アン プチ パケ Un Petit Paquet (青葉区・江田駅)

2006年09月18日

アン プチ パケ Un Petit Paquet (青葉区・江田駅)

「同じ横浜なんだから港北方面の記事も載せてよ」という、あざみ野在住の友人のリクエストに応え、港北ニュータウンの パティスリー・アンプチパケ(Un Petit Pacquet)をご紹介します。

会社の先輩が「きっと気に入るよ」と、1年以上前にご紹介いただいたパティスリー。行こう行こうと思いつつ、なかなかチャンスがなかったのですが、これを機会にいってきました。
パティスリー アン プチ パケパティスリー アン プチ パケ

第三京浜・都筑ICで降ります。本来は港北ICの方が近いかもしれませんが、IKEA渋滞 を警戒して都筑を選びました(^^ゞ。東急田園都市線・江田駅からクルマで数分のところにあります。

パティスリー アン プチ パケフランス語で「小さな包み」という意味のパティスリー。その名の通り、可愛い外観の建物の中には、数十種類のケーキと焼き菓子が♪ どれもおいしそうぴかぴか(新しい) 店内で食べることも出来ます。

パティスリー アンプチパケ モンブランパティスリー アン プチ パケ モンブラン

私は季節のケーキ・モンブランを選択。フランス産と国産の栗をミックスさせて作ったという 固めのマロンクリーム はしっかりした食感で濃い〜い味わい。中の生クリームは逆に ふんわふんわ で♪ どっちもおいしいぴかぴか(新しい) のですが、外が固いのに中が柔らかいため、食べるときに型崩れしがちなので注意して食べましょう。真ん中には で〜ん と栗が♪

パティスリー アン プチ パケ の ボロンテパティスリー アン プチ パケ の ボロンテ
妻が好みの ナッツ系のケーキ が豊富にありました♪ (季節柄もありますが) どれも魅力的だったようで、決めるまでにあれこれ迷ってましたが、ボロンテ を選択。これが大ヒット キタ━(゚∀゚)━! ぴかぴか(新しい) だったようです(笑)。何よりも プラリネノワゼットのバタークリーム の味が絶妙。こんなにバランスのいいクリームはなかなかない!と絶賛でした。散りばめてあるピカンナッツの カリカリ した食感も最高だったそうです。いつまでも飽きることなく「こりっ」「かりっ」って食べてました。お前はリスか・・・(-_-;)。久々に見る「至福」というか「恍惚」の顔でした。アンプチパケ、恐ルベシ。

フルーツ菓子の秘訣オーナーパティシエの及川氏は、フランスなどで修行を積んだ後、1999年にアンプチパケを開業。以来、本場フランスのパティスリーコンクールで数々の入賞を果たしているそうです。店内には及川氏の著書が置いてありました。「フルーツ菓子の秘訣」。なるほど。確かにショーケースにはフルーツケーキがたくさんおいてありました。これは食べないわけには行かない。というわけで、数点購入して持ち帰りしましたので、そちらのケーキは後日ご紹介します。

みすずが丘は街並もきれいで素晴らしい環境でした。きっとセレブな皆さん が住んでいらっしゃるのでしょう。客がひっきりなしに訪れるアンプチパケも、舌の肥えたそんなセレブの皆さん に愛されているところなんでしょうね。

我が家のお気に入りである パティスリー・タダシ・ヤナギ (海老名) や、アルカイク (川口) にも迫る勢いで赤丸急上昇の アン・プチ・パケ。江田・・・ちょっと遠いけど、これは通うしかないでしょう〜!と決心したのでありました。

パティスリー アン プチ パケ 地図■ パティスリー・アン・プチ・パケ ■
Un Petit Paquet

横浜市青葉区みすずが丘19-1
TEL/FAX 045-973-9704
定休日:水曜日
営業: 10:00〜20:00
お店の紹介HP → こちら or こちら

ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v



アンプチパケを他のブログでチェック

当ブログの「ケーキ特集」は↓こちら↓♪

横浜の口コミグルメ情報はこちらでも

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る
カリスマブロガーによる横浜口コミ情報 → 人気BlogRanking

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


posted by まさとし at 15:45| Comment(11) | TrackBack(2) | デザート・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさとしさん&よしみさん、はじめまして。
TBありがとうございました。
横浜市(アンプチパケ近辺)在住なので家から
行きやすいお店が沢山書かれていてとても参考になります。「ラ ベルデュール」にも足をのばします。モンブランはいただいたことがないので今度試してみたいです。
Posted by ソマリ at 2006年09月18日 18:34
TBと紹介リンクありがとうございます。
すっかりご無沙汰になってしまいましたが、
モンブランを見たらまた行きたくなって来ました。
確かにIKEA渋滞が怖そうですが(笑)、
美味しいもののためなら、何のそのってことで。
Posted by suezo at 2006年09月18日 22:37
> ソマリさま。わざわざコメントありがとうございました。ラ・ベルドゥールのモンブランも食べごたえアリですから、どうぞお試しください!

> suezoさま。わざわざコメントありがとうございます。そうなんです。港北以外の住民にとって、港北NT内の渋滞って憂鬱ですよね(>_<)。でもおいしいものを求めて行ってしまうんですよね・・食いしん坊な我々・・(^^ゞ。
Posted by まさとし at 2006年09月19日 00:17
 以前から行こうと思っていて行く事のできていない宿題店です〜!!
 藤が丘に行く時間には閉店してしまいますからね…。しかし、ここで見て、だんだん無理をしてでも行く気になってきましたよ♪
Posted by 驢馬人 at 2006年09月19日 15:35
驢馬人さま。他のブログでコメントしていらっしゃるのを見ましたよー。だいぶ気になってるようすですね (^^ゞ。港北or都筑のICから、空いていれば20分ぐらいで着きます。とにかく頑張って行く甲斐はありそうですよ♪
Posted by まさとし at 2006年09月20日 00:17
私のブログへコメントありがとうございます♪
こちらにいると、和菓子系と日本の繊細なショ−トケ−キやシフォンケ−キが無性に食べたくなります!!!昨日さっそく羊羹送って。と母にメ−ルしちゃいました。Un petit paquetって面白い店名ですね〜モンブラン美味しそうです♪こういうモンブランも私の住む町では見かけません。。。涙
Posted by さらさら at 2006年09月22日 21:48
まさとしさんこんにちは。
旅行に行っていたのでコメント返しが遅くなりすみません。
私の記事にTBとコメントいただきありがとうございます。
以前使っていたLivedoorのキャッシュページのほうにTBをいただいてたので、無効になってました。
できましたら下記のURLにTBをいただけるとありがたいです。
http://tegouma.com/47/trackback/
こちらからもTBさせていただきますね。

ベットラビスの方も同じなので、お手数ですがよろしくお願いします。
http://tegouma.com/99/trackback/
Posted by tegouma at 2006年09月24日 15:00
> さらさら様。再度のご訪問、ありがとうございます♪ モンブランはパリのアンジェリーナが有名ですが、確かに他の店ではあまり見かけなかった気がします。やっぱりケーキは日本の方が美味しいかもしれませんね。日本人だからなのでしょうか・・・(^^ゞ
Posted by まさとし at 2006年09月26日 22:39
> tegouma さま。わざわざのコメント恐縮です。TB今度はうまく行ったようです! どうもありがとうございました!
Posted by まさとし at 2006年09月26日 22:40
はじめまして、こんにちは。
この記事を見てすぐに(10月頃)に行ってきました。いただいたのはもちろん「ボロンテ」です。ナッツがいっぱいなのにしつこくなく、とても美味しかったです。
今日また行ってきたのですが、「ボロンテ」がリニューアルされていました!しっとりした生地にキャラメル・コーヒー・バタークリームがはさまれ、ちりばめられていたナッツのかわりにホイップがのせられていました。あのナッツの食感が無いのは残念でしたが、これもとても美味しかったですよ。
Posted by しの at 2007年01月27日 22:07
>しの様。コメントありがとうございます! そして耳寄り情報ありがとうございます。ボロンテ、是非試さねばなりませんね♪
Posted by まさとし at 2007年02月01日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23950354
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

チュニジー (アン・プチ・パケ)
Excerpt: 今日は「アン・プチ・パケ」の チュニジー を紹介します。 ケーキ本体は、チョコレートスポンジ、カカオシロップ、 ガナッシュクリームが何層にも重ねられています。 一番上にはアーモンドとドライフ..
Weblog: 癒し系わんこへの道
Tracked: 2006-09-19 19:11

パティスリー アン・プチ・パケ みすずが丘 ★★★★
Excerpt: パティスリー「アン・プチ・パケ(Un Petit Paquet)」です。 東急田園都市線江田駅徒歩10分。東急バスあざみ野駅発のバスでみすずが丘バス停前。駐車場6台。 周囲の落ち着いた住宅街とマッ..
Weblog: てごうま!食べ歩き
Tracked: 2006-09-24 15:01


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。