オプレチェネッラ 再び・・

2006年07月15日

オプレチェネッラ 再び・・

また行ってしまいました。横浜駅徒歩10分弱ぐらいのところにある、本格ナポリピザの店、オ・プレチェネッラ です。

オ・プレチェネッラオ・プレチェネッラ

詳細は、過去のエントリー を御参考になさってください。ここのピザは本当に美味い! 「真のナポリピザ協会」認定の、本場のナポリピザは伊達ではありません。

色々なピザを試してみたいのに、やっぱりおいしい マルゲリータ を頼んでしまいました。うん、やっぱり美味い! ぴかぴか(新しい) こういうシンプルなピザを何度もリピートで頼めるってのは、本当においしいからですよね。

今日は ボンゴレビアンコも頼みました。濃い目のオリーブオイルが効いていて、しっかりした味わい。こちらも美味しかったです♪ ぴかぴか(新しい)

オ・プレチェネッラ
仕上げに カプチーノ。まつげの長い可愛い女の子が描いてあって、いい感じ。なんだか夢見心地ですね。今日は暑いから帰って昼寝でもしますか・・・ (^^ゞ。


オ・プレチェネッラ 地図■トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ■
Trattoria Pizzeria 'O Pulecenella

住所 : 横浜市西区北幸2-13-1
電話 : 045-314-1050 (事前予約強く推奨)
時間 : 11:30〜14:00(LO) / 18:00〜22:00(LO)
定休 : 月曜 (月曜が祝祭日の場合は翌火曜)
紹介HP : こちら とか こちら とか こちら
採点(Powered by
食べログ)★★★★☆ 4.5



ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v




ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る
カリスマブロガーによる横浜口コミ情報 → 人気BlogRanking

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


posted by まさとし at 15:06| Comment(13) | TrackBack(8) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!いつも楽しく見ています!
今日本当はこちらのお店に行こうと思っていたんですが、今日はあまりにも熱かったので断念しました。。。
明日こそ以降かと思います。
私のブログも見てください!
今日私が食べたオムライスは、横浜で一番美味しいと評判のお店なんですよ!
Posted by サナ at 2006年07月15日 15:30
昨日「プレチェネッラ」のマルゲリータをいただきました。
生地本体はとても美味しかったのですが、トマトソースはのせ過ぎのように思います。
ソースが多すぎるために、端はパリパリなのにソースがのっている部分は、生地がぐちゃっとしていて失望しました。もしかしたら、窯の温度が十分に上がっていなかったのかもしれません。焼き方に限って云えばANTONIOの方が上では。ピザ以外は全て美味しかったです。
Posted by ざくろいし at 2006年07月16日 11:29
>サナさま。ここのお店、ゼッタイオススメですよ!でも、土日の昼間は「必ず」予約が必要ですからご注意です。ブログでの報告を楽しみにしてます♪ そして妻はオムライスに目がないのです! 情報ありがとうございます! 港南台の味楽亭、是非今度試してみたいと思います♪
Posted by まさとし at 2006年07月17日 18:13
>ざくろいし様。逆に僕らはそこが好きだったりするんです(^^ゞ。人それぞれ好みがありますから、しょうがないですよね(^^ゞ。それにしてもアントニオはピザもおいしいんですね。パスタしか試したことがないので、次回試してみたいと思います!情報ありがとうございます!
Posted by まさとし at 2006年07月17日 18:16
 トラバありがとうございました。
 ぼくもまた行きたい〜けど、娘がいるから難しいんですよね。
 スカイビルの「アントニオ」なら、連れて行けますでしょうか?
Posted by 驢馬人 at 2006年07月18日 18:16
私も先月行きました♪
(まだ記事はアップしていませんが(^^;)
リピートしたくなるお店ってすばらしいですよね☆
Posted by 自由人 at 2006年07月21日 00:52
自由人さま。お久しぶりです! いつも拝見しております。ようこそおいでくださいました。これからもリピートしそうですが、毎度毎度同じものを頼んでしまいそうで怖いです(^^ゞ。
Posted by まさとし at 2006年07月26日 00:01
はじめまして。
いつも、「横浜発!おいしいもの!!」が楽しくて、美味しそうで、拝見させていただいております^^

オプレチェネッラの記事も拝見させていただいて、本当に美味しそうだったので、先日早速行ってみました〜♪
行ってみた感想を、私たち5人で書いているブログ「銀座OL&横浜OLちょっとリュクスな毎日」でも掲載し、こちらのブログのことも少し書かせていただきました☆

これからもよろしくお願いします!
Posted by chie(銀座OL&横浜OLちょっとリュクスな毎日) at 2007年01月31日 10:00
>chieさま。こちらこそ時々拝見しており、お世話になっております。お店もご満足いただけたようでよかったです。今後ともよろしくお願い致します(^^)/~~~
Posted by まさとし at 2007年02月01日 23:25
はじめまして

先週土曜日に妻とオ・プレチェネッラにランチで行きました。ピザ本当に美味しいですね。
3月にはお店の隣に姉妹店が出来るみたいですよ。
これからも更新楽しみにしております。

PS
私は横浜に住んでまだ3年。まだまだ素人ですが私のブログでも行ったお店紹介しており
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
Posted by こーいち at 2007年02月05日 17:35
>こーいち様。コメントありがとうございます! そのようですね、オプレチェネッラの横に、新しいカジュアルイタリアンが出来るそうですね。ピザだけでも気軽に食べに行けるようになりそうです。リンクの件、どうぞご遠慮なく!
Posted by まさとし at 2007年02月14日 22:06
TB&コメント、ありがとうございました。
ノッティング・ヒルのクロワッサン、食べてみたいです(^^)
Posted by 自由人 at 2007年09月30日 22:26
> 自由人様。ノッティングヒルのクロワッサン、本当においしかったですよ♪
Posted by まさとし at 2007年10月02日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20820098
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ランチ「マルゲリータ、タリアテッレ」Trattoria Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 急遽金曜の夜に予約を入れておいたお店へ。 お昼のコースは3種類。 真ん中のもの(前菜、ピザorパスタ、ドリンク、ドルチェ)を選ぶ。 店員さんに食前酒はどうかと聞かれたが、ブラッド・オレンジにするw ..
Weblog: 美味食楽
Tracked: 2006-07-21 00:49

ランチ「マルゲリータ」Trattoria Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 横浜駅付近でピッツァといえば、ココ。 相鉄口からハマボウルを過ぎて少し行ったところ。 イタリアから取り寄せた石釜と粉で、ナポリで修行を積んだピッツァイオーロ高田太郎シェフが焼いてくれる。(Web..
Weblog: 美味食楽 ~ランチ・日本橋・横浜・イタリアン~
Tracked: 2006-11-08 01:42

大切な日に行きたい横浜のイタリアン’O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)
Excerpt: 横浜在住の私は、横浜の記事を書いていらっしゃる横浜発!おいしいもの!!のブログをたまに拝見させていただいているのですが、 その中で、オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)というイタリアン..
Weblog: 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日
Tracked: 2007-01-31 09:50

横浜でおいしいピザとパスタを食べるならここ!
Excerpt: 横浜東口の外れにある一軒屋のイタリアンレストラン「オプレチェネッラ('O Pulecenella)」へ行ってきました。 このお店はVERACE PIZZA NAPOLETANA(真のナポリピッツ..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2007-02-27 01:34

ランチ「マルゲリータ」Trattoria.Pizzeria 'O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 久しぶりにひまや。 といっても、やることがないわけではないが、こんなゆとりのある状態は いつ以来やろか。 こんなのは今日明日くらいな気がするので、昨日以上にかなりのんびりとランチをすることに。 場所..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-05-08 21:43

ランチ「マルゲリータ」Trattoria Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 今回はごくごく短い期間だとは思うけれど、しばらく横浜オフィスを離れることを鑑み、直感で頭に浮かんだお店へ。 平日の11:30だというのに、空きは1テーブルのみ。相変わらずの盛況ぶりだ。 ランチメニ..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-06-11 19:59

ランチ「Siciliana(シチリアーナ)」Trattoria.Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア ピッツェリア オ プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 最近、「週に一度はナポリ・ピッツァが食べたい」病のようです。 ちなみに、同じ日に二食、週に三度まではナポリ・ピッツァを美味しく いただけることが確認済みです。 つい先日、ランチタイムに満席で涙をのん..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-06-11 20:04

ランチ「Margherita Pranzo(マルゲリータ プランツォ」Trattoria.Pizzeria 'O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 最近、無償にナポリ・ピッツアが食べたくなるのです。 直前に電話してから向かったが、ランチタイムは激混み。 ランチメニューから、Pranzo Aを選ぶ。 サラダ、パン、パスタorピッツァ、ドリンク..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-06-11 20:05


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

