モトヤパンケーキリストランテ 再び

2007年03月04日

モトヤパンケーキリストランテ 再び

モトヤ・パンケーキ・リストランテ で贅沢ブランチをして参りました。
モトヤ パンケーキ リストランテ

春めいてきた今日この頃。関西からの Visitor も活発になってきました。今回も大阪から妻の友人・Kちゃんが来訪。ロールケーキが大好きなKちゃんは、横浜元町にあるロールケーキの名店 モトヤ・イチ・ロールケーキ がいたく気に入った模様。(詳細は こちら)。ブランチに食べに行くことにしました。

モトヤ パンケーキ リストランテ天気のいい土曜日の12:30ごろの到着。混んでいるかな〜と心配したのですが3組待ち。10分程度待って入ることが出来ました。

ここモトヤ・パンケーキ・リストランテ 、すぐ近くにある モトヤ・イチ・ロールケーキ というロールケーキ屋さんが経営するパンケーキ専門店前回 は15時以降の訪問だったため、ティータイムに ロールケーキを頂きましたが、今回はランチタイムのため、ロールケーキはなし。そのかわり、ボリュームたっぷりのランチミールを頂いてきました。

Kちゃんは「パンケーキ&ソーセージ」のセットを注文。
モトヤ パンケーキ リストランテ

自慢の自家製パンケーキがは、モッチモチの食感。しかも3枚もあってボリューム満点。これにソーセージ (ベーコンなども選択可)、さらに スクランブルエッグ (目玉焼きも選択可)がセットになってなんと 1,000円 はお得!(飲物別)

僕らは「パンケーキ&オムレツ」を注文。
モトヤ パンケーキ リストランテ

3枚のパンケーキに卵を3つは使っているのではないかと思われる大型のオムレツ。今回注文したチーズオムレツ(他にスパイシーオムレツなども選択可)は、中にとろけるチーズがたっぷり入っていて濃厚な味わい。飽きることなく完食しました♪ これまた 1,000円 (飲物別)。お得ですよね〜♪
モトヤ パンケーキ リストランテ

ここのパンケーキは本当にモッチモチ ぴかぴか(新しい)
モトヤ パンケーキ リストランテ

食感のみならず、甘すぎないパンケーキそのものの味がとっても Good。デザートとしてではなく、普通の食事として十分に食べられます。卓上に用意されているメープルシロップを敢えて使わずにパンケーキの味を賞味してほしいですね。

モトヤ パンケーキ リストランテ
お店では、パンケーキの素も売っています(500円)。ここにレシピも書いてありましたので、これをいつか自宅でも再現してみたいと思っています。

ちなみに、モトヤさんは 楽天市場にも出店。自慢のロールケーキをネット通販で購入することが出来ます。しかし、パンケーキの素はまだ売っていません。。残念・・(>_<)。通販開始が待たれますね。

プレーンロールケーキ カレボーチョコロールケーキ 抹茶ロールケーキ

元町からも中華街からも歩いてすぐ。元町・中華街を散策中に中華以外のものをガッツリ食べたくなったら、ここをお勧めします♪

モトヤパンケーキリストランテ地図■ モトヤ. パンケーキ リストランテ ■
Motoya. Pancake Ristrante

横浜市中区山下町87-4
045-663-9044
営業時間 平日10:00〜19:00
       土日 8:00〜19:00
お店のHPは こちら


ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v



モトヤのパンケーキを他のブログでチェック!

横浜・湘南の口コミグルメ情報は↓こちら↓でも



posted by まさとし at 17:00| Comment(18) | TrackBack(7) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント&TB&リンクをありがとうございました!

オムレツ、めっちゃ美味しそう〜〜。
三枚仕立てのパンケーキが全部について
この金額って、ホントお得ですよねー。
三時以降だとロールが食べれるんですか?
知らなかった!!!
パンケーキ食べたあと、ロールを買ってきたんですが、
繊細なロールも大好きです♪
あ〜〜、また行きたくなりました!
Posted by meshi at 2007年03月04日 21:30
コメントありがとうございます^^
モトヤのパンケーキはふわふわなので初めて
食べたときは感動しました。ランチのセットは
ボリュームもあってお得ですよね。
いつも並んでいる理由がわかります。
最近、行っていないのでまた食べたいです^^
Posted by sucre_sel at 2007年03月04日 23:54
まさとしさん、先日はコメントと私のブログを紹介して下さって、ありがとうございます。
モトヤはランチタイムに行ったことないんですが、オムレツ美味しそうなんで、トライしてみます!「パンケーキの素」必要な時はメール下さいね〜送りますよ!超ご近所なので(*^_^*)
Posted by クラルス at 2007年03月06日 06:02
まさとしさん今晩は!
ご無沙汰しております。
久々にTBをいただきました。
よろしくお願いします。

私はとにかく、ここで食べ過ぎました。
あうう(^▽^;)
Posted by sugaree at 2007年03月06日 20:28
>meshiさま。こちらこそリンクをありがとうございました! そうなんです、15時以降ならロールケーキ(しかもデコレーションされてます)も食べられますので是非試してください。今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>。

>sucre_selさま。わざわざコメント頂きありがとうございました。ほんと、なんであんなにふわふわなのにモチモチなんでしょうねー(@_@)? またお伺いしますね〜(^^)/~~~

>クラルスさま。ご無沙汰しております。モトヤのパンケーキはガッツリブランチに最適ですよ、是非お試しください♪

> sugareeさま。お久しぶりです! 食べ過ぎますよね、ここ。僕は嫁さんの分も食べる羽目になるので、最低4枚がノルマ。キビシーです(^^ゞ。それにしてもイチゴ狩り行きすぎですよ〜? ちゃんとブログ拝見してますからね〜 (p_-) (笑)
Posted by まさとし at 2007年03月14日 23:25
コメントありがとうございます!
モトヤ行かれたんですね。
かわいくっておしゃれな感じのお店は横浜では一押しのお店かなぁ。。なんて思います。女性受けするのは間違いない!!久し振りに行きたくなりました♪
Posted by ru-seri at 2007年03月16日 00:32
はじめまして〜。
いつも楽しく拝見してます〜。
パン屋さんと甘い物(特にキャラメルフレーバー)を、こよなく愛する
kaerupyonと申します。
モトヤ、一度しか訪問したことないのですが、
私のパンケーキランキング第1位のお店です!
超甘党の私は、ランチ時に訪問したにも関わらず、
甘いものの誘惑に負けて、オムレツを食べ損ねてしまいました。
次回訪問のときは、ぜひ、オムレツ、食べてみたいです。
Posted by kaerupyon at 2007年04月03日 11:14
>Kaerupyonさま。コメントありがとうございます! キャラメルフレーバーはそそりますねー(^^ゞ 甘いものが食べたいとき、ついつい誘われてしまう味ですよね。モトヤ、素晴らしくいいところです。パンケーキもおいしいですが、オムレツもおいしいので是非お試しあれ。ちなみに、上記のように、オムレツ頼んでもパンケーキがついて来ます(プレーンですが)ので楽しんでください(^^)/~~~
Posted by まさとし at 2007年04月04日 04:08
>ruseriさま。わざわざコメントありがとうございます! そうですねー。ここは内装も凝っているし、行く価値ありですよね。確かに女性客が多いのですが、ボリューム満点ですから男性にも嬉しいですよ(^^)v
Posted by まさとし at 2007年04月04日 04:10
いつも楽しく拝見しております!
読んでて楽しくなります♪
これからも応援しております!
Reiko
http://www.cafeblo.com/iloveukshinbun/
Posted by Reiko at 2007年06月04日 23:39
久々に覗かせていただきました。
モトヤは人間だけでも、犬連れでもいけるし、
早い時間からあいているのでよく利用します。
特にキャラメルソースは大人向けな感じで大好きです☆

季節限定のデザートパンケーキも美味しいですよね。
最近のお気に入りは単品でチーズクリームだけを
オーダーすることです。カロリー万歳!
Posted by すぎさま at 2007年06月06日 08:58
>すぎさま。お久しぶりです。モトヤはペットもご一緒にいけますね。単品でチーズクリームなんてオーダー出来るんですね〜(^^ゞ。

>Reikoさま。UKからありがとうございます。また遊びに来てください (^^)/~~~
Posted by まさとし at 2007年06月08日 07:41
初めまして!
パンケーキ美味しそう★素まで売ってるんですね(@0@)自宅で作ってもモチモチ食感になるのかなぁ〜?
Posted by 味便り運営スタッフ at 2007年07月11日 15:04
始めまして。
今度、大事な人と横浜に旅行に行く事になりました。
誕生日や、クリスマスはいつも彼氏がサプライズして
くれるので、初めての旅行は、全部私が企画すること
にしました。
彼氏には、どこにいくか当日まで内緒です。
このブログでの紹介は本当においしそうで、
目移りしてます。
萬珍樓 點心舗さんと、ラ カーサ ディ マルコ さん
に行ってみようと思っています。
今からとても楽しみです!!
Posted by えくれあ at 2007年07月15日 23:39
> えくれあ様。大事な人との横浜旅行、楽しみですね。我々の推奨のレストランが えくれあ様たちのお口に合うことを祈っております! 楽しい&おいしい旅になりますように!
Posted by まさとし at 2007年07月17日 01:08
初めまして。
おいしそうなパンケーキですね〜。
「パンケーキの素」興味津々です。
楽天のMOTOYASHOPが6月7日で閉店ですって!?
一足遅かったようです。
Posted by さや さやか’S る〜む (〃^∇^)o_彡☆ at 2007年07月19日 19:41
旅行に行ってきました!
ラ・カーサ・ディ・マルコさんと
モトヤ. パンケーキ リストランテ さんに
行って来ました。
ラ・カーサ・ディ・マルコさんに行くのに
方向音痴な私は、さんざん迷ってしまいました。
でも、電話でスタッフの方に親切に教えて頂きました。
食事もとっても美味しかったです。
どれにしようか迷ったので、コースを頂きました。
モトヤ. パンケーキ リストランテさんも
とても美味しかったです。
パンケーキの素を会社の女の子達に買って帰りました。
萬珍樓 點心舗さんには、予算と時間の都合で
行けませんでした。
機会があったら是非行きたいです。
企画頑張ったね、と褒められました。
とても良い思い出になりました!!!!
このブログのおかげです!!!
ありがとうございました!!!
Posted by えくれあ at 2007年08月21日 22:46
>えくれあ様。コメントありがとうございました。カーサディマルコは確かに分かりにくいところにもあるかも知れませんね(^^ゞ。モトヤも楽しんでいただけたようで、とてもよかったです。萬珍楼など他の店舗は、次回のお楽しみですね。お友達とのいい想い出作りに、このブログが少しでもお役に立てれば光栄です。また横浜に遊びに来てください! (^^)/~~~
Posted by まさとし at 2007年08月23日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35201438
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

“モトヤ. Pancake Ristorante”@横浜元町
Excerpt: 『たびめし日記〜食い倒れ台湾編〜』は、ちょっとお休み♪ 土曜日は、早起きして元町のパンケーキ専門店“モトヤ. パンケーキリストランテ”へ行ってきました。 目的はパンケーキ! ウキキ サラッふ..
Weblog: めし日記
Tracked: 2007-03-04 21:20

横浜 モトヤ.パンケーキリストランテでランチ
Excerpt: 先月、横浜に行く用事があったので、v-loveandpeace-vさんと一緒にモトヤ.パンケーキリストランテに行ってきました! 雑誌やテレビで紹介されることも多く、いろいろな方のブログで見るたび..
Weblog: 美食三昧
Tracked: 2007-03-04 23:51

渋皮栗のスイートポテトキャラメルショコラパンケーキ♪【横浜 モトヤ. パンケーキリストランテ--MOTOYA.Pancake Ristorante】
Excerpt: ■モトヤ. パンケーキリストランテ 横浜市中区山下町87-4  :045-663-9044 OPEN 平日 10:00〜19:00、土曜 8:00〜19:00、日・祝日 8:00 〜19:00 不..
Weblog: 湘 南 く い だ お れ ー
Tracked: 2007-03-06 20:26

モトヤ.Pancake Ristorante
Excerpt: 学生時代の友達に会いに横浜元町に出かけました。 先日高円寺のPancakeDaysに行って以来、パンケーキへの欲望に火がついたので、 お店はモトヤ.を指定。 ランチ時だったので、オムレツのパ..
Weblog: 28 AOUT
Tracked: 2007-03-12 23:03

モトヤ パンケーキリストランテ@横浜元町
Excerpt: ちょっぴり前から気になっていた、横浜元町にある モトヤパンケーキリストランテ に行ってきました〜。 みなとみらい線の元町・中華街駅からすぐの、 コンクリートの打ちっ放しがオシャレ..
Weblog: 食ときどき犬☆徒然日記
Tracked: 2007-04-03 11:05

おみやげに一押し 横浜ドロップ
Excerpt: むかし懐かしいブリキの缶に入ったドロップを見つけました。船の絵が入り「ヨコハマドロップ」です。特に年配(私も含め)の方がおみやげにもらったら感激します。若い人にも受けそう。このドロップを知っている人..
Weblog: 横浜発 折りたたみ自転車街歩き
Tracked: 2007-04-03 20:46

横浜キムラ 洋食店
Excerpt: 横浜キムラ洋食店は、横浜市中区に昭和24年も前からあるという老舗レストラン。看板料理は、ハンバーグ。そのハンバーグの柔らかさに絶句するほど。だってハンバーグが柔らかいんだよ?そんなの食べたことナイ!ハ..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2007-06-01 00:35


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。