横浜ベイクォーター 2006.8.24オープン! 出店テナント・店舗・レストラン情報

2006年08月28日

横浜ベイクォーター 2006.8.24オープン! 出店テナント・店舗・レストラン情報

2006年8月24日にオープンした 横浜ベイクオーター を覗いて来ました。え? ミーハーだ? やっぱりどんな店があるのかチェックしないと・・(^^ゞ
横浜ベイクォーター
横浜ベイクォーター 夜景

今はオープン直後でとにかくすごい人。横浜そごうからの「かもめ歩道橋」はヒト・ヒト・ヒト でした(>_<)。外観は豪華客船をイメージしたものになっています。ちなみに冒頭の写真はスカイビルの上の方から撮ったものです。もともと横浜ベイコーターはシーバス乗り場。ですから みなとみらい や大桟橋・山下公園に向かうシーバスが停泊していますね。

横浜ベイクォーター横浜ベイクォーター
横浜ベイクォーター 夜景横浜ベイクォーター Hong Kong Cafe

どんな店舗が入っているか。出店テナントをちょこちょこ見てみたのですが、 「健康」「一味違う」「ゆとりある生活」といったところがテーマになっている感じがしました。例えば、オーガニックにこだわった「ナチュラルポケット」などでは「健康」を感じますし、我が家もファンのイタリア雑貨「アレッシィ」や、液晶テレビにこだわる「ハンスプリー HANNspree 」などの数多くの雑貨店も、なかなかの店ぞろいです。また、ペット雑貨・トリミングなどペット関係も充実。ドッグカフェもあり、オープンテラスが多いので、ペットを連れて行く人には嬉しいでしょう。アロマ・酸素を取り入れながらマッサージなどを受けることが出来る「リラクゼーションサロン・オーツービーナス」なんかも含め、ゆとりを提供することをテーマにしているなと感じました。(↓写真はアレッシィ Alessi)
横浜ベイクォーターのアレッシィ横浜ベイクォーターのアレッシィ横浜ベイクォーターのアレッシィ

また、クアアイナやアロハテーブルなどのハワイ系レストラン、フラ用品を揃えるフラハワイなど ハワイアン関係も充実しているみたいですね。イベント会場ではフラダンスなどが披露され、盛り上がっていました。「ハワイにコンドミニアムはいかがですか?」なんていう紹介ブースもありました (by ヒルトン系ホテルリゾート)
横浜ベイクォーター アロハテーブル横浜ベイクォーター フラダンス横浜ベイクォーター 犬を連れているヒトも多い

グルメ関係で気になったのは ビクトワール。様々なコンテストなどで優勝・受賞した複数のパティシエによる合同ベーカリーカフェ。ヴィクトワールにも是非行ってみたかったのですが、何せヒト・ヒト・ヒト。写真だけしか撮れませんでした。また、限定発売の「とろけるブリオッシュ」も、並んだのですが手に入りませんでした。残念(>_<)。また次回挑戦デス。(HPは こちら or こちら)
横浜ベイクォーター ヴィクトワール横浜ベイクォーター ヴィクトワール横浜ベイクォーター ヴィクトワール

その他、グルメ関係のお店を一部御紹介。

横浜ベイクォーター クアアイナクア・アイナ は、ハワイアン風ハンバーガーのお店です。赤レンガ倉庫にある店は すでに紹介 した通りですが、ここ横浜ベイクォーターにも出来ました。この日一番行列していたと思います。だっておいしいもんね (^^ゞ。

横浜ベイクォーター 柿安三尺三寸箸柿安三尺三寸箸 というビュッフェレストランにも大行列がありました。ランチ1,680円(土日1,880円)、ディナーは2,480円(土日2,580円)で、80種類以上が食べ放題とのこと。なんでも桑名で創業した牛肉屋さんをルーツとし、そこから惣菜・外食関係にも進出した経緯があるそうですから、おもしろいですね。(お店の公式HPは こちら)

まぁ、とにかく。地元の人間としては、もう少しブームが去るのを待ちますか・・・。アルバイト・スタッフの方なども、募集したばかりでまだまだ慣れてない様子でしたし・・・(^^ゞ。

横浜ベイクォーター地図■ 横浜ベイクオーター ■
横浜市神奈川区金港町1-10
TEL 045-577-8123(代表)
営業 11:00〜21:00 (レストランは23:00まで)

アクセス: そごう2階ブランド物フロアから かもめ橋経由で行くのが王道。しかし地元民は、東口のポルタへの階段を下がらずに、横浜中央郵便局や崎陽軒本店の方に階段を上がり、左手に見える歩道橋で国道1号を渡って、そごうの脇を通過して かもめ橋に歩く方がヒトの波に揉まれず、空いていると思います。これが裏道です。公式HPでは、横浜の北改札から信号を渡る方法も紹介しています が、あまり近道ではありません。

ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v



ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る
カリスマブロガーによる横浜口コミ情報 → 人気BlogRanking

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

posted by まさとし at 00:09| Comment(11) | TrackBack(16) | 特集・特別企画♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
僕もやっとさっき行ってきました。
ショップはそれほど混んでなかったのですが、
飲食店は激混みでした〜
Posted by inability.☆ at 2006年08月30日 22:46
> inability さま。コメント&TBありがとうございました。実は僕もさっき行ってきました、夜景を撮りに。もしかしたらどこかですれ違っているかも? (^^ゞ
Posted by まさとし at 2006年08月30日 23:26
トラックバックありがとうございます。
オープンしてからまだ行っていませんが、
大盛況のようですね。
機会があればアクタスとアレッシィのストアを
チェックしに行こうと思っています。
Posted by Kstyle at 2006年08月31日 23:49
> Kstyle さま。コメントありがとうございました。アクタスも気になりますね。もう少し空いたら再度チャレンジしたいと思います。
Posted by まさとし at 2006年09月03日 23:00
先日は、コメント&TB頂きありがとうございました。
TOPの写真、素敵ですね。僕も今度そこから狙ってみたいと思います。
未だ中には行ってないのですが、まさとしさんの記事を拝見したら、「ビクトワール」が気になりました。無性にパン食べたくなってきましたぁ(笑)
Posted by LEGO-Yokohama at 2006年09月18日 10:29
スカイビルの屋上ってあがれるんですか!
わたしはそごうどまりでした(;^^)。
Posted by くてくて at 2006年09月18日 16:35
> LEGOさま。わざわざコメントありがとうございました。ビクトワールは気になりますよね。そごうからの歩道橋を渡り終わった正面にあるので、人・ひと・ヒト・・・です (^^ゞ。

> くてくて様。わざわざコメントありがとうございました。スカイビルは、屋上ではありません(^^ゞ。アントニオというレストランの中からの撮影です。でも、そごうの建物に一部隠れてしまうんですよね。だからくてくて様のように、そごうの上の方がいい気がしますよ〜。
Posted by まさとし at 2006年09月19日 00:09
TBありがとうございます〜☆
横浜の情報満載で素敵ですね!
私たちの中にも横浜在住のものと横浜勤務のものがいて、時々横浜情報アップしています。
また同じお店の記事があったらよろしくお願いしますね☆★
こちらからもTBさせていただきました♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年09月25日 23:49
yumiさま。わざわざコメントありがとうございます。もちろん、リュクスなブログ、拝見しております。TBさせて頂いたのはモトヤ以来ですが、今後ともよろしくお願い致します〜(^^)v
Posted by まさとし at 2006年09月26日 22:52
初めまして!BLOGランキングと、上にいらっしゃるLEGOさんの所から参りました^^

実はベイクォーターの近くに住んでおりまして、オープン当初は毎日の様に通っておりました。
最近は平日は随分と平和になりましたが・・・
土日は相変わらずの大混雑ぶりです。

「ヴィクトワール」(とろけるブリオッシュ)関連と、ちょっとまとめた記事がありますのでTBさせて頂きます。
Posted by Rose at 2006年11月23日 11:10
> Roseさま。コメント&TB ありがとうございました。ベイクォーターの近くにお住まいなんて素敵ですね。ブリオッシュ、結局まだ食べていないのです・・・おいしそうですね。こちらからも TB させて頂きます!
Posted by まさとし at 2006年11月25日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22903553
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

横浜東口に「横浜ベイクォーター」オープン
Excerpt: 横浜の東口、ポートサイド地区に豪華客船をイメージしたショッピングセンターができます。 「横浜ベイクォーター」なる施設。元々は横浜そごうの駐車場があった場所でしょ...
Weblog: inability.☆
Tracked: 2006-08-30 22:44

地上の船
Excerpt: 先日見た横浜ベイクォーター。オープンしたので覗いてきました。 建物は船をモチーフにしたデザイン。 シーバス(船)がタグボートに見えてしまいます。
Weblog: くてくてのフォト日和
Tracked: 2006-09-02 00:58

『横浜ベイクォーター』 8月24日オープン♪
Excerpt: 8月24日にオープンした『横浜ベイクォーター』に行ってきました(^_^) 横浜駅の東口に出来たこの『Yokohama Bay Quarter 』は約75店舗が集合したファッション・グルメ・アート・その..
Weblog: 勝手にチェック!
Tracked: 2006-09-04 12:48

ベイ・クオーター『Victoireヴィクトワール』
Excerpt: 昨夜、初めて『ベイ・クオーター』に行ってきました。 平日で7時を過ぎていたからか、開店当時のような人ごみはありませんでした。 一通りぶらぶらしてから、『Victoire』のカフェでカフェラ..
Weblog: Chez Madame K
Tracked: 2006-09-05 12:46

ALESSI
Excerpt: MoMA(ニューヨーク近代美術館)のパーマネントコレクション、ピオ・マンズの名作「Cronotime」.元々は1966
Weblog: ブランド Gメン
Tracked: 2006-09-08 22:51

横浜ベイクォーター
Excerpt: 先日は、チャリで横浜駅近くまでサイクリング。 せっかくなので、オープンしたての横浜ベイクォーター(BAY QUARTER YOKOHAMA)をカメラに収める。 光が強くかなり明るい建物で、露出..
Weblog: ヨコハマな日々
Tracked: 2006-09-18 10:24

横浜市:BAYQUARTERYOKOHAMA 横浜の新名所
Excerpt: 横浜に新名所がオープンした最近は何かとMM21辺りが賑やかであったが、今回は横浜東口いよいよ横浜のベイフロントの開発がやってくるのだろうか? ショップ47店舗、レストラン22店舗を有するショッピングモ..
Weblog: 日本全国食べ歩きblog
Tracked: 2006-09-18 13:19

地上の船
Excerpt: 先日見た横浜ベイクォーター。オープンしたので覗いてきました。 建物は船をモチーフにしたデザイン。 シーバス(船)がタグボートに見えてしまいます。
Weblog: くてくてのフォト日和
Tracked: 2006-09-18 16:36

横浜ベイクォーター
Excerpt: 今日は横浜ベイクォーターへ行ってきました! OPENから1ヶ月程経っているせいか我慢できない程の混み具合ではなかったし、 どのフロアからも潮風が感じられて、とても気持ちの良かった![:船:] 飲..
Weblog: ::: Second-year*Homemaker :::
Tracked: 2006-09-23 23:16

NEW OPEN!!横浜ベイクォーター(BAY QUARTER)
Excerpt: 8月24日、横浜に新しいスポット、横浜ベイクォーター(BAY QUARTER)が誕生しました 私も早速行ってきました〜 横浜駅から徒歩で行ける場所に、久々にできた大きな商業施設というだけあって、や..
Weblog: 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日
Tracked: 2006-09-25 23:46

柿安三尺三寸箸 ルミネ新宿店
Excerpt: 先日友人と、柿安三尺三寸箸 ルミネ新宿店へ行ってきました。 テレビでもよく、行列のできるバイキングのお店として紹介されている人気店です。食べ放題コースは120分で2,500円。 コーヒーや..
Weblog: Gourmet&Beauty Treasure Hunter
Tracked: 2006-09-26 13:47

ベイクォーターに行ってみよう!
Excerpt: こんにちは、Roseですこぐまさんから、渡されてた「ベイクォーター・バトン」・・・あらら。。。やる前に、こぐまさん、行くみたいですね(ごめんなさぁい!)大変、遅れましたがちょっとやってみようと思います..
Weblog: Night sky full of stars
Tracked: 2006-11-23 15:21

とろけるブリオッシュ
Excerpt: ギリギリセーフで、「とろけるブリオッシュ」をGETして来ましたその「ブリオッシュ」がこちら。。。「ベイクォーター」3階にある、大人気のベーカリー&カフェ「Victoire」です何でも、1回に焼き上げら..
Weblog: Night sky full of stars
Tracked: 2006-11-23 15:25

横浜ベイクォーターのベーカリーカフェ「ヴェクトワール」のパンはどれも美味
Excerpt: 過去の記事で、とろけるブリオッシュを紹介した横浜ベイクォーター3Fにあるベーカーリーカフェ「ヴィクトワール」ですが、ブリオッシュ以外のパンも購入してみました。 カレーパン。 ゴロッとサイコ..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2007-01-01 03:41

夫婦でディナー。
Excerpt: 携帯用画像はこちら 携帯用画像はこちら 携帯用画像はこちら 携帯用画像はこちら 携帯用画像はこちら 携帯用画像はこちら 携帯用画像はこち..
Weblog: レッドストライプ
Tracked: 2007-01-05 16:13

横浜ベイクォーターのベーカリーカフェで食べるとろけるチョコブリオッシュ
Excerpt: 以前ここのブログでも紹介しました横浜ベイクォーターのベーカリーカフェ「ヴィクトワール」のとろけるブリオッシュですが、このとろけるブリオッシュにチョコレート版のとろけるチョコブリオッシュが販売されている..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2007-10-20 00:46


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

