北菓楼の至福秀 北海道物産展 in 横浜高島屋

2006年11月02日

北菓楼の至福秀 北海道物産展 in 横浜高島屋

11月1日(水)から11月13日(月)まで、2週間にわたって「大北海道物産展」横浜高島屋で行われます。

この物産展で味わった「北菓楼(きたかろう)」「至福秀(しふくしゅー)」をご紹介します。

北菓楼 至福秀 しふくしゅー北菓楼 至福秀 しふくしゅー

横浜高島屋 大北海道物産展毎回この物産展を楽しみにしている我々。前回は Eat-in のお寿司屋さん 至福のウニを味わいました。ウニってこんなに甘いんだ! こんなにクリ〜ミ〜なんだ! ということを知った瞬間でした (^^♪今回の出展情報の詳細は WEB上のチラシ でチェックする事ができますが、どうやら イートイン のお寿司屋さんは無い模様。残念・・・(>_<)。 (写真は高島屋のチラシより)

横浜高島屋 大北海道物産展しかし、今回の出展で我々がチェックを入れたのは、北菓楼 のシュークリームの数々です。毎日航空便で到着するという「限定品」 だとか! これは期待出来そうです!(^^)!

北菓楼バウムクーヘン(大・6センチ)
北菓楼といえば、フライトアテンダントの口コミで大評判になった バウムクーヘン が有名なところですよね。千歳空港では売り切れが続出とか。そんな有名な 北菓楼のシュークリーム。是非食べてみたい!!

というわけで物産展の初日の今日、嫁さんが苦労の末、買って来てくれました !(^^)! なんでも、目当てのものは「整理券」が必要だったのですが、開店と同時に配布終了になってしまったそうです・・・ (@_@)。途方にくれて他の行列に並んでいた際、たまたま横に並んでいた上品で素敵なマダムと雑談することに(まぁよくあるパターンですね)。その会話の中で整理券を入手出来なかったことを無念そうに告げると奇跡が起こったそうです。

「あら、その整理券、私2枚もらったから1枚あげるわ」

\(◎o◎)/!

なんでも、その「目当てのもの」は735円が2個セットになっているもので、シュークリームにしてはちょっと高価。整理券を2枚もらったけれどもどうしたものかと悩んでいたところだったそうです。。。(^^ゞ こうして整理券をゲットした妻は、無事「目当てのもの」を購入できた、というわけです。

整理券を譲っていただいた 上品で素敵なマダム 。どうもありがとうございました。夫婦ともども、厚く御礼申し上げます <(_ _)>

その「目当てのもの」とは、北菓楼の至福秀(しふくしゅー)です♪

北菓楼 至福秀 大きさ比べ

とにかくドでかサイズ。直径は10cmはあるでしょうか。

重みもドッシリ、重量級です。それもそのはず、中には白いクリームが た〜っぷり詰まって います。

北菓楼 至福秀 しふくしゅー

これだけ大きい&重いと、甘いクリームだと大変なことになると心配したのですが・・・それは杞憂でした。

このクリームがムチャクチャおいしかった♪ ふんわり柔らかい、クリーミーなクリーム。とても キメが細やか で、口当たりが抜群♪ それでいて甘さも控えめ。しかも ほんのりとチーズの香りと酸味 が効いていて、微妙なハーモニーを形成してくれます。

シュークリームの常識を覆すほどの、ボリュームのあるシュークリームでしたが、重さ・しつこさを感じることなく、一気に食べてしまいました♪ (ちょうどお腹が空いていたせいもあるかもしれませんが・・^^ゞ)

いやー。うまかった。たかがシュークリームなのに(失礼!)、これだけ感動したのは久しぶりです♪

北菓楼の至福秀は、大北海道物産展の期間中、一日限定80個 が発売されます。開店時(10:00)に整理券が配布され、品物の準備が出来次第、順次販売とのこと。

北菓楼 は現在、北海道内にしか店舗がない ので、北海道内でしか購入することが出来ません。インターネットショッピングも扱っていますが、生ものは対象外です。しかもこの至福秀は、その中でも一部の店舗でしか扱っていないという超レアもの毎日空輸されて来るというこの機会を逃す手はなさそうですね !(^^)!

上品で素敵なマダム のおかげで、こんなに堪能させて頂きました。改めて感謝です! <(_ _)>

■ 北菓楼 (きたかろう) ■
北海道砂川市西1条北19丁目2番1号
TEL (0125)53-1515
公式HPは → こちら
催事情報は → こちら
バームクーヘンなどの通販・取寄せ → こちら

■ 横浜高島屋 ■
横浜市西区南幸 1-6-31
TEL 045-311-5111
公式HPは → こちら
タカシマヤ 楽天市場店 (通販) → こちら
北海道物産展の詳細 → こちら

ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v



北菓楼&至福秀 を他のブログでチェック!

横浜・湘南の口コミグルメ情報は↓こちら↓でも


posted by まさとし at 02:06| Comment(2) | TrackBack(5) | デザート・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。 笹団子と申します。

至福秀ゲットできましたか。 うらやましいです。 私は芝田山親方ご推薦のイタリアンミラノシューを狙いましたがダメでした・・・。
至福秀の件でTBさせていただきました。
Posted by 笹団子 at 2007年11月07日 00:22
> 笹団子様、それは残念でした・・。おばさまパワーは相当なものですからね(^^ゞ。でも、そのおばさまのお陰でゲット出来た我々はラッキーでした。それでお、笹団子様も、その後の新宿の北海道物産展ではお目当てのものをゲット出来たようで、よかったですね (^^♪
Posted by まさとし at 2007年11月17日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26606954
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

北菓楼の北海道開拓おかき秋鮭味&昆布醤油味
Excerpt: 北菓楼の北海道開拓おかき 秋鮭味&昆布醤油味です。{/heratss_blue/} 北海道の親戚から、お土産でいただきました。{/presents/} いか味&昆布味は、何回かいただいたのですが、 ..
Weblog: Sweets & Junk
Tracked: 2006-11-02 06:14

北海道のおいしいものが大集合!横浜高島屋の大北海道展
Excerpt: 本日10月31日(水)から11月12日(月)まで横浜高島屋8階の催事場で大北海道展が開催されます。 こんなチラシが入っていました。 (チラシの内容は下記に記載してある横浜高島屋のホーム..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2007-11-01 00:24

横浜高島屋で開催中の大北海道展に行ってきました!
Excerpt: 以前この横浜ブログで紹介した横浜高島屋の大北海道展に行ってきました。 場所は8階の催し会場。 午後から行くときっと混んでるだろうと思い、気合を入れて午前中から行ったのですが、それでもいきなりかなり..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2007-11-04 23:33

横浜高島屋・第48回大北海道展1
Excerpt: 今日はなぜか早くに目が覚めてしまいました。 頭をよぎったのが、横浜高島屋で第48回大北海道展が開催されていること。 しかも、今回は砂川・北菓楼から恐らく関東では初出品のイタリアンミラノシュークリームが..
Weblog: 笹団子のひとりごと
Tracked: 2007-11-07 00:19

【期間限定情報】横浜高島屋で開催中の大北海道展へ行ってきました。
Excerpt: 横浜高島屋の催しなにやってるのかなーとホームページを見てみると、恒例の北海道物産展がやっていたので行ってみることにしました。 開催場所は8階の催会場です。 北海道のおいしいものが一同に..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2008-11-04 23:25


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。