桜木町ラ・カーサ・ディ・マルコ : 野毛で?!本格イタリアン・絶品パスタ!

2006年06月27日

桜木町ラ・カーサ・ディ・マルコ : 野毛で?!本格イタリアン・絶品パスタ!

みなとみらい・桜木町周辺のサラリーマンにとっての憩いの地・野毛。勤務先はみなとみらい地区ですが、会社の飲み会などは、必ず野毛の飲み屋で行われます。みなとみらい のお店は高くて・・・(^^ゞ。

そんな飲み屋街・野毛に、異彩を放つイタリアンがあります。ラ カーサ ディ マルコ です。

casa di marcoカーサディマルコのもちもちニョッキ

世界パスタコンクール優勝をはじめ数々の国際コンクールで 優勝 した、マルコ・モリナーリ氏が、「日本には本物の 生パスタ がない」と一念発起して立ち上げたのがマルコ・パスタ社。手打ちでは出せない コシ を出すことが出来る パスタマシン を本場イタリアから導入。本格的な「生パスタ」を製造・卸し ています。そんなパスタへのこだわりをもったマルコ・パスタ社がプロデュースするのが、ラ カーサ ディ マルコ (マルコの家) です。みなとみらい周辺の OL の間でも口コミ評判が高く、気になっていた店です。

casa di marco今回は 3,500円のコース をお願いしました。まずはイタリアのビール・Moretti で乾杯です♪ 結構色が薄いんですね。イタリアでも飲んだことあるはずだけど・・・ちょっと新鮮な感じがしました。ちなみに、コースを頼むと Hotpepperクーポン でワンドリンクが無料になります♪

カーサディマルコの前菜
まずは前菜。今日はマグロをはじめとする魚介類の盛り合わせ。刺身のような和風な盛り付けになっていますが、 バジルソース が効いていてなかなか Good でした。

カーサディマルコのマルゲリータ
次はシンプルな マルゲリータ のピッツァ。さすがに オ・プレチェネッラ には及ばないものの(詳細はこちら)、合格点のお味。しつこすぎないモッツァレラチーズは美味でした。

カーサディマルコのパスタ盛り合わせそして待望のパスタ。 トマトソースのフィットチーネ と、 クリームチーズのニョッキ 。実はこの日は「こだわりの生パスタの店」という事前情報なしで食べに行ったのですが(↑冒頭の情報は後で調べて知りました(^^ゞ)、率直な感想は「パスタが異様にウマい!」 だったのです。特にニョッキのモチモチ感 感動モノぴかぴか(新しい) 実はニョッキは余り好きではなかったのですが、それはこれまで食べたニョッキが ニセモノだった だけだと知らされました。この歯応えのあるモチモチ感。クセになりそうです。

カーサディマルコのカサゴメインは 肉料理か魚料理のチョイスでした。どちらかというと魚料理の方がおいしかったです。カサゴを使った、あっさりスープ仕立ての アクア・パッツァ (Crazy Seafood という意味のスープ風の魚料理)。他の魚介類のハーモニーもほどよく、なかなかのお味でした。

カーサディマルコのドルチェ
デザートはシンプルに、チョコレートケーキ または パンナコッタ と、アイスクリーム・ブランマンジェの盛り合わせ。さっぱりしていてよかったです。ドルチェも全部自家製 だそうですよ。

秀逸だったパスタ(特にニョッキ)を筆頭に、全体的にまずまずの美味しさでした。値段(3,500円)を考えれば、 コストパフォーマンスは抜群によい(^^)v と言えるのではないでしょうか。

カーサディマルコ店内場所は桜木町駅から徒歩5−6分。行き慣れない人にはもう少し遠く感じるかもしれませんが、十分徒歩圏内です。お店はこじんまりとしていて、恐らく15席ぐらいしかないのではないでしょうか。でもそのコンパクトな店内で ワイワイガヤガヤ気取らない雰囲気で 仲間内で楽しく、おいしいイタリアンを楽しむのにはオススメのお店です。また、内装も素敵ですが、盛り付け・食器の使い方も、かなり凝っていますのでそちらも楽しめそうです。コストパフォーマンス もいいし、今回は余り飲みませんでしたが、 イタリアワイン のバリエーションも豊富なのも嬉しいですね。

次回は パスタを堪能 するためにランチタイムに行ってみようと思ってます。ちなみに、平日はランチをやっていませんが、土日はランチタイムも営業してます。超人気店なので予約がオススメです。Hotpepper の HP からも予約が出来ます

カーサディマルコ地図■ラ カーサ ディ マルコ La Casa di MARCO■
横浜市中区野毛1-2
TEL:045-232-8872
定休日:月曜日
平日 :18:00〜23:00
土日祝:12:00〜14:00 / 18:00〜23:00
駐車場:近隣にタイムズ系駐車場あり
お店の公式HPHotpepperクーポン


ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v


HOTPEPPARクーポン で得をする!



カーサ ディ マルコを紹介するほかのブログの皆さん





ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る
カリスマブロガーによる横浜口コミ情報 → 人気BlogRanking

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ




posted by まさとし at 01:22| Comment(6) | TrackBack(7) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさとしさん

TBありがとうございました。

とても分かりやすくお店を紹介されていて関心致しました。

利用させて頂ます。
Posted by hiro at 2006年06月29日 12:22
はじめまして!!
いつも楽しく拝見させていただいております。

あの?野毛にこんな素敵なお店があったのですね♪意外でした。
私も以前はみなとみらいで働いていました。
このあたりは結構得意としていたのですが・・・

機会があったら行ってみたいと思います。

またお邪魔させていただきます。
Posted by 「マイ・ソウルタウンヨコハマブログ」よこはままん at 2006年06月30日 02:51
 この店にいかれたんですね!
 ぼくも生麺のパスタのウマさには驚きました。これにくらべて鎌倉パスタの美味しくないことったら…。
 基本的には乾麺好きですが、ここの生麺は別物です〜。
 トラバさせてくださいね。
Posted by 驢馬人 at 2006年06月30日 22:23
> hiroさま。わざわざコメント頂きましてありがとうございました。hiroさんのブログもポイントをついていて分かりやすかったです♪

> よこはままん様。コメントありがとうございます。そうなんです。「あの野毛」にしては意外なキャラのレストランなのです。是非一度お試しあれ。

> 驢馬人さま。いつもお世話になっております。いやぁ、生パスタ。感動いたしました。驢馬人さんのブログに同じ店が紹介されていないか、投稿前にいつもチェックするのですが、英文での検索をかけなかったため、発見できず、TB できませんでした(^^ゞ。こちらかもTBさせて頂きます〜。
Posted by まさとし at 2006年07月02日 14:59
Antonioの記事からリンクを見つけてきました。
現在ポルタ内のパルペノペがある場所に
かつてトラットリア・デ・マルコがあり、
そこの生パスタ(特にウニのスパゲティ)がすごく好きだったので、なくなってしまってがっかりしてたんです。
同じ系列のお店が野毛にあったなんて〜〜!!
こんどぜひ行って見たいと思います。
Posted by palmerita at 2006年09月04日 00:05
palmerita さま。へぇ〜。知らなかった、パルテノペの場所にあったんですか! パルテノペって、確か本店は、オ・プレチェネッラと同じように「真のナポリピザ協会」認定のピッツェリアですよね。そこにデ・マルコがあったというのは、奇遇といえば奇遇ですね。ここの生パスタは本当に最高ですから、是非いってみてください♪
Posted by まさとし at 2006年09月13日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19903660
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「La casa di MARCO」
Excerpt: 「La casa di MARCO (ラ・カーサ・ディ・マルコ)」(☆彡) http://marco-pasta.com/    史上最年少でマエストロの称号を授与されたマルコ・..
Weblog: 横浜発 驢馬人の美食な日々
Tracked: 2006-06-30 22:20

横浜桜木町にある世界パスタコンクール優勝シェフのイタリアンが味わえるお店「ラ・カーサ・ディ・マルコ」
Excerpt: 以前、テレビでとりあげられていた横浜桜木町にあるイタリアンのお店「ラ・カーサ・ディ・マルコ」へ行ってきました。 この「ラ・カーサ・ディ・マルコ」のオーナーシェフであるマルコ・パオロ・モリ..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2008-07-28 23:37

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 01:38

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:39

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:17

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:13

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:35


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。