寿司

2007年01月20日

北海道遠征第四弾・ニセコひらふ・ゲレンデ内の望羊荘で カニ&いくら

これまで3度にわたって北海道ニセコ遠征でのおいしいものを紹介してきました。

朝市食堂(新千歳空港) 居酒屋・船長 (ニセコ) 居酒屋・楽 (ニセコ)
朝市食堂 うに&いくら丼ニセコ 居酒屋船長ニセコひらふ・居酒屋「楽」 ぼたん海老

第4弾、最終回はゲレンデ内のおいしいランチを紹介します♪
ニセコ望羊荘 鮭いくら親子丼

ニセコひらふのゲレンデ内のレストハウス。ランチの質は他のゲレンデに比べれば、(北海道の食材の豊富さに助けられて)結構いいと思いますが、どこも施設が古い・・(^^ゞ。綺麗なところを探すと麓まで降りねばなりません。その中でも 究極にボロい けど 究極に美味い穴場のスポットをご紹介します。

その名は望羊荘。余り聞いたことがないかもしれません。だって、ゲレンデの真ん中にあるのに、ニセコひらふのゲレンデマップ のレストラン情報 (こちら) に載ってないんですもの(^^ゞ。それぐらいマイナーで穴場。知る人ぞ知るところです。ご自身のHPでも「はっきり言って穴場です!」って宣言しています(笑)。
ニセコ望羊荘ニセコ望羊荘

「だ、大丈夫か?」と思わせるような外観。まさに昭和レトロ。でもここ、宿泊も出来る立派な「宿」なのです。しかも宿泊料金は一泊2食付で 6,620円、素泊まりだと 3,675円と破格! 他にも「10連泊」という料金設定もあります。恐らく常連さんがいらっしゃるんでしょうねー (詳細は こちら)。アクセスするにはリフトに乗らなければいけませんし、何より夜は寒そうですが・・・(^^ゞ

内部はご多分にもれずオーストラリア人が大勢。それにしても多いなぁ。もしかしたら彼らのガイドブックに載っているのかも? 真ん中に暖炉があります。帽子やグローブを乾かせるのが嬉しい♪ そしてスリッパも用意されているので、スキーブーツを脱いで寛ぐことも出来ます(僕は寛ぐと腰が重くなるので脱がない派ですが・・)。メニューの表示もなんともレトロな感じでしょ?

ニセコ望羊荘ニセコ望羊荘

ここのお勧めは(懲りずに)海鮮系のドンブリ♪

性懲りもなく頼んだのは 鮭&イクラの親子丼。ゲレンデの真ん中ではありますが、全然馬鹿に出来ないイクラの新鮮さ。「プツップツッ」という心地を良い音を立てて弾けるイクラ。最高でした♪ これでなんと 980円というからお得♪
ニセコ望羊荘 鮭いくら親子丼

カニ丼 も良かった〜ぴかぴか(新しい) カニのフレークの上に、ドカッと大きなカニの剥き身が丸ごと乗っています。塩味の具合もばっちりで、忘れられない逸品となりました。
ニセコ望羊荘 かに丼

ゲレンデに行くと、ランチの場所を確保するのが一苦労。「ここしか空いていないから、ここのメニューの中から選らぶ」という感じになってしまいがちですよね。でも、ニセコに行ったからには、是非望羊荘でランチを食べることを前提に滑るプランを立ててみることをお勧めします。外観、かなーり怪しいですけど、一度トライしてみてはいかがでしょうか〜(^^)/~~~

■ ニセコひらふ ロッヂ望羊荘 ■
北海道虻田郡倶知安町字山田
TEL&FAX 0136-22-1274
場所:キング第2クワッド乗り場付近
   (下から見るとコブ斜面の右側にあります)
HP:こちら (宿泊情報・ランチメニューあり)

ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v



ロッヂ望羊荘を他のブログでチェック!

横浜・湘南の口コミグルメ情報は↓こちら↓でも


posted by まさとし at 18:50| Comment(2) | TrackBack(2) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

北海道遠征第一弾:朝市食堂 in 新千歳空港ビル

あけましておめでとうございます。

ブログを書き始めてちょうど一年。皆さまんの温かいコメントに支えられて、大過なく書き重ねることが出来ました。今後とも横浜のおいしい情報を発信して行きたいと思いますので、よろしくお願い致します <(_ _)>。

さてさて。「横浜の美味しい情報を・・・」と言った直後なのに恐縮(^^ゞですが、遠征先の北海道の「おいしい情報」をお届けします。

年明けの3連休を利用してニセコに滑りに行って参りました。滑っているのは嫁さんです。例の爆弾低気圧の影響で「満喫!」とまでは行きませんでしたが、気の置けない仲間達とのスキーを楽しめました。

ニセコ 羊蹄山

まず第一弾は新千歳空港のおいしい店。北海道の空の玄関口・新千歳空港には、北海道の「おいしいもの」の見本市と言っても過言ではなく、「どれを食べていいか分からない!(>_<)」と、いつも困っていました。ラーメンも捨てがたいし、最後においしい海鮮を堪能したいし・・・(^^ゞ。しかし、今後はもう迷わずに済みそうです。その名は「朝市食堂」。

新千歳空港 朝市食堂新千歳空港 朝市食堂

この「朝市食堂」、普通に探すと見つけにくいかもしれません。何故なら「朝市食堂」は、「出発フロア(2階)」や「レストランフロア(3階)」ではなく「到着フロア(1階)」にあるからなのです!(^^)! しかも ANA と JAL の到着口の真ん中という「知る人ぞ知る」場所。この「朝市食堂」が美味いんです! その名のとおり「朝市」をイメージしたレトロな店内。両脇には「回転寿司」と「おにぎり・惣菜屋」が併設されています。

イクラが大好きな妻が頼んだのは 名物・まかない丼 (1,370円)。

朝市食堂 まかない丼
真ん中にはトロサーモンのすき身、そして周りにはたっぷりのイクラ という「鮭の親子丼」。さらに新鮮な 函館産イカぼたん海老 の刺身がセットになっています。まずはトロサーモンが美味! サーモンってこんなに甘かったんですねー。びっくりしました。そして何よりも いくら が美味しかった! ぴかぴか(新しい) ぷつっ、ぷつっ、と、一つ一つが口の中で音を立てて弾けます ぴかぴか(新しい) 中には、一生懸命弾けさせようとしてもなかなか弾けないほどの弾力のある いくら君も! いやー。こりゃー美味い! これまで食べた いくら の中で一番美味いかも! イカ刺し に 甘〜い ぼたん海老 がついてこのお値段! 単品の いくら丼が 1,260円 ですから、この「まかない丼 1,370円」はお得です。

僕は「ウニ・いくら丼 2,730円」を注文。
朝市食堂 うに&いくら丼

こちらも「ぷりっぷり」のイクラ。そして ウニの甘いこと甘いこと! いやー。ウニって甘いんですね〜 (^^♪ なんて贅沢な一品。至福の時を味わいました (^^)v

圧巻だったのは友人のA夫妻が頼んだ 名物・朝市丼・4,200円
朝市食堂 名物・朝市丼!

朝市食堂 名物・朝市丼・でかい!高い! 確かに高いのですが、デカい! この 中ジョッキと比べてください。大きさがお分かりいただけると思います。十分二人分の大きさです。ウニ・いくら・カニ・トロサーモン が大盛りで乗っています。もちろんどれも新鮮。こんな贅沢、なかなか味わえませんよねー。

また、ここで売っている「おにぎり」は秀逸! 千歳到着後、ここでおにぎりを購入。スキーバスで移動中に食べました。一つ一つ手で握ってくれているので、絶妙の柔らかさ。しかも出来たてなのでまだほんのり温かくて、最高でした!

新千歳空港にはたくさんのレストランがあって、どこに行くか迷ってしまいます。ラーメンも捨てがたいし・・・。でも、ここを知ってしまったからには、到着時はもちろん、出発前も、今後は「朝市食堂」を選びそうです (^^)v 次回は回転寿司を試してみようっと。

■ 朝市食堂 ■
新千歳空港ビル フレール Fleur 1階
電話番号 0123-46-5750
営業時間 7:00〜21:00 (L/O 20:30)
公式HP → こちら
お取り寄せ → こちら

ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v



朝市食堂 を他のブログでチェック!

横浜・湘南の口コミグルメ情報は↓こちら↓でも



posted by まさとし at 00:42| Comment(3) | TrackBack(2) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

横浜駅西口・雛鮨ヨドバシ店で絶品の寿司を堪能♪

「高級寿司食べ放題」で有名な 雛鮨 については、すでに一度ご紹介しました(詳細は こちら )が、今回再度訪問したのでご紹介します。

雛鮨横浜ヨドバシ店
雛鮨横浜ヨドバシ店

確かに、今の世の中、回転寿司を中心とした「安い寿司」が広まっています。でも、一皿100円では「質」は自ずから限界があるんじゃないのかなぁと、我々夫婦は思うのであります。特に寿司は「素材」がすべて。ワイン同様、おいしい寿司を食べるには ある程度の出費はやむを得ない という考え方を持っています。

とはいえ、ローンを抱えたサラリーマン夫婦としては「安くておいしい寿司」であるのが理想。そんなときにオススメなのがこちら「雛鮨」です。

雛鮨横浜ヨドバシ店

雛鮨は「食べ放題」が有名です。4,179円で食べ放題。しかも回転寿司とは比べ物にならない素材の良さ! そのおいしさはすでに ご紹介済み

しかし「『食べ放題』って言うけど、そんなに量を食べられない から、いつも損している気分なんだよね〜」という方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

雛鮨横浜ヨドバシ店
そんな方にオススメなのが、雛鮨「お好み握り」です。システムはいたって簡単。自分の 好きな「握り」を12個指名することが出来るのです。はいはい、「ウニばっかり12個」でも「トロばっかり12個」でも大丈夫だそうですよ(笑)。

雛鮨横浜ヨドバシ店今回は、トロx2、さんま、シマアジ、さば、生だこ、子持ち昆布、穴子、ヒラメ、いくら、ウニx2 を頼みました。ここに、ネギトロ と 玉子 は無条件に加わります。しめて14個。結構なボリュームです !(^^)!


味の方は折り紙つき。ぷりっぷりのイクラクリーミ〜なウニ。うまかった〜! そして、写真でお分かりいただけると思いますが、脂がノリノリ の 中トロ。もう、口で溶けましたね。余韻が残ります・・・(^^♪

雛鮨横浜ヨドバシ店

嫁さんの注文には「アナゴの一本握り」が入っていました。美登利寿司風の一本アナゴ。これはウマそう! ただし、これは注文時「二巻分」として数えられてしまうのでご注意ください。

このように、自分が好きなのばっかり 頼めて、しかも 質・味は申し分なくてお値段が 2,415円(税込) 。これは納得価格です !(^^)! (なんだか、ジャパネットタカタみたいになって来ました・・)

冒頭で紹介したように、もちろん回転寿司に行けば、もっと安く寿司を食べることが出来るかも知れません。でも、「この質」「この量」で「この値段」は、申し分なし (^^)v というのが我々の見解です。

「寿司食べたいな〜」「食べるからにはいいがいいけど・・・」「でも金ないなぁ・・」。こんなときに、一度試してはいかがでしょうか。

■ 雛鮨 横浜ヨドバシ ■
横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜B2
045-290-9797
お店のHP & クーポンは → こちら

■ 雛鮨 横浜関内 ■
神奈川県横浜市中区尾上町5-80
045-224-8607
お店のHP & クーポンは → こちら
当ブログでの紹介記事は → こちら

ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v



雛鮨を他のブログでもチェック!

横浜・湘南の口コミグルメ情報は↓こちら↓でも


posted by まさとし at 01:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

三浦半島 三崎港 魚市場&朝市直送まぐろ!
おいしいマグロ・評判の寿司・気になる鮨!

『くろば亭』の記事でもご紹介したように、三浦半島の先っぽ・三浦市三崎港においしいものを食べに行って参りました♪ 三崎はもっともっと楽しめそうな印象でした!

三崎港といえば まぐろ

三崎港でマグロを満喫する上で、気になる店を載せておきます♪

三崎港 うらり『三崎港産直センターうらり』
あーぁ。なんでこんな名前にしてしまったのか。何度聞いても覚えられない名前のこの産地直売センター。名前はイマイチですが中身は充実。良質のまぐろ が格安で威勢よく売られています。大きな駐車場があるのでクルマで来た方はまずはこちらに停めてぶらぶらしましょう(1時間200円)。HPは こちら

三崎港 魚音『鮨処 魚音』
三崎港うらり から歩いて1分。一本裏通りにある気になる寿司屋さん。魚屋さんが経営する寿司屋さんということで期待できそう♪ うらりの目の前には定食・丼物専門の『食事処 魚音』という系列店もあってこちらも期待出来そう♪ お店のHPは こちら

三崎港 たち吉『たち吉』
三崎港では最も有名な寿司屋さんの一つ。うらり の目の前にある寿司屋さん。こちらの紹介を読むと、昔気質のご亭主が気取らずにやってる寿司屋さんの印象。是非一度トライしてみたいですね。お店のHPは こちら

三崎港 立花『まぐろ専門店 立花』
うらり の目の前にある感じがよさそうな割烹旅館。寿司・定食・丼 などの食事はもちろんのこと、旅館も併設されていて(しかも一泊一万円と割安)、さらに食事後には+500円で日帰り入浴もOKという魅力的なお店♪ お店のHPは こちら

三崎港 咲乃屋『咲乃屋』
こちらも三崎港で最も有名な老舗寿司屋さんの一つ。うらり から見て右手。交番の向こうにあるお店です。外からしか拝見していませんが非常に清潔な印象。まぐろにこだわった鮨の数々。こちらで味わってみたいものです♪ お店のHPは こちら

三崎港 紀の代『紀の代』
うらり から徒歩5分ぐらい。「やってます」が目印。くろば亭 の隣にある気になる寿司屋さん。こちらはまぐろの鮨も賞味してみたいのですが、「湘南国際村じゃらん」さんが紹介していた さばの押し寿司がどうしても気になって・・(>_<) 是非近いうちに食べに行きたいと思います♪ お店の紹介HPは こちら

くろば亭『くろば亭』
いつ行っても行列が出来る地元の海の幸をおいしく提供してくれる海鮮料理屋さん。まぐろ を様々にアレンジした料理が評判。寿司はないものの、丼物・定食・一品料理がものすごく充実♪ 並んでも損のないお店です! 当ブログで すでに紹介 しています。お店のHPは こちら


ブログランキングに参加しています!

「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします!!
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ
このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る
このブログの 横浜のケーキ屋さん特集♪ を見る
このブログの みなとみらい特集♪ を見る
このブログの 横浜中華街特集♪ を見る
カリスマブロガーによる横浜・湘南情報人気Blogランキング
ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


posted by まさとし at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

沼津港おすすめ寿司屋・鮨文

今回は、番外編として沼津漁港のおすすめの店を紹介します。

沼津漁港 魚市場海外駐在中の友人が帰国して、「おいしいものを食べたい!」というのが発端でした。我々は日曜日の朝9時に横浜を出発して沼津を目指しました。色々寄り道をした後、11時に沼津港に到着。漁港の雰囲気たっぷりで、魚と潮の香りがして、もう腹ペコ状態です。

鮨文店内の雰囲気
漁港の前にはレストランと干物屋さんがひしめきあっています。どの店にしようか散々悩んだ挙句、この中で比較的硬派正統派路線の寿司屋さんと思われる「鮨文」に入りました。

生しらす のお造りお店は落ち着いた雰囲気。こういうところは、カウンターで食べるのがいいですよね。まずはビールで乾杯(僕は運転なので飲んでません)。その時に出てきたお通しの「しらすのお造り」は最高でした! 生しらすって、こんなに甘いんですね〜。感動しました。

今回は新鮮な地魚を握っていただける「駿河御膳」をお願いしました。ネタの大きさはちょっと小さめかもしれませんが、味はよかったです。あおりいか・あじ・しまあじ・かんぱち・まぐろ・ひらめ・金目鯛・むつ・鯛・生しらす の全部で10貫。特にアジはと〜っても甘くて美味美味♪ 最高でした! 2,780円は納得でした。

しまあじ・あじ・あおりいかヒラメ・まぐろ・かんぱちしらす・たい・むつ・金目鯛

沼津は高速道路が空いていれば、横浜町田ICから1時間ちょっとで到着します。「そうだ京都へ行こう」ならぬ「そうだ沼津へ行こう」的に、朝、思い立ったら沼津港でおいしいものを食べる日曜日ってのも、いいんじゃないでしょうか。

■ 沼津港 鮨文 ■
沼津市千本港町109
TEL : 055-951-6651

お店の HP はどうやらないみたい。
沼津港の案内はこちら↓
伊豆海鮮市場 沼津港案内
沼津港最大手・千本一さんのHPによる→沼津港案内

当ブログの沼津港関連の他の記事を読む

沼津漁港・どんぶり 京屋


鮨文を扱ったブログ・サイトで評判をチェック



お得な横浜情報


お得なグルメ情報



ブログランキングに参加しています!
現在「地域・関東」で第9位!→
現在「地域・関東」で第13位!→ blogranking


ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

このブログの トップページ に戻る
このブログで紹介した店の 一覧 を見る
このブログで紹介した店を エリア別 に見る

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ




posted by まさとし at 00:41| Comment(5) | TrackBack(2) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

横浜関内 雛鮨(ひなずし) 〜嬉しい寿司食べ放題!〜

今日はちょっとしたパーティーで雛鮨の食べ放題にいってきました。

雛鮨さんは、「食べ放題」が売り物のチェーン店ではありますが、味はナカナカ馬鹿に出来ません!

まずは盛り合わせ。次に自分が好きなものを重点的に
雛鮨食べ放題雛鮨食べ放題

さらにこだわりの一品を!(炙りトロです) 最後は豪華に「うに」「いくら」オンリーで!
雛鮨食べ放題雛鮨食べ放題!

こんな贅沢、食べ放題じゃないと出来ないですよね。

しかも、ネタが結構ウマいんだ!
たしかに、一つ一つのネタは小さいけど、味は確かでした。
トロは甘かったし、イクラもぷちぷち してました。
ウニは全然期待していなかったのに、かなり甘かったです!

ちなみに、「寿司食べ放題」で 4,179円
「寿司食べ放題」+「飲み放題」で 5,000円
今回は「寿司食べ放題」+「飲み放題」+「カニ食べ放題」6,500円でした!

他に「寿司食べ放題」+「飲み放題」+「カニor刺身盛り合わせ」で 5,500円というのがあり、これが一番無難だったかも。だって、カニ食べ放題でもなかなかそこまで手が回らなかったっす・・・(^^ゞ

たらふく食べたいときはおススメです!

■ 雛鮨 横浜関内 ■
神奈川県横浜市中区尾上町5-80
045-224-8607
お店のHP & クーポンは → こちら

なお、最近横浜駅近くにも進出しました!

■ 雛鮨 横浜ヨドバシ ■
横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜B2
045-290-9797
お店のHP & クーポンは → こちら
当ブログでの紹介記事は → こちら

ブログランキングに参加しています!
「このブログ役に立つじゃん!」と思ったら(^^ゞ
応援お願いします! !
↓応援↓
blogranking
皆さんのワンクリックでランキング順位がUP!
さらに大勢の皆さんにこのブログを読んで頂けます(^^)v




posted by まさとし at 00:17| Comment(3) | TrackBack(1) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


▽▼▽▼ これまでに紹介したお店の一覧 ▽▼▽▼

みなとみらい・桜木町
・ ペッシェ ドーロ (イタリア人絶賛のパスタ)
ブコ ディ ムーロ (MM在勤者のイチオシ パスタ)
チャンドラーズ クラブハウス (ランチ&デートにシーフード)
カーサ ディ マルコ (生パスタが絶品♪)
・ ニューヨーク グランド キッチン (Cafe)
・ Salon de Nina's (Cafe : オープンテラスで)
・ ジュリアン (Cafe : 女性に人気)
ル・ボン・パン Le Bon Pain (クロワッサンが絶品!)
橙屋 (だいだいや:ランチ・デートに)
KUA'AINA クア アイナ (赤レンガ倉庫 の 絶品・ドデカい ハンバーガー)
・ 魚力 (MMで寿司はここ以外なし)
阿里山 (サラリーマンの味方・中華)
・ 会賓楼 (我らが中華屋さん)

横浜・関内
Antonio アントニオ(イタリアン in スカイビル)
オ・プレチェネッラ (驚愕!本場のナポリピッツァ in 横浜西口)
上海厨房 (どか〜んと大盛! ガッツリ中華 in 横浜西口)
・ キハチ・チャイナ (新感覚中華 in ルミネ)
千房 (お好み焼き in そごう)
・ 金臨門粤菜酒家(中華 in スカイビル)
・ ローストビーフの鎌倉山(スカイビル)
ストラスブール (文句なしのフレンチ in 関内)
雛鮨 (寿司食べ放題)

横浜中華街
永華楼 (ふかひれが美味!)
萬珍楼点心舗 (飲茶といえばここ!)
謝甜記 (お粥といえばここ!)
招福門 (飲茶食べ放題♪)
肉まん&豚まん 食べくらべ (江戸清・聘珍楼・皇朝など)

星川・天王町周辺
40Cafe (地元の落ち着くCafe)
珈琲問屋 (絶対おすすめ・コーヒー専門店)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
上海飯店 (汚いけど美味! 中華)
焼肉どうらく (絶品の霜降り黒毛和牛蔵)

鎌倉・湘南・三浦半島方面
マーロウ (プリンが美味! 葉山ドライブに)
池田丸 (生しらすが美味! 孫ノ島・腰越)
以志橋 (鎌倉・長谷寺)
鎌倉五山 (鎌倉・建長汁)
くろば亭 (三崎漁港のイチオシまぐろ&地魚)
その他三浦港のまぐろ・寿司の名店たち

その他の地域
風 ぷう Pu: (おいしい炭火焼鳥&日本酒♪)

■横浜のおいしいケーキ屋さん特集■
カナール (戸塚)
パティスリー ラプラス (鶴見・アド街でも紹介♪)
・ アン・プチ・パケ (青葉台)
・ ベルグの四月 (あざみ野)
・ リリエンベルグ (新百合ヶ丘)
エリオット (地元のおいしいケーキ屋さん♪)
ポトロブランコ (天王町の隠れたケーキの名店)
ラ・ベルデュール (緑園都市)
ジュラール・ミュロ (横浜高島屋)
デメル (横浜高島屋)
モトヤ パンケーキ リストランテ (横浜元町パンケーキ・ロールケーキが美味)
パティスリー タダシ ヤナギ (海老名)
くるみ&ナッツの アルカイク (番外:埼玉川口)
ア・ラ・カンパーニュ (番外:神戸三ノ宮)
レーブ・ド・シェフ (番外:神戸名谷・垂水)

■横浜周辺の楽しいこと特集■
平塚・すぎやま園でいちご狩り (神奈川県平塚市)
山梨・果王園で 桃狩り (山梨県笛吹市)
横浜みなとみらい花火大会♪


このブログのHOMEへ
このブログのHOMEへ♪
×

