横浜中華街 食べ放題の飲茶ランチ! 人気店・招福門!

2006年06月09日

横浜中華街 食べ放題の飲茶ランチ! 人気店・招福門!

中華街で、いつも行列が出来ている食べ放題の店に行って参りました。

招福門今日向かった先は 招福門! 食べ放題が増えてきた横浜中華街でも、珍しい「飲茶に特化した食べ放題」のお店です。テレビ・雑誌などにも紹介されたせいか、12時ちょうどの到着でしたが30分以上待つことになりました。

招福門のパンダ招福門のパンダ
お店の前では、パンダが蒸篭(せいろ)を抱えて歓迎してくれます。愛嬌があってかわいいです §^。^§

招福門店内の様子
こちらのシステムは 一人 2,625円で食べ放題♪ というものです。

どんなものが食べられるかというと・・・

・ 24種類の点心 (オーダー式)
・ 6種類のデザート点心 (オーダー式)
・ チャーハン・固焼きそば・スープ (バイキング方式)

上記が全部食べ放題♪ しかも時間制限なし♪ ですから嬉しいですね。

+ 500円でソフトドリンクも飲み放題♪ になります。温かい中国茶も、ソフトドリンク扱いです。ただし! ぐるなびのクーポンを持っていくと、ソフトドリンクはサービスになります♪

さて、3人で食べてきました。写真でお楽しみください。

海老焼売                            咸水角
海老焼売海老焼売いただき♪咸水角

海老蒸し餃子          大根餅          豆鼓排骨
海老蒸し餃子大根餅豆鼓排骨

ふかひれ蒸し餃子        小籠包(小龍包)         マンゴープリン
ふかひれ蒸し餃子小籠包マンゴープリン

先日行って来たばかりの 萬珍楼点心舗 は大のお気に入りの店♪ なので、同列には扱えませんが、そこに比べると招福門の飲茶は総じて濃いめの味付けでした。ガッツリ食べたい若い方にはオススメかもしれませんね。

でも、バイキング方式ではなくオーダー方式なので、アツアツの蒸篭(せいろ)で運ばれてくる点心は、ナカナカのものでしたよ♪

2階飲茶食べ放題部門は 予約不可 なので、早めに行くことをお勧めします。6階にはふかひれ料理を中心とした広東料理のフロアがあります。こちらも行ってみたいものです。

招福門地図■ 招福門 ■
横浜市中区山下町81-3
電話 : 0120-68-2180
営業 : 平日 11:30〜22:00
土・日・祝日 11:00〜22:00
お店のHPぐるなびクーポン HOTPEPPER クーポン




ブログランキングに参加しています!

「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v


招福門を紹介するBlogの皆さん



ハートスペードダイヤクラブその他中華街食べ放題の店♪ ハートスペードダイヤクラブ


横浜大飯店横浜大飯店 : 中華街善隣門すぐそば。一人1,980円♪ オーダー制・時間無制限。点心のみならず前菜・お粥・チャーハンなども充実の80種類♪ お店のHPはこちら

皇朝皇朝 : 中華街香港路。オーダー式一人2,480円(休日3,180円)。バイキング式一人1,680円(休日2,480円)。60種類以上の本格中華が食べ放題♪ 時間制限なし! 肉まんも おすすめ です。お店のHPはこちら

翠華翠華 : 中華街朝陽門そば。バイキング式一人2,980円。ぐるなびクーポンで平日は2,500円に割引有り。50種類以上がバイキングスタイルで食べ放題♪ しかもメニューには北京ダックも含むというから驚き! 時間制限なし。お店のHP&クーポンはこちら

大珍楼大珍楼 : 中華街善隣門すぐそば。一人2,100円(休日2,625円)。オーダー式。これまで本館が食べ放題、新館は普通の飲茶だったのですが、2006年6月から新館でも食べ放題を導入したようです! 香港の百万ドルの夜景を楽しみながらの食べ放題は楽しそう♪ 北京ダック・ふかひれもあります。HP&クーポンはこちら


ハートスペードダイヤクラブ その他当ブログ推奨のお店♪ ハートスペードダイヤクラブ


萬珍楼のマンゴープリン 萬珍楼点心舗
本格飲茶&絶品飲茶はココ! ここを食べたら、他の飲茶は食べられないっす(^^ゞ (記事を読む)

謝甜記謝甜記お粥は断然ココ! 評判の店なので行列していますが、お粥ですので回転早いです。(記事を読む)

茗香閣で本格中国茶緑苑&茗香閣
本格茶具で中国茶を楽しむ!
(記事を読む)

大珍楼肉まん食べくらべ企画!
中華街大通りの肉まんを食べ歩き&食べ比べしてみました♪ (記事を読む)

ピットイン横浜中華街・駐車場の紹介♪
中華街のお得な駐車場をまとめました。(記事を読む)


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る
カリスマブロガーによる横浜・湘南情報 → 人気BlogRanking

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


posted by まさとし at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます!!
横浜はたまにしか行かないのですが、食の宝庫ですね!
中華街は好きなのですが、いつも美味しかったお店の名前を忘れてしまいます。
こんどから、参考にさせていただきますね。
あっ、ちなみにオ・プレチェネッラも大好きです☆
Posted by ciao at 2006年06月13日 00:28
>Ciaoさま。わざわざコメントありがとうございました。プレチェネッラもご存知なら相当横浜通ですよ(笑)。是非参考にしてください♪
Posted by まさとし at 2006年06月13日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19020509
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

