横浜そごう イル・ピノーロ IL PINOLO のケーキ

2006年06月17日

横浜そごう イル・ピノーロ IL PINOLO のケーキ

今回は くるみ&ナッツ好きの妻 のお気に入りのケーキを紹介します。横浜そごう・デパ地下にあるイル・ピノーロ のケーキです。

イルピノーロのケーキ・カプチーノイルピノーロのケーキ・ボスコ

上の左側の「カプチーノ」は、その名の通りカプチーノ味のロールケーキ。ナッツが散りばめてあるのが嬉しいですね♪ 右側の「ボスコ」は、リコッタチーズのケーキです。

イルピノーロのケーキなかでも妻のお気に入りはこちらのケーキ・ノーチェカラメラ です。クルミ&キャラメルたっぷりのケーキ。レストラン用のケーキなので少々大きめ。たっぷり食べられるのがうれしいです。味はどれもやや甘めですが、こだわって作っているのが感じられてナカナカです♪

イルピノーロは、Stillfoods が展開するイタリアンレストラン。銀座・麻布のイルピノーロは、連日大盛況のようですね。写真でしか拝見したことはありませんが、内装や雰囲気作りが上手いと思います。Stillfoodsは、これ以外にも、Mario Gelateria というジェラート屋さんを展開中。こちらは横浜ではクイーンズスクエア・ベイサイドマリーナなどにあります。

イルピノーロ横浜そごう地下横浜そごうには、まずデパ地下にイルピノーロのケーキショップ (HPはこちら) があります。昨年まで三越に入店していたのですが、こちら横浜そごうに移ってきました。こちらのケーキショップにならぶケーキはどれもおいしそう♪

横浜そごうのイルピノーロそごう10階のレストラン街には イルピノーロ・レヴィータ という高級チックなイタリアンレストランがあります(HPはこちら)。みなとみらいの夜景が目前に見えるこちらのレストラン。こちらには、デパ地下のケーキショップとは違うケーキがあるので要チェックです(^^)v お持ち帰りも可能です。

横浜そごう は、ケーキの競争が激しいですよね(^^ゞ。アンテノール・アンリシャルパンティエ など、神戸系ケーキに飽きた方、横浜そごうの中の他のケーキにも目を向けてみてはいかがでしょうか。

イルピノーロ地図■ イルピノーロ ケーキショップ■
横浜そごう地下2階
横浜駅東口 徒歩3分
TEL 045-444-0970
営業  10:00〜20:00
公式HP こちら
■ イルピノーロ レヴィータ ■
横浜そごう10階レストラン街
TEL 045-444-0630
営業  11:00〜22:00
公式HP こちら
土日休日のランチタイムの予約不可・ディナータイムもコースのみ予約受付・景色のいいダイニングはコースのみ利用可能(とにかく強気の設定・・(^^ゞ)


ブログランキングに参加しています!

「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v


イルピノーロを紹介する他のブログを探す





ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る
カリスマブロガーによる横浜・湘南情報 → 人気BlogRanking

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


posted by まさとし at 16:00| Comment(2) | TrackBack(1) | デザート・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、TBありがとうございました。
イルピノーロのケーキはボリュームがあって、
美味しいし、お得感も高いですよね♪
ナッツのケーキも、とても美味しそうです!

ちなみにレストランは、ダイニングフロアは禁煙で、
吸いたくなったら手前のフロアに席をはずすことができるので、
お食事フロアとカフェスペースを分けて考えているのでしょうね。
夜の雰囲気は、かなりステキ♪なので強気にもなるのかしら・・^^;
でも、量はたっぷりでしたので満足しましたよ♪
Posted by ゆゆ at 2006年06月17日 21:34
ゆゆさん、コメントありがとうございました。一度レストランの方も試してみないといけませんね。やっぱりちょっと高いなぁと躊躇しています。一度手前のカジュアルエリアで、パスタ・ピザなどの味をみてから、ダイニングの方も試したいと思います。
Posted by まさとし at 2006年06月18日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19401790
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【横浜駅東口】イルピノーロ レヴィータ
Excerpt: 年明けのおめでたい気分もすっかり忘れてしまった今日このごろですが、 今年初顔合わせのえみちゃん+あーちゃんと、新年会してきました♪ (新年会という名にしただけのお食事会ですがw) えみちゃん..
Weblog: たびにっき。
Tracked: 2006-06-17 21:23


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

