桜木町 ワインバー CLARE (クレア)

2007年02月07日

桜木町 ワインバー CLARE (クレア)

会社の近くに、気軽に行けそうなワインバーを発見しました。その名も Dining Wine Bar Clare (クレア) です。
Wine Bar Clare

桜木町駅と馬車道駅のちょうど中間ぐらいにあり、みなとみらい からも歩いてすぐ。こんな夜景が目の前に見えます (実際に店を出てすぐのところから撮影したものです)。
Wine Bar Clare 付近から見る みなとみらい

デザイナーズマンションのようなモダンな内装のこのお店。2年ぐらい前からオープンしているそうです。
Wine Bar Clare

勤務先であるみなとみらいからすぐ近いのに、全然知らなかった・・。この辺ってちょうど空白地帯なんですよね。ここは間違いなく穴場です。
Wine Bar Clare

この日は大阪から来たIちゃんと みなとみらい周辺を散策した帰りに、ふらっと立ち寄りました。

グラスワインが一杯600円から。日によるでしょうが、白3種類、赤3種類が用意されているようです。
Wine Bar Clare

また、Champain や Cava(スペイン産のスパークリングワイン)もありました。この日はお気に入りのシャンパン・Pommery がグラスで頂けたので、ありがたく注文。
Wine Bar Clare

Iちゃんは、自家製サングリアを注文。「お酒がそんなに強くないの〜」とはいうものの、それは嘘だったのか、サングリアがおいしかったのか、この日は結構飲んでました・・(^^ゞ。

何せこの日は「ぶらり」と寄っただけですので、余り食事は頼みませんでしたが、つまみにキッシュペンネアラビアータなどを注文。なかなかオイシかったです。
Wine Bar ClareWine Bar Clare

でも、この店で気になるのは「プチセレブコース」なるもの。5品の料理と + 5種類のワインが出てくるセットが 3,500円。コースで出される料理はもちろんワインの味に合わせて調理されるそうですから、気になりますよね。このコースを実際にトライした会社の友人の話では、ボリュームはないものの、ワインに合った、おいしい料理だったとのこと。ワイン好きにしてみれば、食事はワインを楽しむためのアクセントであれば十分。これは嬉しいコースかも。

この他、下↓のクーポンが使える「プチセレブ セット」は、オードブル盛り合わせとワインがセットになって 1,500円(クーポン割引価格)というもの。まずはここから賞味してみるのもいいかもしれません。

最後は自家製のデザートの盛り合わせで締めました。おいおい、ぶらっと寄っただけじゃなかったのかよ・・・(^^ゞ。ちょっと我々には甘過ぎました (^^ゞが、心のこもった手作りケーキでした。
Wine Bar Clare

1階には7〜8人が座るカウンターと、4人分の円卓だけ。地下には15-20人ぐらいが入れるパーティースペースが。お店の方との一体感があって、非常にいい雰囲気です。ワインバーというと雰囲気を出すために照明を落として暗くしている店が多い中、ここは明るい雰囲気なのが興味深いです。
Wine Bar Clare

今回は軽く飲んだだけでしたので、グラスワインしか頂くことが出来ませんでしたが、ボトルは100種類以上も用意があるとのこと。フランス・イタリアのみならず、新世界ワイン(北米・南米・アフリカなど)が豊富に揃っているそうです♪

今度ワイン好きの友人と腰を落ち着けて飲みに行きたいと思います。マスターの話もゆっくり聞いてみたいところです♪

<↓楽なので貼ってみました。どうでしょう?>
Dining Wine Bar Clare [ ダイニングバー ] - Yahoo!グルメ




ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v



CLARE(クレア)を他のブログでチェック!

横浜・湘南の口コミグルメ情報は↓こちら↓でも



ラベル:ワインバー
posted by まさとし at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ワイン・ワインバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
コメントとトラックバックありがとうございました。
Clareは店内の雰囲気も明るし、カジュアルにワインを楽しめる感じで、とてもいいお店ですよね♪
私も横浜大好きで、あちこちお店を探索しています。参考にさせていただきますのでリンクさせてくださいね。宜しくお願いします(^-^)。
Posted by 月様 at 2007年02月08日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。