橋 at 2006年06月05日 21:12
リンク&TB頂きありがとうございます。
いつも情報満載で期待を上回る楽しいブログですね。
久々にココのロールケーキが食べたくなってきました。
あと、楽天に出店してるなんて知りませんでした。いい情報ゲットです。
実家にでも送ろうかな?
僕もTBさせて頂きますネ。
Posted by LEGO-Yokohama at 2006年06月05日 23:57
こんにちは♪
ご訪問、コメントありがとうございました。
実は私、横浜在住ですが近いって意外と知らないとこがたくさんあるんですよね!
またお邪魔します!
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ヨーロッパ好きの30代主婦 at 2006年06月06日 19:12
こんにちは。
横浜写真ライフ (yokohama photo life)のletasuです。
いつも参考になる内容で、楽しく拝見させていただいています。
ブログランキングの応援かたがた遊びに来ました。
ところで私も逆アクセスランキングを導入しました。
お暇なときにでも覗いてみてください!
Posted by letasu at 2006年06月07日 17:00
私もモトヤのパンケーキ大好きです。
楽天出店は知りませんでしたよ〜
すごい詳しいですね!

トラバさせていただきます。
Posted by クラルス at 2006年06月07日 23:11
letasuさま。コメントありがとうございました。逆アクセスランキング、みましたみました。アジサイの記事でのTBもありがとうございました。今後ともよろしくお願いします♪
Posted by まさとし at 2006年06月13日 23:10
>クラルスさま。そうなんです。でも楽天出店はつい最近のことのようですよ。TBもありがとうございました!
Posted by まさとし at 2006年06月13日 23:15
TBありがとうございます。
ロールケーキ美味しそうです〜★
お持ち帰りしかしたことがないので・・・店内で食べると美味しさUPしそうです・・・

通販できるようになって嬉しいです♪
Posted by pancopa at 2006年06月21日 00:36
pancopaさま。ご訪問ありがとうございました。次回はロールケーキもお試しアレ。デコレーションもかなり素敵でしたよ。
Posted by まさとし at 2006年06月21日 20:22
はじめまして。TBありがとうございました。
楽天でロールケーキの通販があるとは知りませんでした。同じ横浜っ子なので今後ともよろしくお願いします。

ps
先ほどTBさせていただいたのですが、間違って別の記事のTBを入れてしまいました。ごめんなさい。
Posted by Speedbird at 2006年06月24日 11:52
まさとしさま☆

早速のTBどうも有難うございました^^
「とろけるブリオッシュ」は、焼きたてが美味しいのでぜひともGETしてみて下さい!

「モトヤ」
実はまだ行ったことが無いのです。いつも混んでいてなかなか入れずに通り過ぎてしまいます(泣

今日25日から「期間限定メニュー」が始まるそうですね。
行きましたらTBさせて頂きます^^
Posted by Rose at 2006年11月25日 14:56
>Roseさま。コメントありがとうございます。モトヤ、オススメですよ。是非一度お試しください♪
Posted by まさとし at 2006年11月25日 23:34
まさとし様、こんばんわ^^

早速「モトヤ.」に行って来ました!
とても混んでいましたが、予想していたよりは
早く店内に入れました^^

「パンケーキ」あんなに美味しかったのかなぁ?
と感激しちゃうくらいですね(*^^*)ポッ

「記事」は期間限定の「チョコ味のパンケーキ」の写真ですが、
「チーズオムレツ」も、しっかと食べてきました。

当分、やみつきになりそうです^^

TBさせていただきます ぺこ <(_ _)>
Posted by Rose at 2006年11月28日 00:26
こんにちは、いつもお世話になっております。
先日は山東へのエントリーにTBありがとうございました!
私もモトヤ.の記事をアップしましたので、
TBさせていただきます♪
食べたいものがいっぱいあって、
がっつり食べ過ぎました(笑)
でも、また行きますよっっっ!!
Posted by sugaree at 2006年11月29日 09:52
はじめまして
検索してたどり着きました

おいしそうですねー
横浜は詳しくないので行かないんですが今度行くときには参考にさせていただきます
Posted by AKIRA at 2006年11月29日 15:50
>Rose さま。コメントありがとうございます。期間限定のパンケーキ、本当にパンケーキとは思えませんね! すごい! 食べたいです〜!

>Sugareeさま。いつもお世話になっております <(_ _)>。確かに、食べ過ぎてしまう気がしますよね・・・(^^ゞ。見た目小さいから入ってしまうのですが、後が大変・・・ですよね(笑)。

> AKIRA さま。ご訪問ありがとうございます。横浜に来るときの参考になさってください。
Posted by まさとし at 2006年12月02日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18800517
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

パンケーキを食らう
Excerpt: 先日、横浜元町にあるパンケーキのお店『モトヤ.パンケーキリストランテ』に行ってまいりました。パンケーキだけの店が商売になる時代です。 3月にオープンしたこのお店は、朝7時からやっているので、ご近所の..
Weblog: M’s Diary
Tracked: 2006-06-05 15:16

モトヤ.Pancake Ristorante
Excerpt: 先日、ティータイムに山下にある「モトヤ.Pancake Ristorante」へ。 ココはパンケーキがメインのお店。 店内は、けっこー狭い。 2Fにはオープンテラス席があり、そこは広々として..
Weblog: ヨコハマな日々
Tracked: 2006-06-05 23:58

幸せな朝食…モトヤ パンケーキリストランテ
Excerpt: 今日は11時からのご予約。少し時間に余裕のある日曜日の朝は、モトヤに行きたくなります。 人気店でいつも混んでいるこのお店、すぐ近くにありながらもなかなか行く機会に恵まれません。パンケーキや卵料理..
Weblog: クラルスの横浜・元町中華街便り
Tracked: 2006-06-07 23:22

モトヤロールケーキ
Excerpt: 店名:モトヤ デザート 1 ロールケーキ 最寄り駅:みなとみらい線元町中華街駅 徒歩5分 見てください、ズラリと並んだロールケーキ! ここはロールケーキ専門店なんです★ (残念ながら、テイクアウト専..
Weblog: おいし☆たのし☆うまうま日記
Tracked: 2006-06-19 20:26

Motoya Pancake Ristorante
Excerpt: 昨日の記事に続きまして・・・・ モトヤ. パンケーキ リストランテ に行ってきました。 以前は普通のカフェだったと思いますが(未訪問ですが) いつからかパンケーキをテーマにしたカフェ..
Weblog: だらっくま日記
Tracked: 2006-06-21 00:34

Pancake Ristorante Motoya
Excerpt: 正月休みのある日、雨降る横浜元町でショッピング。その帰りお腹が空いて店を探している時に見つけたのが、ここPancake Ristorante Motoya。元町から見て川をはさんで道の向こう側にあるこ..
Weblog: Speed Bird:Tokyoボンド&ボンドGirlのCoolなSPYスタイル
Tracked: 2006-06-24 11:48

横浜市:モトヤ.パンケーキリストランテ   休日の昼下がりにパ...
Excerpt: 休日の昼過ぎ 小雨の中、遅すぎるブランチを食べようと元町までやってきたモトヤ. 食事からデザートまで様々なパンケーキが楽しめるパンケーキレストラン待つこと数分 ようやく案内される雨にも拘らず多くのお客..
Weblog: 日本全国食べ歩きblog
Tracked: 2006-09-18 00:02

渋皮栗のスイートポテトキャラメルショコラパンケーキ♪【横浜 MOTOYA.Pancake Ristorante】
Excerpt: ■モトヤ. パンケーキリストランテ 横浜市中区山下町87-4  ??:045-663-9044 OPEN 平日 10:00〜19:00、土曜 8:00〜19:00、日・祝日 8:00 〜19:00 ..
Weblog: 湘 南 く い だ お れ ー
Tracked: 2006-11-28 00:30

モトヤ.パンケーキリストランテ「期間限定メニュー!」
Excerpt: こんにちは、Roseです^^昨日「元町」に行ったお目当てのご紹介ですずっと前から行きたかったんですが・・・なにぶんいつも混んでいるので頑張って並びましたモトヤ.Pancake Ristoranteクリ..
Weblog: Night sky full of stars
Tracked: 2006-11-28 00:32

モトヤの会 モトヤ パンケーキリストランテ 元町
Excerpt: midoriさん・tさん・モリコ・私の四人でモトヤのランチ。前回はモーニングメニューだったのでランチメニューを次はトライしてみたかったのです。 じゃ??ん! モーニングのパンケーキは2枚です..
Weblog: どすこいスイーツ道場
Tracked: 2006-11-30 23:32

満足って?
Excerpt: この所少しずつ本業(インテリア)とは別の依頼などがきていて、なんだか新しいことばっかりで少しプレシャーを感じている今日この頃。おわっ。 でも新しい事ってわくわくする☆[:ラブ:] この間はお庭のデ..
Weblog: voyage-deco
Tracked: 2007-05-14 23:31

「モトヤ.パンケーキリストランテ」
Excerpt: 「モトヤ.パンケーキリストランテ」(☆☆) http://www.motoya.net/    ロールケーキで有名な元町のお店のカフェ。  モダンな建物に気持ちの良いオープンエ..
Weblog: 横浜発 驢馬人の美食な日々
Tracked: 2007-05-25 06:26

横浜元町のおいしいパンケーキ専門店「モトヤパンケーキリストランテ」
Excerpt: 先日横浜元町近辺にある「モトヤパンケーキリストランテ」へ行ってきました。 このお店、その名の通りパンケーキ専門のレストランをコンセプトにしたお店です。 お店の正面はこんな感じでオシ..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2007-08-18 01:29

横浜元町近くにあるロールケーキ専門店はいろんなロールケーキがいっぱい
Excerpt: 先日、横浜元町近くを散歩がてら自転車で走っているとロールケーキ専門のケーキ屋さんを発見しました。 お店の名前は「モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ」 以前、ここのブログで紹介した「モト..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2007-09-17 22:44

横浜元町 モトヤ 季節のロールケーキ
Excerpt: お友達がモトヤのロールケーキを手土産に遊びに来てくれました。 (Dessert No.1 Roll Cake) 何かと話題なモトヤのロールケーキですが、実は初めて食べました。 横浜にはいつもうらあ..
Weblog: Rumix!!!
Tracked: 2009-03-29 23:02


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

