箱根仙石原 SOLO PIZZA ソロピッザ で本格ナポリピザを

2006年10月13日

箱根仙石原 SOLO PIZZA ソロピッザ で本格ナポリピザを

SOLO PIZZA のマリナーラ

箱根金時山からの富士山 2006.10.8.連休中、箱根・金時山に登山に行きました。「登山」と行っても、標高差約500メートル、所要一時間ですから、そんなにたいしたことはありません。トレッキング程度でしょうか。それでも、標高1,212mの頂上に到着したときに目に飛び込んできた 雄大な富士山 は圧巻でした。

その「登山」を終えた我々は、もう一つの楽しみに向かいました。ネットで事前に予習して調べておいた、仙石原の隠れた名店・SOLO PIZZA での遅めのランチです。

仙石原といえば、アルベルゴ・バンブー が有名。箱根には他にも芦ノ湖湖畔にオー・ミラドーなどの名店がありますが、SOLO PIZZA のピザも負けず劣らずおいしかったです。

SOLO PIZZA への入口SOLO PIZZA

場所は仙石原小学校の裏手。アルベルゴ・バンブー のさらに奥にあります。仙石原の交差点から10分弱というところでしょうか。知っている人しか訪れない場所でしょうね。この周辺は別荘地。なんでも別荘地の皆さんの御用達の隠れ家的レストラン だそうです。そして木・金・土・日 のみのオープン というのですから、なんとも贅沢な感じですよね。

SOLO PIZZASOLO PIZZA

外観はこのように地中海沿岸にありそうなお洒落な一軒家。店内も・光が差し込んで、とてもいい雰囲気。カウンターの中には 石窯 があります。なんでも薪で焼き上げているそうですから楽しみです。

SOLO PIZZA

ピザを楽しみにしてきたので、ピザを2枚注文。他にも今日のアンティパストなどがおいしそうだったのですが、店員さんが「男女2人で2枚でもちょっと多め。さらに前菜はちょっと無理と思いますよ」とアドバイスしてくれました。アドバイスを容れ、一枚はマリナーラ。もう一枚はマルゲリータにしました。


まずは「マリナーラ」が運ばれてきました。石窯で焼きたて&アツアツです。「マリナーラ」とは元々「船乗り」という意味で、ピザの元祖とも言われています。トマト・にんにく、オリーブ・オイル、オレガノなどが乗っていますが、肉類が含まれず、しかもチーズが乗っていません。これなら、お腹に溜まらないので、2枚目もおいしく食べれるだろうと思ってこれにしました。

SOLO PIZZAこのマリナーラが秀逸でした! ハイキングでお腹が空いていたせいもあるでしょうか (^^ゞ。トマトのぷりぷり感もよかったし、ニンニク・オレガノの香りも抜群でした。何よりもモッチモチのピザ生地が、最高でした! これまた「耳まで食べたい」と思うピザ生地でした ぴかぴか(新しい)

このピザ生地は「真のナポリピザ協会」の認定店でもある、横浜駅西口の オ・プレチェネッラ 級かもしれない! これは次に来る マルゲリータ が期待できるぞー。と楽しみにしていました。

SOLO PIZZASOLO PIZZA マルゲリータ

やって来たマルゲリータ♪ 二人で食べるので、ちゃんと気を遣って時間差で焼き上げてくれたので、やはりアツアツです ぴかぴか(新しい) うむっ。こちらは ちょっと固めのチーズ を使っているのですね。我々好みのトロ〜リチーズという感じではありませんが、トマトソースもバジルの香りも抜群。そして やっぱり生地がおいしい〜! モチモチっ でした ぴかぴか(新しい)

いや〜。うまかった・・・。この店を選択したのは 大正解 でした (^^)v

それにしても、若い頃は、ピザといえば具(トッピング)を楽しむものだと思っていましたが、最近はこういう マリナーラマルゲリータ がおいしいと思うようになってしまいました・・(^^ゞ。

SOLO PIZZA

こちら、SOLO PIZZA は、実は PAPAS が経営するイタリアンレストラン。広尾にも支店があります。


箱根の喧騒から離れた別荘地の真ん中に佇む、隠れ家的なピザ専門店。外観にも内装にもこだわりを感じる、心安らげる空間です。箱根を散策する際に、ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

箱根仙石原 SOLO PIZZA MAP■ SOLO PIZZA ソロピッツァ ■
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原999
TEL : 0460-5-2884
営業時間
木〜土曜日 17:00〜22:00
日曜日   11:30〜20:00
公式HP : こちら



ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v



SOLO PIZZA を他のブログでチェック!

横浜の口コミグルメ情報↓満載!


posted by まさとし at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。